既に発売済みゲームで買いたい&プレイしたいゲームは優先度の高い順からだと、

  1. 閃の軌跡I・II(フリープレイ購入済み)
  2. シャリーのアトリエPlus
  3. ファイナルファンタジーXV
  4. ワールド オブ ファイナルファンタジー
  5. テイルズ オブ ベルセリア
  6. 東亰ザナドゥ eX+

ってとこかな。

『ファイナルファンタジーXV』はうっかりネタバレ見るのが怖いからなるべく早く買いたいところだがオープンワールド系(フィリスのアトリエは疑似だが)同時進行は自分のキャパ的に無理だ。最低でもフィリスクリアに見通しが立ってからだな。来年発売のPS4版『イースVIII』は発売日にすぐ買う予定。なんでまだ発売日決まらないほど程時間掛かってるのか不明だが…。『よるのないくに2』は1がそれなりに楽しめたけど積極的に買う気になれず様子見。『BLUE REFLECTION』はガストの新IPだから応援したいけど…今のところ買いたい気にはなれずだが今後の続報次第。『GRAVITY DAZE 2』は買う予定だけど後々でいいかな。『ワールドオブファイナルファンタジー』は音楽が浜渦正志さんってだけでもう欲しくなる。でもシリーズファン向けみたいでこれ買うなら早く10買った方がいいだろうなぁ。シリーズでは10と12だけいまだプレイ出来てない。『テイルズオブベルセリア』は評判がいいらしいからやってみようかなってだけ。以前ほどテイルズにお熱にはならなくなってる。『東亰ザナドゥ eX+』は追加の楽曲を楽しみたいからプレイしたいってだけ。碧の軌跡のOSTレビュー記事でも書いたけど自分は実際にゲームやらないと曲を楽しめないタイプなので。あとキャラゲー2タイトル、NEW GAME!とリゼロどっちも好きだからゲームに興味あるけど多分ありきたりなキャラゲーでしかなさそうだな。

あとソフィーのアトリエファンだから『無双☆スターズ』も買うと思われるかもしれないが買わないと思う。ソフィー以外のタイトル知らないしそもそも無双ゲー自体に興味が持てないってのがある。あと心情的にあんな危なっかしい事をうちのソフィーにはさせたくないってのもあるw

プレイしたいゲームはほぼPS4タイトルのみになってきたな。閃の軌跡シリーズとシャリーのアトリエPlusが終わったら他タイトルの2周目プレイを除いたらいよいよ新規にVitaタイトルでやるのはなくなるな。

他のネタとしては相変わらず『青木瑠璃子のアイコン』が隔週の生きがい。有料会員を煽ったり死ねとか罵詈雑言が聴こえる女性声優番組はこの番組だけだろうw この明け透けさが堪らなく心地いい。前回はタイタンフォール2のプレイだったがルール知らなくても楽しくてあっという間だった。るーりぃはもう結構な売れっ子だけどこうゆう俺らな親近感があるから好きだ。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうやらソフィーのアトリエがフリープレイに来るらしい(12月のPS Plus提供コンテンツ情報。フリープレイに「ダンガンロンパ Another Episode」「ソフィーのアトリエ」が登場,FFXVのサントラも - 4Gamer.net)。多分フィリスのアトリエの売り上げ呼び水として不思議シリーズの一作目を放出したんだろう。個人的にはDL版としてソフィーのアトリエを保有出来るのがありがたい。パッケージ版だとディスクアクセスがどうしても気になるからね。とはいえソフィーのアトリエはもうやらないかなぁ。2周目要素さえあればよかったんだが。

escha-logy_0085.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルサウンドトラックとボーカルアルバムを購入。結局このタイミングで買うんならゲームと一緒に買ってもよかったな。Amazonで買ったんだが残念ながらFF15のダンボールではなく。本格的に聴いたり&レビューはゲームクリアしてから。今のところ気に入ってる曲は通常戦闘曲と乾いた平野帯の曲とあれだあれどこの採取地のだったかな。こうゆう時従来作みたいにプレイの進行に合わせて開放されるEXTRAコンテンツがあったら曲名が分かって便利なんだが。

firis_ost_01.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初回限定盤特典のフィリスの衣装リゾートバケーションがこの段階で使用可能になった。そういやすっかり忘れてたな。今作では単に見た目の変化だけじゃなくゲーム内に効果も及ぼしてくるのが新要素。このリゾートバケーションの効果は採取時と釣り時に珍しい材料が出やすくなるというもの。それにしてもアップでこの衣装見たらこれは際どいw ちゃんとお腹のボタン閉めないとお腹冷えちゃうぞw

firis_0040.jpg
[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり忘れてたがそういやまだロジールートもあるんだよね。なんかもうエスカルートだけで十分お腹いっぱい堪能してた。ただロジールートってどうゆう趣向なんだろう。多分二人の立場をチェンジしてロジーを操作しながらのプレイになるんだろうけどやっぱり0からやり直しなんだろうか。もしそれならダルいなぁ…。それか従来作の2周目がロジールートになるってことなんだろうか。それなら楽に進められそうだが果たしてどうなるか。

escha-logy_0078.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリップフラッパーズ #7 / BSフジ

anime(121798).jpg

まだ続いてたイロ先輩編。前回のピュアイリュージョン内の二人の行動がイロ先輩を変えてしまったのか。突然ココナが入ったピュアイリュージョン内で色々なパピカと出会うが目的が不明だし男の姿だったりなせいでいまいち楽しめず。でもパンツを履くシーンだけはしかと見るw 二人の百合百合しいシーンもアダルティで良い。結局黒い穴に取り込まれてたのはココナの方だったんだろう。よく分からんかったが最後はすっとする終わり方でよかった。ヤヤカは厳しい立場になってるみたいであの双子の方がやはり上になるのか。摩擦は世界の心理と言ってたソルトはミミという女性をどうこうという感じっぽい。エンディングクレジットでMAOさん地獄。このネタがやりたかっただけだろw

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加