全て中古屋で買った全7枚のうち、4枚がファルコム、3枚がガストと相変わらずの偏向趣味。他のブランドの音楽はとんとご無沙汰。最近の自分はファルコムとガストの音楽で構成されている。それぞれの感想は気が向いたらいつか書いていこう。

ost_all_1.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このあいだAmazonで『閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX』を予約したよ。別に通常版でもいいんだけど価格差を考えたら初回限定KISEKI BOXのほうがお得。他に店舗特典付きもあるけどこっちだと数千円の差になってしまうしDLCの水着に興味はなかった。

初回限定KISEKI BOXの内容だがミニサントラはいずれ出るであろうハイレゾサントラ買うから用がなくなるしラバストはSDだとあまり好みではないかもだしDLCの衣装はあってもなくてもいい。ま、フルカラーアートブック目当てなようなものだな。それ以前に初回限定のマルチカレンダーの方が楽しみ。

あとは発売を待つだけだがIIIの情報は先月ぐらい前からシャットアウト。公式サイトすら見ない。4Gamerの記事タイトルも全力スルー。イースVIIIと同様にやっぱり何も知らない新鮮な状態で楽しみたいからね。ま、新たな可愛いヒロインやアルティナや空の軌跡からの参加者ふたりやあの博士のことは既に知ってしまったあとだけどその辺はまぁ仕方ない。

発売日は2017年9月28日。それまでにもちろんイース8は終わってるしその後を発売日まで何で埋めるか迷うところだ。順当にいくとシャリーのアトリエ・ロッテ編だがそれも芸がないのでフリプでゲットしたゲームか新規に買うゲームか何かいいのがあればなぁ。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月17日更新

前作同様に既に4ヶ月前にe-onkyoで48kHz/24bitのハイレゾ版OSTを購入済み(記事:閃の軌跡 サウンドトラック・オリジナルマスター の感想)。こないだゲーム本編をクリアしたので(記事:閃の軌跡II プレイ日記Part14(春の始まり))ようやく全曲通して聴くことが出来た。今回も例によって自己満な感想を適当に書いていこう。

ost_senkiseki_2_01.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月11日更新

結局買うのならもっと早い段階で買っておけって話だなw 今回も折角だから語彙力のない軽い感想めいたことを書き連ねていこう。

ost_sorasc_01.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遅ればせながらようやくソフィーのアトリエのボーカルアルバムを購入。返す返すも何であのときOSTと一緒に買わなかったのか。曲聴いての感慨もより深かっただろうに。ま、それはともかく今回も簡単に感想めいたことを書いていこう。

ost_sophie_01.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月17日更新

IIの前作、閃の軌跡でカレイジャスに乗ったときの音楽をきっかけにまた空の軌跡3rdの音楽が聴きたくなったのでサントラを買った。今さらの購入だがクリアした当時(2009年9月)はあまりOSTを買う習慣というかそもそもOST自体に興味がなかったからなぁ。しかし久々に3rdの記事カテゴリ見たけど文章がひどいものだ。あの頃の自分はどうかしてたな。さすがに書き直すのは面倒過ぎるのでやらないけど。

ost_sora3rd_01.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加