このページでの記事一覧

カテゴリ: 零の軌跡 & Evo (全4ページ)
零の軌跡Evoのプレイ記事も今回でお終い。8月頭からスタートして1ヶ月程度でクリアしたんだから我ながらハイペースだったな。ま、2度目プレイということもあって攻略Wiki見ながらなんだからそりゃサクサク進むわけで。ただ攻略見ながらに慣れてしまったから碧の軌跡Evoのプレイが結構自信なくなってきてるw

zero_k_evo(85).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやくインターミッションに入った。キーアを市内観光させる相手はエリィにした。捻りがないけどまぁ無難が一番というわけで。

zero_k_evo(51).jpg

ジオフロントA2区画の手配魔獣。そもそもこいつがどこにいるのか暫く迷ってしまった。左上の端の方のエレベーターで降りていくんだったな。手配魔獣自体はステータス降下の不協和音攻撃がうざかったもののエリィのクリムゾンレイでサクッと片付けられた。5000ものダメージ与えられるんだから強すぎるな。

zero_k_evo(52).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クロスベル創立記念日な第3章。PSP版プレイ時の記憶は殆ど忘れてるけどこの章はボリューミー過ぎですごく疲れたのは覚えてる。今回は段取り把握してたのでそんなにではなかったな。

zero_k_evo(33).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結構いいペースで第2章突入。PSP版の頃は今より倍時間掛かったけどまぁあの時は自力で手探りだったらそうだろうな。とにかく軌跡シリーズはやる要素が多すぎる。

ガルシアやマルコーニ会長は脳内通りの声と演技だ。CV見たらガルシアは江川央生さんじゃないか。江川さんというといまだ「無限のリヴァイアス」のフー・ナムチャイだなぁ。懐かしい。イリアさんはEvoで初めて声付いたと思うがCVは浅川悠さん。なんかイメージと違ってちゃらいというか軽い感じがする。確かにああゆう破天荒なキャラだけどもっと声低めで芯があって大人な女の声のイメージだったなぁ。既にセシル姉役だけど大原さやかさんが脳内イメージだった。あと地味にアルカン↑シエルっていうイントネーションが気になる。

zero_k_evo(19)_201608211611339c9.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東亰ザナドゥと違ってこちらはもう年月経ってるしネタバレ気にせず”続きを読む”以前の文も書いていこう。

エステルとヨシュア登場。神田さんの声聴くとあぁ軌跡シリーズだなぁって感じる。そして零の軌跡内で好みな女性キャラのうちのひとりノエルきたー。ますみんの声がこれまたぴったりでいいんだよね。今後もたっぷり聴けるかと思うと幸せだ。後々の章でプレイアブルキャラになった筈だから待ち遠しい。

zero_k_evo(8).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早いとこ閃の軌跡シリーズをプレイしたいんだが調べたら碧の軌跡はやっておいた方がいいらしい。じゃあ碧の軌跡やるかと思ったが前作の零の軌跡をやったのは5年ぐらい前だから内容をすっかり忘れてる。続きものなのでこれでは碧の軌跡を楽しめない。折角時間喰ってプレイするんだがきちんと楽しみたい。それじゃあというわけでもう一度零の軌跡をやろう。

前回零の軌跡プレイした時はPSP版だったがあれからEvolutionされた零の軌跡が発売してくれたしそもそもPSPはもう手元にないので当然Evo版でプレイ。

零の軌跡のプレイ日記自体はPSP版の時に十分書いたので(記事:英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part1 | 妄想シンフォニー)さすがにもう細かくは書かない。攻略も一度は自力でクリアしてるので今回は攻略サイト見ながらプレイしていこうと思う。サクサクっと終わらせて早く碧の軌跡Evoへ取り掛かりたいからね。

ちなみに零の軌跡Evoは既にスクショ撮ってることもあってそんなに撮ることもないだろうからVita TVじゃなくVitaでプレイしていくよ。Vitaの寿命的にこれが最後のプレイかもしれんw

難易度はサクッと終わらせるならEASYでもいいけどPSP版をNORMALでやった時は結構易しかった印象だったので今回もNORMALでいこうと思う。あんまりEASYさに慣れちゃうと碧と閃のプレイに支障が出るだろうしね。

zero_k_evo(1).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加