このページでの記事一覧

カテゴリ: 空の軌跡3rd (全4ページ)

IIの前作、閃の軌跡でカレイジャスに乗ったときの音楽をきっかけにまた空の軌跡3rdの音楽が聴きたくなったのでサントラを買った。今さらの購入だがクリアした当時(2009年9月)はあまりOSTを買う習慣というかそもそもOST自体に興味がなかったからなぁ。しかし久々に3rdの記事カテゴリ見たけど文章がひどいものだ。あの頃の自分はどうかしてたな。さすがに書き直すのは面倒過ぎるのでやらないけど。

ost_sora3rd_01.jpg

2007年発売だし既に各所で散々レビューされてるだろうしプレイ自体も結構もう忘れちゃってるので改めての細かい感想は書かず気に入ってる曲だけを挙げていこう。ただ感想書くだけじゃ面白くないので作曲者を予想する遊びをしてみた。ファルコムはガストのサウンドチームと違って慣習的に曲ごとの作曲者を公開してないんだけど今作の担当は園田隼人さんと宇仁菅孝宏さんと竹下遼さんの3人だけだしその中で竹下さんがひとりアクが強いから比較的判別し易い。これで全て外れてたら笑うがw でもいつか答え合わせ出来たらいいな。ほんとなんでファルコムは曲ごとに作曲者公開しないんだって話だ。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動画を見た。今回声優陣に力入れすぎてギャラの問題からか流石にフルボイスは厳しかったか。でも要所要所に掛け声的な声が入ってるみたいで空の軌跡よりは多く聴けそうだな。バリエーションも多いみたいだし。やっぱ声が入ってるとキャラへの感情移入度が違うんだよね。

BGMはこの動画内のを聴く限りでは無難な感じ。戦闘曲は今までのジャズテイスト路線はやめて普通にロックっぽくなってるのは残念か。小寺さんが歌うOP曲は中々格好良い。これも多分アレンジされてゲーム中何度か掛かるだろうから楽しみだ。

Sクラフトシーンは相変わらず良い厨二っぷりで安心だなw。

グラフィックはイース7より向上してるかな。空の軌跡並にはなってるんじゃないか。

楽しみだけどフトコロ的にまだまだ買うのは先だなw。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回でクリアしたので今回はまとめでも。

f:id:ukaz:20090918140234j:image

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終話、そしてエンディングへ・・・。

f:id:ukaz:20090918200108j:image

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終話の途中までと最後の星の扉を開けた。

f:id:ukaz:20090916065056j:image

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第7話を終えて最終話に突入したところまで進めた。

f:id:ukaz:20090915002126j:image

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加