このページでの記事一覧

カテゴリ: リトルビッグプラネット2 (全12ページ)
どうやらリトルビッグプラネットの日本のオンラインサービスが終了してしまうらしい(『リトルビッグプラネット3』オンラインサービス終了のお知らせ | リトルビッグプラネット3 プレイヤーズインフォメーション | プレイステーション® オフィシャルサイト)。国内だけみたいで海外は引き続きみたいだがこうゆう話が出てくるってことはLBPは収束していく方向になっちゃうのかな。 4Gamerや電撃のニュース記事でも取り上げられなかったくらい国内ではあまり話題にならなくなってきたみたいだからねぇ。自分も偶々他の案件でググってたらこのニュースを知ったぐらい。LBP1とLBP2を心底楽しんでて一時は毎日猿のようにやってた身としては寂しい限り。あの頃こんな自分と遊んでくださったみんなは元気にしてるだろうか。

色々画像探したけど意外とみんなと撮ったスクショはあまりなかった。また何か見つけたら永久保存用として貼り付けておこう。

lbp_173_20160714185021587.jpg

自分がクリエイトしたステージは2つ。海外勢はまだ遊べるとは自分が夜鍋しながらしこしこ作ってフレンドのみなさんとも遊んだ思い入れ深いあの拙作ステージがもう二度と訪れることがないあの電子の海に永久に彷徨い続けるかと思うと感慨深いものがあるな。

lbp_174.jpg

それまでPCゲー派だった自分がコンシューマ機に棚引いた切っ掛けがLBP1。こうしてここまできたのもLBPと出会えてたからと言っても過言ではないぐらい思い入れのあるゲームだった。またいつか嬉しいニュースがあったらいいなぁ。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に起動でもいつもと変わらないステージとポッドに安心するひととき。そういえばLBP3も出てたんだったなぁ。レビュー見ると期待通りみたいだからプレイが楽しみだがいつかPS4買った時のお楽しみにしておこう。無限のイマジネーションに満ちたステージが待っていそうだ。

lbp_173.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間ではLBP3発売されてるけどこっちは通常進行だよ。今月のPS PlusのフリープレイでVita版のLBPもゲットしたしまだまだ3は先だなぁw

lbp_166.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にプレイだけどなんか各ステージの読み込みが以前より少し早くなったような?偶々なのか気のせいなのか。多分久々だから気のせいなんだろうw LBP.Meにも久々に訪れたけど色々変わってるんだね。LBP3もいよいよってとこか。3はPS3でも出るけどどうせならPS4でやりたいよね。でもまだ購入意欲が湧かないんだよねぇ。Vitaも2年ぐらい経ってようやく買う気になったわけだしPS4も2年後の2016年ぐらいにかな?それまでPS3が持つかどうかw ま、暫くはVitaかな。

lbp_165.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろコントローラーの左スティックに摩耗感が出てきたなぁ。グリンってスティック動かしても以前までの滑らかさはなくちょっとキシキシって摩擦を感じるんだよね。まぁもう4年ぐらい使ってるからそうなる頃合いなんだろう。特に左スティックって酷使するからね。ただだからといってDUALSHOCK3を買い替える・・・にはならないw PS4買うかまだ分からんけどあともう1年ぐらいはもって貰いたいなぁ。

それにしても暑い!曇ったり雨も降ったりするけどお陰で湿度が余計上がって蒸し暑いw すっかり夏バテ真っ盛り。なんとか僅かに涼しさを感じる早朝の合間に小一時間だけゲームしてるw

Starlit dream By Ally_Ally_Ally - LBP.me


lbp_148.jpg

出ましたまたまたLIMBO系。この手のは大好物。満点の星空と真っ暗な大地とのコントラストや音楽の寂寥感が素晴らしい。ちょっと短めな横スクなのでもっともっとプレイしていたかったな。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Vitaでは新ロロナの次はトトリという既定ラインがあるけどPS3では次のゲームは何にしようか。普通に13-2でもいいんだけど特に他にないからなぁ。というか夏バテでもうツラいw

Colors planet By yu-moca - LBP.me


lbp_144.jpg

カラフルな色合いが素敵なセンス溢れる横スクステージ。音楽もよかった。後半の列車シーンはムードあってよかったなぁ。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加