このページでの記事一覧

カテゴリ: インフォメーション (全4ページ)

あれ?最終回のアーシャのアトリエPlus プレイ日記 Part10を10月2日にアップした記憶はないんだけどなんでだ。確か4日ぐらいにアップしたと思うんだが。これでは2日に3本も記事アップしてることになってしまう。おかしいな…。そんなまとめてアップした記憶はないんだけどなぁ。まぁ目くじらを立てるほどでもないんだけどなんかもやっとする。

どうでもいい記事なんであとで削除。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年ぐらいから運営(というか放置)してたクラシック音楽のディスコグラフィーサイトを移転&リニューアルさせた(→クリストフ・フォン・ドホナーニ音楽館)。久々のHTML&CSS弄りで表示に格闘しながら自分なりに0から苦心してデザインしたつもり。色々妥協したとこはあるが…。

あ、クラシック音楽や指揮者に興味ない方には何だこれ?なサイトなんでスルーでいいですw 単に自分の自己満足を満たすだけのサイトだからね。

今後はクラシック音楽関連の記事はあちらに書こうと思う。その為にブログとしてTumblrも用意した。いずれこっちにあるクラシック音楽記事も移動させようかなとは思うがまぁそこまではしなくていいか。
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数日前からだがちょこっとブログのデザインをリファインしましたよ。新年も迎えたことだし心機一転ってことで。今回は「favicon」、「配色」、「フォント」、「上へ戻るボタン」などをやった。

blog_001.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の10月5日から数日ちょっとプライベートの用件で出掛けるのでブログはお休み。まぁ軽く旅行とかそうゆう類と思って頂けたら。こうゆう時Twitterとかやってたら留守中でもこまめに呟けたんだけど今はブログ以外のSNSはやってないしやる気もなしw




「FC2」実質的に運営か 性行為ライブ配信手助け容疑で大阪の会社を家宅捜索 (1/2) - ITmedia ニュース

動画の方だけみたいだからブログの方に影響が出るか分からないけどひょっとしたらってこともあるから一応移転先考えないといけないのかなぁ。何も問題なくても将来不安だしイメージ的にもこのままFC2で続けるべきかどうかってのもあるからね。ただ移転は面倒くさいw 更地から再出発ならいいけど記事を全部移行したいしテンプレートも弄らないといけないしSEO的にも当分寂しい事になるだろうしでなるべくならあんまりやりたくはないw




最近自作PCネタは書いてないけど久々に大型商品の買い物をしちゃった。飯山の27インチ液晶ディスプレイとディスプレイアーム、Fractal DesignのDefine R4というPCケースとWDの3TBハードディスクを一気に購入。さっきポチったとこだから届くのはまだ先だけどね。帰って落ち着いた後記事に書いていこう。

iiyama Full HD(1920x1080)モード対応 AMVA+パネル搭載 WLEDバックライト27型ワイド液晶ディスプレイ XB2783HSU-B1iiyama Full HD(1920x1080)モード対応 AMVA+パネル搭載 WLEDバックライト27型ワイド液晶ディスプレイ XB2783HSU-B1
(2013/11/20)
マウスコンピューター

商品詳細を見る

Fractal Design ミドルタワーPCケース Define R4 White FD-CS-DEF-R4-WH 日本正規代理店品 CS3971 FD-CA-DEF-R4-WHFractal Design ミドルタワーPCケース Define R4 White FD-CS-DEF-R4-WH 日本正規代理店品 CS3971 FD-CA-DEF-R4-WH

Fractal Design

商品詳細を見る

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう2、3日前からだけど多分1年ぶりぐらいにブログのテンプレート入れ替えましたよ。今回はrimseさんのNudeというテンプレートを使わせて頂きました。ありがとうございます。



そのままではなくデフォルトから少しばかり自分なりにカスタマイズ。そのページ上の記事一覧はもはや欠かせないからね。あとはCSSとか少し弄った。表示はChrome、Firefoxの最新版で確認。

各記事で追記を使った際の「続きを読む」は以前はページ遷移して個別記事に飛んだけど今回はページ遷移せずその場で全文表示できるようになった。クリックするとニョッって出るよ。さらに閉じることも可能。素晴らしい。今まで追記を利用するとページ遷移が煩わしいと思い使わなかったことが多々あったけど今回から気兼ねなく使えそうだ。

それと、ブログ名を以前使っていた「妄想シンフォニー」に再び戻しました。2年ぐらい前に「妄想公共楽談」って名前にふとした事から変えたんだけど結局は気まぐれで変えた一過性の名前だったしね。そろそろ戻したいなと思ってた。今また「妄想シンフォニー」って名前を書いてもやはりこちらの方がしっくりくる。自分ってすごい飽き性なんだけど2年経ってもこの名前に飽きなかったってことは気に入ってるんだろう。他に良い名前も思い浮かばないだろうししょっちゅう変えるものでもないしもうブログ名はこれから変える事はないかな。

相互リンクを張って頂いてるブログ&サイト様にはまたまたお手間を取らせてしまうことになって申し訳ないですがお暇な時や気が向いた時やブログメンテの際にでも変更して頂ければありがたいです。自分の優柔不断さからの二転三転なのでお願いに上がるのはちょっと心苦しいw

というわけで「妄想公共楽談」あらため「妄想シンフォニー」をよろしくお願いします。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色々忙しくて更新スローダウンに入ってますねw 暫くはアニメの感想やNexus7やnasneに新しい動きがあったり何かしら製品買ったときに書くぐらいになるかもw

まぁあと2ヶ月ぐらいかなw

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加