雑記

声優アワード、形骸化してるとはいえ個人的には主演男優賞はリゼロで熱演した小林ゆっけ氏がよかったな。十分話題作だったし相応しかったはず。主演女優賞はう~ん誰だろ。黒沢ともよちゃんとかいのりんとかよかったけど際立って演技が目を引いた人は自分が知ってる範囲ではいなかったかな。私情的には種ちゃんにあげたいけど…。それにしても新人賞で亜李ちゃんとは。出演数と本人のキャラでもう中堅なイメージがあったよw ぼんちゃんが新人賞取ったけどえーでちゃんは来年取れるかなぁ。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

最近好みな声優さんはサーバル役の尾崎由香ちゃんと最近シンデレラガールズの乙倉悠貴役に決まったしまゆきちゃんこと中島由貴ちゃん。あとガヴ役富田美憂ちゃんも気になるがまだJKなので踏み止まってる。われながらなんてミーハーな。もちろんこれまでも好みな声優さんは引き続き。というか多すぎて列挙し切れないな。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

大体どのアニメも折り返し地点まで出揃った。お気に入りはやはり亜人ちゃん、うらら、ガヴドロ、幼女戦記、小林さん、けものフレンズ、といったところか。この中ではけもフレだけ毛色が違うし幼女戦記が浮いてるがw

先週のGyaOに続きニコ生TSでも『けものフレンズ』1~8話の一挙放送を見た。ただでさえ面白いのにコメ付きで見ると自分には分からなかった発見や解釈があってより楽しめたな。やっぱこの世界観は可愛いし暖かいし心地いい。そしてこの来場者数とコメ数とアンケ97%が決してネタ的に話題になってるだけじゃないのをあらわしてるな。こう大人気になると今後が心配だが有能な(すごーい!の連続、『けものフレンズ』チームに3万字インタビュー | アニメイトタイムズ)この方たちが手掛けてるのなら心配することもなさそうだ。記事の中では原作は動物、吉崎さんのサーバル着眼点、たつき監督の超人ぶり、新井さんとフェネックコーナーのアイデア、パーソナリティ重視なキャスティング、パロディーと時事ネタを入れない、難しい公式ツイッターの運営、ファンが探る運営の作品愛情度、消費される作品にはしない、というワードが特に刺さった。消費されたくないってのはほんと共感するなぁ。1クール終わったらすぐ飽きられて忘却の彼方になる作品のなんと多いことよ。

anime(121872).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

GyaOで『けものフレンズ』1~6話までの一挙配信を見た。最近流行ってる「たーのしー!」とか「~のフレンズなんだね!」とかのネタは知ってたもののアニメ本編はこっちじゃやってないしニコ生ではやってるけど途中から見るのは気が引けてたんだけどようやく本編も見れて最新のトレンドに追いつけた。既にこのアニメはそうゆうものだという先入観があるからああゆう作風でも普通に楽しめたな。多分リアルタイムで1話から見てたら即切りしてたかもしれないがw でも予想以上に内容があって回を追う毎に出てくるキーワードから謎を推察していくのも楽しい。2話の時点でどうやら荒廃した世界だと察したが過去に火山噴火とかがあったっぽくてそれで人類は絶滅してるんだろうか。ボスはパークの管理ロボだったり?ボスがフレンズをスルーしてるのはボスには動物にしか見えてないのかもしれない。フレンズ化というのは動物園にいる動物の比喩だろうか。都合よく出てくるジャパリマンは動物園での餌かも、と色々興味は尽きない。あとフレンズたちがみんな可愛い。好みはやはりサーバルちゃん。顔立ちも好みだがあのふとももがエロいんだよね。身体は大人なエロさなのに仕草や言動は子供だからそのギャップで堪らない。ちなみにニコ生でも一挙があるようだ(《ようこそジャパリパークへ!》「けものフレンズ」1話~8話 振り返り上映会 - 2017/03/03 23:30開始 - ニコニコ生放送)。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

まさかよっぴー主役アニメが見られる日が来るとは…。正直無いだろうなと思ってたから嬉しい。テレ東だけどどうやらBSジャパンでもやってくれるので見れるからありがたい。こうゆう編成をリゼロでもやってくれって話だ。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

今週のアニメマシテは嬉しい亜李ちゃんとますみん。アニメマシテもなんでこっちでやってくれないのかなぁ。仕方ないから低画質配信で我慢するしかない。TSCはリゼロの件といいほんと使えない。そういや亜李ちゃん今期は珍しく何も出てないな。春新番ではメインキャラあるみたいだが。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加