このページでの記事一覧

カテゴリ: 風ノ旅ビト (全1ページ)
こないだ2.0へアップデートがあったよ。基本的にバグ修正がメインっぽいけどL1でも飛べるようにもなったのが便利。以前まではホワンさせつつ飛ぶ場合ボタン操作で忙しかったからね。あとXMBにある「一緒に遊んだプレイヤー」にIDが載るようになったけど正直これは蛇足。一緒になった旅ビトさんがEDのあの一瞬でしか分からないという一期一会さがいいというのに。海外にはそうゆう侘び寂びがないのか・・・。

今回は「祖先」と「幻想」と「探索」のトロフィーを取ったよ。
[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャプター4にある15の門をくぐり抜けて「冒険」トロフィー取得。風ノ旅ビトで唯一アクション性が高いトロフィーだったかな。といっても楽々取れる難易度だけどね。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この作品ってボリュームというかクリアまでの体感時間が短いから気軽に周回プレイしていけるのが嬉しいところ。1回のプレイに掛かる時間は大体1時間半ぐらい。丁度1本の映画を見るのと同じ感覚。しかもその時間分で得られる感動は映画以上のもの。映画は当然展開が変わる事はないけど風の旅人はプレイする度に新鮮な喜びや発見や感動が得られるのがこの作品の素晴らしいところだ。

旅を瞑想で終え再び共に新しい旅へ歩いて行くこの流れの気持ちよさ。そういった場面があるのとないとでは一緒になった人との一体感が違うよね。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

journey_033.jpg

今回のプレイで3週目。そろそろトロフィーを集めていこうかなとのらりくらりとプレイしてたんだけどチャプター5の地下道で白い旅人さんと出会った!

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

journey_003.jpg

世評で名高いこの作品。遂に買いました!

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加