このページでの記事一覧

カテゴリ: ファイナルファンタジーXIII-2 (全4ページ)
実は前回でまだ終わりじゃないFF13-2。前々から気になってたライトニングとサッズのDLCが309円だったので買ってみた。Wikiには600円とあったけど今はもうディスカウント価格になってるらしい。ライトニング編は739MB、サッズ編が299MBと結構大きい。ダウンロードにもインストールにも時間掛かったがレッツプレイ。

ff13-2_2nd_272.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回でFF13-2の攻略も一応の最終回。全パラドクスエンディングも見終えたし残ったやり残しを片付けていくよ。

まずは全てのエリアのマップを埋めるというフラグメントから。残すはあと新都アカデミアのエリアのみ。ラスダンのAF500年で2ヶ所埋まってないところがあるんだよね。ここはパズルで行けたり行けなかったりするから得てしてそうゆう箇所が出てしまう。該当箇所へ行くためにまたギミックを最初からやり直していかないといけないのが面倒。1ヶ所は埋まったけど残り1ヶ所どうしたら行けるのかスイッチを色々切り替えてみるも分からない・・・。もしかして動かないパーツなんだろうか。それならもうジャンプで飛び込むしかない。反重力ジャンプの跳躍力を信じてトォッ!

ff13-2_2nd_239.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストーリーもクリアしたし今回からは少しやり込んでやっていこう。初回プレイ時は本編が終わったらテンションダウンでそれ以降二度とやらなかったからねw 今回こそは色々見届けたり達成感を味わっていきたい。

ラスボス倒してのセラとノエルの最終ステータスはこんな感じ。ノエルのHPは1万超えまであと5だw プレイ時間はいつの間にか40時間に達していた。初回プレイ時はたった25時間だったんだよね。HPも5千超えなかった。ほんと流すだけの適当プレイしてたんだなぁw

ff13-2_2nd_218.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回で遂に13-2本編クリア!8月16日から始めたから大体一ヶ月ぐらい。初回プレイ時は2ヶ月ぐらい掛かってたけど流石に2度目プレイはちゃっちゃと終わった。というわけでまずは前回からのフラグメント解決の続きから。

アルカキルティ大平原の南にあるゲートからヴァイルビークスAF200年へ。ヴァイルビークスというと13でのあのドコドコドコドコというリズミカルな音楽と荒れ果てた廃墟なフィールドのイメージ。13-2で時代が進んでもやはり廃墟な場所らしいが何やらライトニングが原因での災いが起きてるらしい。

ff13-2_2nd_161a.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ最後のラストエピソード。決戦の地は新都アカデミアAF500年。ここからクリアに向けて一直線・・・にはならず今回は本ストーリーから逸れて脇道メインな回。

ff13-2_2nd_126.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ最後から2番めのエピソード5へ入り終局間近。ここから明るさは消え去り陰鬱な空気になっていくがゴールは見えてくる。さすがに2度目プレイだけあって今回はテキパキ進んだなぁ。

ff13-2_2nd_107.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加