このページでの記事一覧

カテゴリ: Euro Truck Simulator2 (全2ページ)
そういえば次の会社行かなくても今到着した会社で仕事請け負えばいいんだった。さて、取り敢えず次は軽そうな衣類をチェコのブルノまでコンテナひとつで出発だ。東欧へはまだ殆ど行ってないのでマップ埋めがてら丁度いい。というか積荷のコンテナがどこにあるか分からず右往左往してしまったw そりゃその会社で請けたんだからその付近にあるよなぁ。灯台下暗し。ところで視点はいつも運転席視点使ってるけどたまにはTPS的な視点からでもこっちの方が当然トラックの外観楽しめるし音もより聞こえるしミニカー的楽しみからしたらこっちの方がいいかな。ただ運転は慣れの問題かちょっとやりにくいw

ets2_143.jpg

途中休憩入れた方がいいかなと思いスタンドでガソリン入れがてら駐車場で一息入れたけどこれが大失敗。寝た分時間が経過してしまい締め切りまであと3時間になってしまったw まだ行程の半分も進めてないのに、どうしてこうなったw しかしこうゆう逼迫した状況になるとBGMが鳴るんだなぁ。いきなりいわゆるRPGにおける脱出的なBGMが鳴りだしたから何事かとびびったし焦る。で、ここでまさかのブラックアウト。いや眠気とかじゃなくこれはPC側の問題発生。コントローラーはおろかキーボードも何も受け付けないしタスク切り替えも出来ないしタスク強制終了も出来ない。もしかして暑さでビデオカードが熱暴走でもしたのかなぁ?今までこうゆうフリーズは確かなかったと思うから謎だ・・・。あまりやりたくないが仕方なくハード的に再起動して何とか事なきを得た。一体どこからの続きになってしまうが不安だったがロードするとラッキーなことにスタンドで休憩する少し前の距離から始まったw オートセーブって一定時間ごとにセーブだったと思うから今回はほんと助けられたなw

ets2_144.jpg

東欧だけあって今までのドイツやフランス、オランダ側とは趣が違う風景。道路で側道側のひび割れとか細かいなぁ。重機が動いて実際に土木作業してるとこにも出くわした。ただ人だけは今まで滅多に出会わないんだよね。町中で3,4人ぐらい遭遇した程度。多分増やしたら負荷的な面だったり動きの計算だったり色々面倒だから意図的に少なくしてるんだろうね。

ets2_145.jpg

今回のお仕事は「EXCELLENT」で終わった。そしてやっとレベル9に上がった。さて、仕事は後にして取り敢えずガソリン入れて休憩入れるかと付近のスタンドまで行く。仕事の拠点となるガレージだけど前回のだけじゃなく他の土地にも売られてる物件として沢山点在してるみたい。ただ当然金が掛かるわけでトラクター買ったばかりの自分には180,000€も払える金はなくw またの機会に。

ets2_146.jpg

最寄りの整備工場へ寄ってみると新しいパーツが入荷したとか出た。もっと色々増えてくるんだろうか?まだ買える余裕はないけど楽しみだなぁ。カラーリングはアンロックされていくシステムなのかな。細かく色合いの調整が出来そう。さて損傷してた車体を修理して出発だ。

ets2_147.jpg

付近に会社があったんだが夜だと請けられないらしい。仕方なく近場の駐車場で一夜を過ごす。で、あくる朝その会社に行くと・・・あれ?もしかして夜だからじゃなく今はこの会社では仕事募集してないだけだったのか。じゃあ走らせて北にあった農場らしき会社へ行く。ここでポテトを今いるブルノからマクデブルクまでの配送を請けた。マクデブルクって初めて聞いた地名。地図上だと距離が結構あるけど大丈夫かな。

ets2_150.jpg

う~ん。農園が広がっててのどか。道路も日本にあるような曲がりくねって比較的細めな田舎道っぽさがあっていいね。途中で海外でよく見るようなでかい農機が麦?を収穫してるところにも出くわした。Farming Simulator欲しくなるw 他にも動いてなかったけど小型船らしきのも発見。

ets2_148.jpg

VOLVO、Ivecoに次いでようやく新しいトラクターメーカーのルノーを発見。地図ではてなマークが付いてる場所が多分メーカーなんだろうか。もう少し精力的に発見していけばよかったかな。ま、Ivecoで今のところ満足してるけど。ルノーのはデザインはいまいちかな。

ets2_149.jpg

休憩のリミットと到着時間がギリギリだったんだけどあくびが4つぐらい出て暗転1回のところで何とか目的地に到着。駐車中もあくびやら暗転したらうざいなぁと思ったけどさすがにこの時は出ないのかな?というか今回の駐車は狭いこともあってまごついてしまった。今回もEXCELLENT。確か違反切符切られたと思うけどああゆうのは査定から引かれないんだろうかw

ets2_151.jpg


Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)



商品詳細を見る
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう2週間ぐらい前の話だけど早くもβがアップデートで1.4.8になった。Steamにも来てるとなれば居ても立ってもいられなくなりアップデート。基本的に1.4.1とあまり変わらずバグフィックス中心?起動してみるとロードが確実により早くなった印象。以前からのセーブデータを読み込んでも特にエラーになったりはせず問題なし。

というか100,000€がもう貯まってたんで遂に待望のマイトラクターを購入しようと思う。で、今現在購入できる車種がVOLVOとIvecoという会社。VOLVOは有名ドコロだからいいとしてIvecoは不勉強ながらこのゲームで初めて知った。Wikipediaで調べたらイタリアのフィアットの子会社らしい。じゃあブランド的にも性能的にも問題ないってことかな。で、どっちにするか決める為に今まで通りのクイックジョブで両方の会社のトラクターで仕事受けて判断することにした。というかトラクターの種類でジョブ一覧がフィルター出来るのは初めて知ったよ。

ets2_141.jpg

うーん、走りの身軽さではVOLVOがいいかな。ただ上のSS見て分かる通りナビがダッシュボード右上に取り付けられてるんだけど見やすさの観点から右下のようにモニタ上に出しておきたいんだよね。するとSSみたいに二重にナビが出ることになるからちょっと鬱陶しい。それにVOLVOは何となく初心者が最初に買う車種な気がするしここはあまのじゃくに自分的にマイナーなIvocoを選ぶことにしたw

ets2_129.jpg

購入前にカスタマイズも出来るみたいだ。お金は少し余裕あるし取り敢えず少しパワーアップさせたエンジンにしてカラーリングは紺色に変えてみた。正直エンジンの数値の見方とか分からないからもしかして悪い方に変更したかもしれないw でも費用がその分掛かったからパワーダウンはしていない筈。他のカスタマイズ項目はまたお金貯まったら追々にでも。いっぺんにやると後々の楽しみがなくなるしw

ets2_130.jpg

とりあえずはこの外観。ま、売却も出来るみたいだしお金はまた稼げばいいしこれでいいかな。子供の頃からの憧れのトラックをこうして買えるとは・・・良い時代になったなぁ(違)

ets2_131.jpg

そしてこれで遂にマイトラクターとマイガレージを手に入れた!なんかほんとにガレージのみですごい簡素なんだけどw これカスタマイズして大きく出来るとかは・・・ないのかなぁ。せめて外観ぐらい変えたいし何か色々付け加えて自分色のガレージにしたいけど。子供の頃妄想した基地ってイメージw

ets2_132.jpg

さてどうすればいいんだろ。何かオープンワールド型のゲームみたいに広大な世界に放り投げられた気分。取り敢えず発進させて走らせていってみるか。因みにこのガレージがある本拠地はドイツのシュツットガルト。ヨーロッパの大体真ん中にあるから四方へ行きやすそうかな。取り敢えずは西へ西へ。分けも分からず行くあてもなくただひたすらというかやみくもに走らせて・・・。あ、そういえばトラクター所有したらもうガソリンや修理や高速道路料金とか全部自腹なんだよね。だからちゃんと計画的に走らせないといけなかった。

ets2_133.jpg

これまでクイックジョブで発進、到着をしていた会社へ行ったら多分仕事請けおえるんだろう。取り敢えず付近で会社らしき施設を探してみるけど・・・ひたすら道。そのうち山道らしき道路になっちゃうし・・・。暫く経ったらナビにアイコンが。多分会社っぽいけどなんか山の外れ?取り敢えず行ってみないとこのままでは拉致があかない。着いてみたらビンゴ。仕事が請けおえるアイコンが出てくれた。なるほどやはりこうゆう流れで今後はどんどん仕事をこなしていけるんだな。ここの会社が募集してる仕事は2件。今までは一覧にトラクターの画像が出てたけど今後はトレーラーの画像になるらしい。仕事内容となる積荷が分かりやすくていいね。今回は見た目面白そうな大型チューブを選んでみた。

ets2_134.jpg

仕事が発生してもいきなりトレーラーを牽引してるかたちにはならず自分でトレーラーの場所まで行って牽引作業をするらしい。いいね、このアナログ感。しかし場所柄険しい山道で一体どこにあるんだという状態。でも今までにない道路で楽しいしこうゆうの子供の頃クルマ遊びしてた頃思い出すなぁ。

ets2_135.jpg

といってもすぐ行った先にトレーラー発見。当たり前だけどバックしていかないと牽引にはならない。切り返して後ろへ向いてバックしていく。この距離、この角度からでも問題なくバックさせてトレーラーに寄せられるぐらいには運転に慣れてきた。リアルでもトラック運転出来るんじゃないかw

ets2_136.jpg

こうしてやっと配送のお仕事に行けるスタイルになった。やっぱりトレーラー牽引すると絵になるなぁ。格好いい。

ets2_142.jpg

ところがどっこい。Ivecoのトラクターの馬力がなかったw そこまで急な坂でもないと思うんだがもう重い重いw エンジンが死に物狂いで唸ってるw やっぱりこの会社のは非力だったのかなぁ。もう遅いけど。

ets2_137.jpg

ここからは今までどおりの運転手順。途中雨に降られたりもした。雨が上がったあと気付いたけど車から水しぶき上がってて細かさに感動。あと鳥とかも上空に舞ってた。まだまだ新発見があるなぁ。そして発見といえば疲労度。クイックジョブで走ってた頃はなかったけど自前で走らせるようになるとこの要素が追加されるようだ。具体的には疲労メーターが赤くなると「ふあ~ぁ」という運転手のあくびが出るというもの。これだけならなんて事なさそうだけど実際あくびの声聞くと・・・うざいw ちょっと余り聞きたくない声なんだよなぁ。更に疲労が加速していくと周囲の画面が黒ずんでいくという・・・。いわゆる居眠り運転の兆候。リアルでも非常に危ないのでここは付近の休憩所にトラックを停車して休憩しよう。黒ずんでいくまで中々停車できる場所がなく困ってたけどやっとガソリンスタンドがあった。ここの駐車出来るところで停めればあとは指示ひとつで自動的に回復してくれた。この疲労要素、設定でオフにも出来るんだけどまぁ変化としてあっていいかと思うしこのままで。

ets2_138.jpg

そんなこんなでようやく目的地のザルツブルクへ到着。バックからの停車もコツさえ掴めばもうお手の物。むしろ分かってきてから駐車が楽しくなってきた。

ets2_139.jpg

仕事結果は「GOOD WORK」。今までEXCELLENTばかり取れてたのにw まぁ最初の自力での仕事はこんなもんかな。次の仕事は到着地がシュツットガルトに近い仕事選べばまた自分のガレージへ帰るのが楽そうだな。こうゆう計画性も楽しいところ。

ets2_140.jpg


Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)



商品詳細を見る
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう数日前だけど1.4.1へのアップデート来てました。Steamでは当時まだ自動アップデートされてなかったのでプロパティから直接指定。1分程度したあとにダウンロードが始まった。MODは挙動に問題がないように全部外しておいた。起動したらMOD関連でアラートが出るけどProfileバックアップ済みなんでスルー。

ets2_128.jpg

オプションにまだ訳されてないけど速度制限解除が!そうなんだよね。デフォルトではなぜか全ての車は90キロ制限されてた。だから走ってると時々不自然さを感じる時はある。一応MODで解除できるけど必然性を感じず今までは入れてなかったけど。でも公式でサポートされたとなれば話は別。早速オンにした。

はえぇw 追い越していく車や対向車がまさにビュンビュンってスピードになったw あの感じからして120キロぐらいは出してそう。こちらも負けじとアクセルを踏んで加速。

ets2_118.jpg

遂に100キロ超えて115キロ達成!むちゃくちゃ早くて怖いw ハンドル(スティック)操作が覚束なくなるぐらいだw 流石に常時このスピードで運転は今のスキルだと厳しいですわ。でも選択肢と自由度が増えたのはいいこと。慣れたら100キロ前後のスピードで仕事をスピーディーにこなせそうだな。

ets2_117.jpg

そしてこの渋滞である。なんか1.4.1だと車の量が心なしか増えたような?因みにこれも新たな設定項目エアブレーキをオンにしたら発進出来ず詰んだw 多分ブレーキの使いすぎ?リアル過ぎてよく分からんw 設定をオフにしたら今まで通りになったけどいまいちよく分かってないな。

ets2_119.jpg

今回は粉ミルクをザルツブルグからウィーンへ配送してた。横切った川はドナウ川だったんだろうか。東欧のこの辺りはまだ走ってないから新鮮。駐車もバックやれたし中々上々。

ets2_121.jpg

次のお仕事はアイスをマンチェスターからバーミンガムへ。この暑い時期にぴったりだ。そして初の英国オンリーの仕事。つまりは右ハンドル!慣れてる筈なのにすごい違和感w ナビが左側だからというのもあるんだろう。

ets2_122.jpg

うひぃ~。またロータリー交差点。よく分からんかったが何くわぬ顔でしれっと通過。誰も見てない&通ってないから問題なしw

ets2_123.jpg

やはり英国は狭い感じ。道のりも結構曲がりくねってて日本みたいだ。右側通行ということもあってトラックをどれぐらい左に寄せればいいかまだ感覚が掴めない。サイドミラーを見る感覚も違ってくるからなぁ。

ets2_124.jpg

途中雨に降られたりもした。暗くなったらすぐライト付けないと減点されちゃうから気を付けないとw ところで時々「ゴー!」って音が鳴るから一体なんだ?と思ったらもしかしてこれって白線踏んだ時にタイヤが鳴る音?と思い試してみるとなるほど確かにこれそうだ。以前路面からの音が聞こえたらよりリアルになって面白いと書いたけどまさか叶うとはw でも若干音が微妙?日本と海外とでは違うかな。まぁ普通車とトラックとでは聞こえ方が違ってくるってのもあるだろうけど。あとはアスファルトの繋ぎ目の「ガタンッ」って音が入ったら完璧に近くなるなw 白線音は比較的簡単だろうけどこっちは場所ごとに作るさじ加減があるから実装は大変になるだろうなぁ、というあったらいいねという願望。

ets2_125.jpg

今更気が付いたんだけど視点左右に振ると向こう側のサイドミラーが見れたんだなw 実は今までは勘と運で車線変更していたとか言えない…w

ets2_126.jpg

プレイする度に新鮮さと未発見な驚きと楽しさがあるETS2。うーんやはりハンコンががが…。

ets2_127.jpg

で、あれからもうベータに1.4.5がきた。ここ最近はアプデラッシュが続いてるのでベータが取れて落ち着いてくるまで取り敢えずプレイは見送りかな。やはり安定した状態でプレイしたいしね。


Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)



商品詳細を見る
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お次の仕事は・・・って、遂にドーバー海峡超えの仕事がきたー!レベル6で距離スキルとったからね。ブリュッセルからイギリスはマンチェスターまでフューエルタンカー。

ets2_091.jpg

登坂車線進んでたら何故か合流地点でだんご状態になってる。とっとと進んでくれないから追い越して行くという意味不明なな事をしたw

ets2_092.jpg

新しい道のりでしかも暗がり。結構おっかなびっくりな感じ。一番間抜けなのが曲がる道に迷って直前で立ち往生w

ets2_093.jpg

実際にフェリーに乗ったりする必要はなく単に所定の位置に停車させればいいだけらしい。うーん、ちょっと面白味がない。乗って止めるところまであって欲しかったな。

ets2_094.jpg

そして行き先を指定する。まぁ切符を買う工程と思えばいい。

ets2_095.jpg

で、行き先は2つ選択肢が出たんだけどどっちに行けばいいか忘れたw あとで考えたら一旦メインメニューに戻ってマップ見れば良かったんだよなぁ。アホなことに南の選択肢を選んでしまい色々面倒くさい事になってしまい詰んだw 仕方ないからオートセーブのデータで数分間戻った。ほんと寸前の場所でオートセーブしてくれてて助かった。

正解は上の方。ちゃんとマップを叩きこんでおかないとね。

ets2_096.jpg

フェリーから降りた(そうゆうイメージw)先は結構工業的なところ。港街ってとこだろうか。そしてイギリスでは左側通行。これは日本と同じで不思議と感覚が狂うw

ets2_097.jpg

路面の片側が濡れてたり砂が掛かってたりするのがリアル。いいね~こうゆう細かい描写。

ets2_098.jpg

ロータリー交差点!?どうやるんだっけ?と焦るけど車の往来もなく普通に左側へ曲がるだけだったから今回は簡単だった。

ets2_099.jpg

おお・・・。なんて素晴らしい眺望。実際さもその場に居るかのようなトリップ感を味わい景色に見入った。

ets2_100.jpg

欧州本土と違ってやはり道は狭い感じがする。

ets2_101.jpg

ほんとのどかで美しい田園風景。こうゆう感じテレビの「欧州鉄道の旅」で見たことあるわ。一旦停車して暫く眺めてもよかったなぁ。

ets2_102.jpg

終着地は目前。前がつかえてるのでちゃんと交差点前で停止。

ets2_103.jpg

荷降ろし場所狭過ぎィ!

ets2_104.jpg

でもなんと、今回は上からの見下ろし視点は使わずバックからの視点のみで見事停車出来たw

ets2_105.jpg

走行距離350キロ。大体1時間弱ぐらいリアルでは掛かったかな。

ets2_106.jpg

シアン化物をロッテルダムからデュイスブルクへ。今回も初路線。

ets2_107.jpg

何キロにも渡る橋?ずっと真っ直ぐに道が伸びてて気持ちよかった。

ets2_108.jpg ets2_109.jpg

オランダだとやはり風車や花畑が綺麗だよねぇ。

ets2_110.jpg

信じられない事にものすごく渋滞してたw こちら側が優先なのに前の車がチンタラしてるし幹線道路から降りた車がひっきりなしに曲がってくるしでこの位置からマジで5分ぐらい掛かったような…。まさか渋滞までリアルに味わうとはw

ets2_111.jpg

ここから先も部分的に車で詰まってたなぁ。場所柄そうなってしまうとこなんだろうか?

そろそろ運転に慣れてきたらボーとすることが多くなった。夜だと尚更眠くなるw

ets2_112.jpg

初めてガソリン切れのアラームが出た。運良く500mぐらい先にスタンドがあったけど危なかったなぁ。これから長距離運転が多くなるからそうゆう情報には気を付けていかないとな。

で、ガソリン入れて発進していこうとしたら対向車線からのトラックとあわや出会い頭にぶつかるところだったw いきなり飛び込んできたからビックリしたよw 仕方ないんでバックしてハンドル切り返してっと…。

ets2_113.jpg

今回もバック視点から停車出来た。慣れたせいかそれなりに場所が広かったら結構スムーズに後ろから入れれるようになったなぁ。

ets2_114.jpg

レベル7になって次のスキル開放。勿論更なる長距離スキルをゲット。

ets2_115.jpg
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)



商品詳細を見る
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今度はお米をストラスブールからベルンへ深夜のドライブ。

ets2_072.jpg

途中でスピード違反の取締りに引っかかってしまった。多分ネズミ捕りしてる何らかのマークが出ると思うんだけど気が付かなかった。仕方ないね。

朝もやの中での運転は叙情的で心地いい。

ets2_073.jpg

なんかトラックを止める場所の難易度が上がってきた感が無きにしもあらず。

ets2_074.jpg

一番安いトラクターでも90€以上するからまだまだだね。借金は背置いたくないから銀行の世話にはならないw

ets2_075.jpg

次は酸をストラスブールからシュツットガルトまで。今回運転するこのルノーのトラクターだけどやたら馬力ない気がしたw 今回は坂道尽くしだったから速度でなくてしんどかったなぁ。

ets2_076.jpg

直前のT字路でトラックと車が飛び出して曲がってきて危うくぶつかるところだった…。AI車だからといってきっちりしてるわけじゃないのね。まぁリアルといえばリアルだけど。

ets2_077.jpg

うんしょうんしょ。上がらない~w 後ろ振り返ったら後続車で詰まってたw

ets2_078.jpg

それにしてもほんと景色がよくてうっとり。ついつい脇目運転してしまいハンドルが疎かになるw

ets2_079.jpg

突然の嵐。さすがスイスだけあって天気は目まぐるしいらしい。窓から後ろを見ると雷の音が。ひぇ~~。

ets2_080.jpg

ようやくレベルが6に上がった。

ets2_081.jpg

ジェノバからリヨンへ木材運搬。道中に工事現場があって対向車が信号待ちしてた。いいねぇ。工事中の重機とか動いてたら尚リアリティ増していいんだけどw

ets2_082.jpg

うっかりカーブでスピード出しすぎてあわや横転しそうになって寸前で回避。リアルなら積荷の丸太が飛散して大惨事になってた筈(ゴクリ

ets2_083.jpg

VOLVOのトラクターは優等生って感じでいまいち面白味がないかなぁ。そろそろ各社トラクターの好みが分かってきたかも。

ets2_084.jpg

さて次のお仕事。行き先は忘れたけど会社から出るところの場所に信号があって渋滞。車が止まってばかりで出ように出られなかったんだけど何かライトがパチパチと光ったなぁと思ったら止まって譲ってくれた。まさかゲームでしかも海外のシチュエーションでこんな譲り合いの精神が感じさせられるとは思ってなかったから嬉しい一コマだった。

ets2_085.jpg

さっき重機があったら良かったとか書いたけどほんとにあったw

ets2_086.jpg

まだまだ未体験な発見が沢山あるんだろうなぁ。今後が楽しみだ。

ここの駐車はトラックに挟まれて難易度高かった。ま、多少はね?定位置からずれてても荷降ろし出来る事には変わりはない(論)

ets2_087.jpg

さて、ゲームの素の状態が大体分かったのでいよいよMODを導入してみた。参考にしたのは下記サイトさま。

取り敢えず現状導入して問題なさそうでそれなりに目に見えて改善できるMODを3つほど。当然Profileフォルダをバックアップしてからね。

Mod Forbidden Road Sign
興ざめなゲーム的進入禁止マークを消す。
Lights Mod
ライティングの改善。AI車の音がより聞こえる。
Orange Street Lights
街灯がオレンジ色に変わる。

木材をジェノバからベルンへ。すんなりスタートさせてくれず細かくバックやハンドルの切り返しをするはめに。やり甲斐があるってもんですよ。

ets2_088.jpg

MODでまず驚いたのが車外音が導入前に比べて遥かに聞こえるようになったこと。運転してたらちゃんと「シューン」という車が通過していく音がするし工事現場でもそれらしき音がしてきた。これだけで没入感が倍以上増した。やはり音は大事。

そしてライト。ややオレンジ色になって見た目よくなった。それ以外は今のところよくわかってないw

ets2_089.jpg ets2_090.jpg
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)



商品詳細を見る
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マウス+キーボード操作はやはり辞めて箱○コンで今回から運転。当たり前だけど操作感は雲底の差だけどまだシックリこないんだよなぁ。Defaultのままじゃダメだし感覚によるところが大きいから調整が難しい。ハンコンは…うーん買うのは遠慮しとくかも。「Driving Force GT」のレビュー動画を色々と見たけどどうもハンドル回す時に結構音がしててうるさいっぽい。そして思った以上にチャチな感じですぐ壊れそうな気がした。あれはあくまでもおもちゃだなぁ。仮に買うんだったら「G27 Racing Wheel」の方がいいけど流石に3万以上は払えないよねぇw というわけで今後もパッドで頑張るw


Logitech G27 Racing Wheel 並行輸入品Logitech G27 Racing Wheel

Logitech

商品詳細を見る

ストラスブールからルクセンブルクまで酸20tの輸送。雨降ってると外の暗さ加減がよく分からなくていつの間にかライト無点灯の違反切符切られてた。そして相変わらずワイパーとライトのショートカットを覚えてないというw

ets2_058.jpg

なんと!料金所があった。これまでやってきて初めて遭遇したw というか今まで走ってきた道路って高速道路って思い込んでたw 単なる幹線道路だったのね。ETSとかじゃないんだね~。当たり前だけどちゃんと並んで料金を支払った。

ets2_059.jpg

トラックって一旦止めると動き出して速度出るまで結構時間掛かるんだよね。このゲームやって初めてトラックが信号前でノロノロやってる意味が分かった。多分だけどw

高速道路はこれまでの幹線道路と違う雰囲気。なんというか特別感があって走るのが一層楽しい。

ets2_060.jpg

そんなこんなで早くも高速道路終わり。確かに高速にあっという間だ。

ets2_061.jpg

今までとは違う景色が今回多かったなぁ。ルートはあんまり覚えてないw

ets2_062.jpg

これにて仕事終了。

ets2_063.jpg

次はベルンからジュネーブへガソリンの輸送。今回も比較的見たこと無い景色が多かった。ま、それだけまだこのゲームやり込んでないって事なんだけどねw

ets2_064.jpg

短い距離だったけどトンネルも多分初遭遇?長い距離だったらもっと暗くてオレンジ色の光に包まれてるんだろうか。いや海外の道路のトンネルはどうだかは知らないけど。

ets2_065.jpg

道路と並走して鉄道も走っていた。いいね~こうゆうの楽しい。他にも道中工事現場があったりまだまだ新鮮な発見に満ちてて飽きさせないな。

ets2_066.jpg

こうして毎日コツコツと働いていくわけですよ。

ets2_067.jpg

次はLPGをフランクフルトからニュルンベルクまで。見慣れたドイツ南部の景色なんで特にどうってこともなく・・・。

ets2_068.jpg

と思ったら幹線道路から一般道へ降りる道で見事に横転w こうゆう時復帰するのってどうやるんだろ?キーボード設定見たけどそれらしきアクションはなさそうだった。

ets2_069.jpg

いつかバックからの駐車をこうゆう視点でスムーズにやりたい。

ets2_070.jpg

仕事し初めてまだ7日目。ようやくレベル5に昇格して「新入り」から「働き者」と認められた。

ets2_071.jpg
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC)



商品詳細を見る
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加