このページでの記事一覧

カテゴリ: イース セルセタの樹海 (全3ページ)
ボス関連でもう少し取りたいトロフィーがあるのでもうちょこっとプレイの続き。まずは神風の如くと蜃気楼の如くの両方を一気に取る。万全を期すためにセコいがw、難易度EASYでスタートしてアドルを自由に出来る時が来たらメニューからボス戦闘を選んだ。「記憶」から過去のボスと戦えるってのが粋でいいよね。

ysc(299).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宝箱も全部集められたしフォリアダロスも倒したしこれでようやくラストに行けるな~と冒険日誌眺めながら満足してたらマテリアルで埋まってないのがあった。獣と鉱物の素材それぞれ1個。何が抜けてたのか調べてみると獣では夜魔の鉤爪をまだ入手出来てなかったみたい。これは地下樹林帯にいるルドリアンって敵がドロップするらしい。急ぎ現地へ。灰の森の石碑を抜けて樹林帯へ行くとすぐにルドリアンと接触。倒すと早くも夜魔の鉤爪をゲットできた。もしかしてレアだったりして粘らないといけないかなと思ってたけど最初の一匹目で終わってラッキー。銀の斧装備してたのが功を奏したかな。これで図鑑がひとつ埋まった。

ysc(273).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

それでは太陽の神殿へ行くとしますか。エルデュークへ入るとニナの一声。どうやら仮面兵はバミーが居なくなったお陰で暗示が解けてレオが連れ帰ったらしい。ほんと頼れるレオ団長さまだ。

ysc(239a).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オズマ操作しつつ暁の森やギドナの穴とかを宝箱や地図埋めや採取ポイントとか見落としがないか再探索。以前とても倒せないと匙を投げた暁の森のフォリアダロスって敵はまだ倒すのはしんどそう。EXTRAスキル喰らわせても奴のHPゲージがビクともしないんだもんなぁ。周囲にある宝箱と採取ポイントを回収するのがやっとだった。逃げて奴の姿が見えなくなってもあの落雷みたいなSEが怖い怖いw

ysc(219).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここまで会う敵が雑魚過ぎてるんでてっきり道間違えてて違う所に出るのかと思ったら結構楽にトルメス湖上遺跡ってところへ着いたな。

ysc(193).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

廃都エルデュークに到着。以前沼地帯を彷徨ってた時に一部が見えてた遺跡だな。ここに生えてる巨大な樹がロダの大樹なのか。こうゆうのもエルディールが創ってたんだな。

ysc(168a).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加