このページでの記事一覧

カテゴリ: 新・ロロナのアトリエ (全6ページ)
「新・ロロナのアトリエ」をクリアというか気が済むとこまでプレイしてからひと月以上経ったけどサウンドトラックも買ったよ。その名も「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~オリジナルサウンドトラック Re-Compilation」って長いw

rorona_ost_3.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1周目からは4ヶ月、2周目からは2ヶ月掛かったがようやくゴール。いやぁまさかここまでどっぷりやることになるとは思わなかった。ハマらないゲームはとっとと終わらせてしまうけど一旦ハマると抜け出せない自分の性分w

さて取り敢えずはまずメルルの最強武器新調から。前回手に入れたアストリッドの武器を解体してそのハルモニウムから作った。パワーヒッターに速度ブーストなども付けれてより良い感じになったな。

rorona_2nd_360.jpg


[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月1日!バカンスだー!あまりにもエスティさんが前回のバカンスに未練タラタラなのでロロナが遂に見兼ねてお誘いw 追加された延長戦で実現するなんて余程ユーザーから要望があったんだろうかw

rorona_2nd_330.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて真・竜の砂時計も出来たのでここからは深淵の古塔とマキナ領域・変異の攻略を頑張っていこう。もう延長戦のストーリーは終わったのであとは年末までフリータイムでやり込んでいくことになる。まず水中にある深淵の古塔の攻略を楽にする為にマリンナイザーを作った。今まで無限の空気特性が付けれる高品質なハルモニウムの調合に手間取ってて先延ばしになってたけどようやく完成。これで心置きなく深淵の古塔でゆっくり探索出来るな。

rorona_2nd_311.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ステルクの話からオルトガラクセンにはまだ隠されたエリアが残っているらしい。そして竜の存在も確認されたと・・・。前回のトトリたちとの流れからしてこの竜がターゲットだろう。「個人的には行ってほしくない」・・・騎士だけに2人を気遣うさり気ないステルクの優しさが嬉しいじゃないかw

rorona_2nd_294.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本編クリアして十分エンディングも堪能したので新・ロロナの目玉、延長戦へ。ここからも新規のイベントや途中経過、戦闘結果などのみ書き記していくけどイベント量的には2周目本編の時よりもかなり少ない文章になる筈。初回プレイ時は微妙な結果になってしまったので今度こそは悔いが残らないよう頑張りたい。

rorona_2nd_258.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加