このページでの記事一覧

カテゴリ: メルルのアトリエPlus (全4ページ)
長らく続いたメルルのアトリエPlusのプレイ日記も今回でひとまずお終い。全エンディング回収出来なかったしトロコンも出来なかったが取り敢えずやりたいとこまでは大体やり切ったから満足だ。

meruru_p_0435.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと2周目4年目の終了。前半はサクサクと攻略していけたが後半は調合に煮詰まって&戦闘でも詰まってしまいグダってしまった。2周目では攻略Wiki解禁してるんだが見ながらでもメンドイ&難しい。

まずはステータスから。メルル・トトリがレベル99に到達。これでメルルちゃんは(課題としては)史上最強プリンセス。人口は22万になり王国ランクは9段階目の「女王さまの巨大国家」になった。プレイ時は気にも留めなかったがスクショとして改めてみるとガッツリやってんなw あと錬金術レベルは48…これが後々エンディング分岐で悩みの種となる。

meruru_p_0395.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2周目3年目終了。後半はイベント消化し尽くして結構時間持て余しちゃったな。レベル見ていただければ分かる通り既に「伝説の冒険者像」は建造済みでレベルはメルルちゃんが当然メンバー中最高の82となった。1周目が最高75だったからここまでで早くも通り越した。これはマックスの99まで早そうだ。

meruru_p_0381.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メルルのアトリエ2周目途中経過。3年目に突入して王国ランクは8で人口3万7千ちょっと。早くもワールドマップ移動中にHPとMPが回復してくれる段階になった。1周目でここまで辿り着いたのが4年目なんだから結構いいペースなんじゃなかろうか。

meruru_p_0370.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやくメルルのアトリエの2周目に手を付けた。マルチタスクが出来ない人間だからねw 1周目から間を空けてないし攻略Wikiも解禁したのでサクサクと効率よくプレイてきてる筈。今は大体2年目4月でこの時点での王国ランクはVだから1周目より大分進んでるんじゃないかとブログ記事見直したらあれ、あまり代わり映えしないようなw 元々1周目でもトロい自分にしては結構いいペースで攻略していけてたんだろうな。

meruru_p_0364.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の8月25日ぐらいから始めたが4ヶ月ぐらい掛かってようやくクリア。去年Plusの会員切れた時あと1日あれば…と思ってたがあれから予想外に時間掛かったからどのみち間に合わなかったな。

5年目1月~5年目4月


伝説の冒険者像


伝説のわりには建設期間わずか1日だとw これを建てたら遂にレベル50超え。

meruru_p_0353.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加