このページでの記事一覧

カテゴリ: スターオーシャン5 (全3ページ)
Vita版のイースVIIIが発売されたけどちょっとでも良い画質と良い操作感でプレイしたいのでPS4待ち。




4月中旬ぐらいからスタートしたスターオーシャン5だけど今回でやっと終了。正直終盤の方はモチベが切れてたんであまりプレイ時のメモ残してなくおざなりな記事。

so5_0196.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この間のPS4の夏一番セールでは「Bloodborne The Old Hunters Edition」と「FINAL FANTASY 零式 HD」を買いました。さぁいつやるかなw でもSO5はこの間の連休でやっとクリア出来たのであとは記事を書けばいいだけだから積むこともなくすぐやれそうかな。記事はまとめてしまうと長くなるので最終回は次回の記事に持ち越し。

buy_ps4_012.jpg




各地で発生した討伐クエストもこなしつつ。怠惰のピグリ、堕落のアセディアといった魔物はともかく、平和好きの暴徒って敵は問答無用で倒していいものなのかって感もあるがw ただ頑強なるダンテ・鈍重なるメテオという魔物はかなり強かった。ゴリ押しでどうにか倒したが戦闘後のボイスでヴィクトルから「作戦に無理がある」とか初めて言われた。それだけレベル差があったというわけだろうな。

so5_0185.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今のパーティの状況は↓の画像の通り。フィデルはLv75、一番低いのはアンヌでLv71。まぁこれで多分問題ない筈。というか完全に次の段階がラスダンのつもりで進めてるけど単に思い込んでるだけだから全然違ってまだまだ途中だったりしてね。ま、それならそれでいいか。

so5_0167.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだクリアしてないのに気が早いが次のPS4ゲームは何にしようか。ファイナルファンタジー零式が以前から気になってるしFF12のHDリマスターが出ることからFF10もやりたい。FFシリーズは1から9、13、13-2、LRFF13とやってるんだけど10と12だけやれてないからFF好きとしてはやっておきたいんだよね。Vitaでもやらないといけないゲームがたくさんあるしほんと時間が足りなさ過ぎだな。




前回盛大にズッコけてしまって間が空いたが気を取り直してまずはトランスポーターで王都レスリアへ。クエストボードで2件完了報告。クエストボード使ってる時いつも思うけど相変わらずUIが悪い。報告したらカーソルが下に下がっちゃうから戻す動作で二度手間だし請けたらカーソルがやはり下に下がって二度手間。まぁすぐ報告出来る依頼なら逆に都合がいいけど。カーソルをその下の依頼に下げる仕様にするだけで全然違ってくると思うんだが。とにかく連続して報告・請ける作業がまどろっこしい。

so5_0145.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SO5と関係ない話だがSHARE機能のスクリーンショット、左上の撮影マークはオーバーレイで表示してると思うんだがこのマーク抜きに撮れないものなのかな。Vitaと違って連続で撮れるし音も無音にならないというのにこの仕様は改善願いたいものだ。→ありがたいコメントのお陰で解決。




久々にフルメンバー集結。リリアの格好は変わってないけど変わってたら逆に痛々しいからこのままでいいのか。今までのプレイ時間は大体21時間ぐらい。今どのぐらいだろうなぁ。電撃のインタビューで早い人は30時間でクリアとか言ってたから大体中盤を少し進んだ辺ぐらいってとこだろうか。お金はソフィーのアトリエとかと違って余裕しゃくしゃくだ。今回は大体ストーリーなぞるだけの記事。大体つっこむところはつっこみ尽くした。

so5_0120.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前半は前回に引き続きメインストーリー進めるのは一旦中断してクエスト消化タイム。ミードックから次に向かうのは東エイヒッド山脈超えてのサンテロール。

so5_0098.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加