このページでの記事一覧

カテゴリ: 東亰ザナドゥ (全4ページ)
プレイ中に聴いた異界迷宮やボス戦の音楽が忘れられなくて結局サントラを買ってしまった。でも今回はCDじゃなくてダウンロード販売、しかも96kHz/24bitのハイレゾ。しょぼい再生環境だしクソ耳もいいとこなのに宝の持ち腐れだろうけどねw

初めてe-onkyo musicを利用したけどPresto Classicalみたいに一括してZIPとかでダウンロード出来ず個別にしかダウンロード出来ないのは不便。その為にe-onkyo側でダウンローダーソフト用意してくれてるんだがこれをわざわざインストールしないといけないのが何か好きじゃない。あとDL期間や回数があるのもネック。まぁ一度こっちのHDDに保存したらさらにバックアップのHDDにもミラーリングするからよっぽどの事がない限り大丈夫だろうけど。

そうしてDLしたファイルサイズはハイレゾなので当然デカくて約3.61 GBにもなった。あと付いてきたアルバム購入特典はアルバムアート画像とPDF化されたブックレット。ブックレットは曲目と歌詞ぐらい。他のファルコムのCDでもそうだったが相変わらずの簡素っぷり。

さて今回もこの前買ったソフィーのアトリエのサントラ(記事:ソフィーのアトリエのサウンドトラックを買いました&レビュー | 妄想シンフォニー)同様に特に気に入った曲だけレビューしていくよ。語彙力皆無なので全く伝わらないレビューで面白味がないし購入の役にも立たないけどw 使われてた場面とかはもう結構忘れてるのでみんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwikiを参考にさせて貰った。

再生環境は24bit/96kHzのFLACをfoobar2000のWASAPIモードで再生。オーディオカードはAsus Xonar Essence STX、ヘッドホンはSennheiser HD598。

tokyo_xanadu_ost_1_20160902172919176.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月ぐらいから続いた東亰ザナドゥのプレイ日記も今回でひとまずお終い。大体2ヶ月でクリア出来たかな。自分にしては早くクリア出来た方だ。ひとまずって書いたのはPS4版で出るeX+があるから。すっかり東亰ザナドゥのキャラが気に入ったので買うかどうか考えておきたい。でもさすがにすぐ買ってすぐはやらないかな。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーム終盤になると記事が段々雑になる自分の法則w さて、今回で一応の最終回。一応というのも全く予期しないエンディングだったからねw もうちょっとだけ続くんじゃ。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやく最終話にまで辿り着いた。あともう一歩といったところ。最後の方なんで”続きを読む”前に書ける内容もなくなってきたな。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コントローラーのDUALSHOCK4を買い足したので(記事:黒いVita TVを買いましたにDS4について追記)今回からVita TVでのプレイ。そしてスクリーンショットもアマレコTVから撮った画像に切り替え。画像サイズはまだ試行錯誤中で定まってないのはご勘弁を。

tokyo_xanadu(300a).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遂に第7話まで到達。さすがにここまできたら雰囲気的にも流れ的にももう終盤間違いなしだろう。それと共に記事のサブタイトルも段々ネタバレちっくになってきたのでこの話数以降からオリジナルのタイトルに変更。ま、別に付ける必要もないんだろうけどなかったらなかったで味気ないしね。”続きを読む”以降は従来通りネタバレ上等スタイルで。

ちなみにおとといVita TV買った記事書いたが(黒いVita TVを買いました)新しいコントローラーが到着するまでVita TVでの実戦は暫しお預け。

tokyo_xanadu(273a).jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加