このページでの記事一覧

カテゴリ: アーシャのアトリエPlus (全2ページ)

前回アーシャのアトリエのサントラのレビューをしたが(アーシャのアトリエのサウンドトラックを購入・感想 | 妄想シンフォニー)今回はボーカルアルバムのTwilight Hour アーシャのアトリエ ボーカルアルバムも買ってあるので早速レビューをしていこう。

ayesha_ost_04_20161012173524d23.jpg
[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついこないだ素敵な音楽を聴きつつクリアしたアーシャのアトリエPlus(アーシャのアトリエPlus プレイ日記 Part10(それぞれのエンディング) | 妄想シンフォニー)。終わったあとも脳内再生する曲が多く今作は特に気に入ったので思い切ってサントラとボーカルアルバムをまとめて購入しちゃった。最近のアトリエシリーズはサントラとボーカルアルバム分けちゃうから出費がかさんで大変。四枚組になってくれた方が出費が抑えられていいんだけどでも今作のアーシャとニオのジャケットで別れてるとストーリーに沿ってるみたいで演出的には面白いコンセプト。ひとつのアルバムを買ったら心情的にもうひとつのアルバムを買って会わせたくなるし憎い商売でもあるなw というわけでリアル?でもアーシャとニオを会わせてあげた。

ayesha_ost_01.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回で取り敢えずキャライベントは終了。ハリー以外は。いやハリーのイベントは品評会で何度も優勝しないといけないみたいでそれを知ったのはニオ救出後の時期でもう手遅れだったよね。ま、ハリーは別にいいかなw 他にPlus版の追加採取地ふたつもあるけど行ってみたら十分倒せたけど手数が他の雑魚より何倍も掛かって面倒くさい。敵の数も不明だし踏破しても特に意味はなさそうだしもう素材はそんなにいらないしで時間掛けてクリアしなくてもいいかな。追加ボスも4体いるけどグラス工房の追加ボスに挑戦してみたら全く歯が立たなくてお手上げ。倒すにしても余裕が出来る2周目だろうなぁ。

ayesha_263.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回で一番の目的は果たせた。以降はロスタイム突入みたいなので残した目標やキャライベントや一応二周目に向けた準備をしていきたいので攻略Wikiも段階的に解禁していこう。ただエンディングを迎える楽しみは取っておきたいのでどんなエンディングになるかは見ないけどね。

さてひとまず役目を終えたキースグリフからニオにバトンタッチ。フレンド値は当たり前だが100。これで0だったら笑うとこだw それにしても武器は軽量おたまってよわそうだなぁw

ayesha_243.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回で一応メインストーリーはクリア。フィリスのアトリエには間に合った!…いや延期してるけどw このあとはゲーム終了までキャライベントなどをプレイしていってエンディング見たあと二周目にいくかそれともエスカ&ロジーのアトリエに手をつけるかどうしようかな。

黒猫の散歩道へ行くと多分ニオのことで元気が以前に比べてなくなってるアーシャを気遣ってくれたメリエッタの優しさ。ここでもひとりじゃない。あのハリーでさえも気遣ってくれて何をくれるかと思えばハリー秘蔵のコレクション…余計頭痛の種が増えそうだw

ayesha_217a.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フラムの調合し直し。今回もしっかり吟味してそれなりに高性能なフラムが出来上がった。するとアルバムの1ページ目が全て解放された。え?なんで?と思ったがすっかり忘れてたノックバック・弱の効果付きフラム調合がさっきの調合で出来てたんだな。無意識にたまたま付けられたんだけど嬉しい。パネル解放報酬はおまけ画像詰め合わせ。あとでEXTRA見てこよう。

ayesha_187.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加