このページでの記事一覧

カテゴリ: 碧の軌跡 Evolution (全3ページ)

2017年7月29日更新

前回はPSP版ともいうべきオリジナルサウンドトラックの方をレビューしていったが(記事:碧の軌跡 オリジナルサウンドトラックの感想 | 妄想シンフォニー)、今回はEvolution版のアレンジされたサウンドトラックの語彙力皆無なレビューでも。これまでと同様にお気に入り曲のみのレビューだがさらに絞ってアレンジ版で原曲を超えたorもしくは微妙になったりした曲を書いていこう。

ao_kiseki_ost_03.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月01日更新

ゲームもクリアしたので(記事:碧の軌跡 Evolution プレイ日記Part9(終章:だから僕は行く) | 妄想シンフォニー)数年前から既に購入済みだったサントラのレビューを語彙力貧困ながら少しばかり書いていこう。もう何度も聴いてたとはいえここ一年ぐらいはプレイを見据えて敢えて聴くのを封印してたんだけどプレイ後に聴いたら色々曲の印象がガラリと変わったな。

ao_kiseki_ost_01_20161124224647aae.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の終わりぐらいからプレイし始めてようやくクリア。3ヶ月ぐらい掛かったけど同時期にエスロジもやりつつだったんだから何やるにも遅い自分にしては早いペースだったな。これなら次やるつもりの閃の軌跡I・IIも半年ぐらいあればクリア出来そうか。たださすがにすぐはやらないかなぁ。

ao_kiseki_evo_0065.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回で最後というわけにはいかずさすがに終章だけあってボリューミーだったのでプレイに大分時間掛かったし文章も長くなってしまったので記事は分割。

碧Evoは章が進むにつれてスタート画面の画像が変わる仕様だから記事トップのいわゆるアイキャッチ画像のネタには困らなくて助かる。あの画像はランダムだけど章の進行によって出て来る画像が増えていく仕様なんだろうね。

ao_kiseki_evo_0058.jpg
[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は第5章でも終章でもなくイレギュラーに断章。いやぁ~それにしてもすごい展開だ。正直全ては理解出来ないんだけどどんどん核心に迫ったり実はという驚愕な展開とかのめじろ押しでほんと面白い。碧の軌跡は事前にサントラを聴いてたとはいえその他は何にも事前情報を見ずここまで我慢してたのが功を奏したな。

ao_kiseki_evo_0055.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超ド修羅場で幕を切って落とされた第4章。さすがにこれは一線超えすぎたのではというぐらいの酷い有り様だ…。そこまで思い入れがあるってわけじゃないが慣れ親しんだこの場所がこんなになっちゃうと辛いものがある。

ao_kiseki_evo_0040.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加