このページでの記事一覧

カテゴリ: エスカ&ロジーのアトリエPlus (全3ページ)

プレイ日記最終回記事(エスカ&ロジーのアトリエ Plus プレイ日記Part16)で今回の楽曲は今ひとつ刺さらなかったからサントラは買わないと断言したのに結局買っちゃったというw まぁアーシャのアトリエもシャリーのアトリエもOST買ったんだからエスロジだけ買わないってのもあれだしね。(2017年6月21日修正・補筆)

escha-logy_ost_01.jpg

それに既にエスロジボーカルアルバムも買ってるんだしリアルでエスカとロジーを会わせてあげないのも可哀想だろう。これはある意味ジャケ買いというかメーカーの売り出し方にまんまとハマったようなものだな、というのをアーシャのアトリエOST記事でも書いた気がするw こうなるとシャリーのアトリエのボーカルアルバムも買わないといけなくなるわけだが…(後ほど購入)。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

呆気なくロジー編もお終い。当初の予定通りキャラエンドを全部回収出来たし男子会エンドやトゥルーエンドも達成出来た…が、女子会エンドはエスカ編じゃないと無理なんだったぁ…。これが逆で男子会だけが残ったのなら別にいいか~で済むけど女子会だからなぁ。キャッキャウフフなイベントスチルが見たかった…。

さて、気を取り直して今回も可愛いエスカから。エスカから「あーん」ってされたいなぁ。

escha-logy_00125.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閃の軌跡をクリアした後にやってたのは久々のエスロジPlusのロジー編。エスカ編を堪能し過ぎてすっかりロジー編へのモチベが下ったままだったんだが『シャリーのアトリエPlus』をプレイするためにもロジー編をクリアしていかなければ。というのも以前の記事で書いたとおり既に高かったシャリーのアトリエのサントラ購入してるのでそれを聴くためにも何としてでも早くプレイしないと。もはやプレイ目的が違うw もちろんゲーム自体も楽しみだけどまたW主人公制みたいで時間掛かりそうだからなぁ。

ちなみにエスカ編ではあれからレベル99になってトロフィー『戦いは任せろ』ゲット。PSN全体取得率はとてもレアの12.7%。あとお目当てのアウィン用最強武器材料の『空の覇者の化石』ゲットしたりスレイアとルシルの胸で会話してるイベントがケッサクだったりもしたが最大のハイライトはレベル100の『渇望する水神』に勝てたこと。

escha-logy_00117m.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回から間が空いてしまったが今回でようやくエスカルートをクリア。メインストーリークリアまでは順調だったが残る課題に手間取ってしまった。しかし後半からフィリスのアトリエと同時にやってるとのめり込み度がちょっと薄まってしまったなぁ。クリアの感慨もアーシャのアトリエ程にはならなかったかもしれない。今度からアトリエの同時プレイはしないようにしようw

escha-logy_00116.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回でようやくメインストーリーはクリア。結局どうゆうことなのかあまりよく分かってない。アニメ公式サイト見る限りほぼ原作通りの終わらせ方みたいだしネタバレ恐れずアニメ見て予習しとく手もあったかな。

連続して調合し続けてたらバグを見つけた。潜力を絞り込もうとしたら潜力一覧が空欄だったり変な画面になったり。今回だけじゃなくその後の調合でも偶に何度か発生したからゲーム自体のバグだろうな。一度調合画面から抜ければ発生しないから回避出来るけど連続して調合する時はちょっと不便。今まで自分のプレイのエスロジPlusではずっと不具合なく順調だったけど初めてこうゆうバグに遭遇したな。

escha-logy_0099m.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうやらソフィーのアトリエがフリープレイに来るらしい(12月のPS Plus提供コンテンツ情報。フリープレイに「ダンガンロンパ Another Episode」「ソフィーのアトリエ」が登場,FFXVのサントラも - 4Gamer.net)。多分フィリスのアトリエの売り上げ呼び水として不思議シリーズの一作目を放出したんだろう。個人的にはDL版としてソフィーのアトリエを保有出来るのがありがたい。パッケージ版だとディスクアクセスがどうしても気になるからね。とはいえソフィーのアトリエはもうやらないかなぁ。2周目要素さえあればよかったんだが。

escha-logy_0085.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加