このページでの記事一覧

カテゴリ: フィリスのアトリエ (全6ページ)

まずひとこと、何一つ不満のない珠玉のボーカルアルバムだった。今回は全曲好きなので全曲の感想を相変わらずの語彙力ながら書いていきたい。

firis_ost_014.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月13日更新

ゲームの進行状況に合わせて聴いていったからやたら時間掛かったがようやく最後のDISC4まで聴けて記事もまとめられた。OST自体の雑感や視聴環境などはこれまでのDISC1~3の感想記事(その1)と(その2)にて。

firis_ost_004c.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大体やることは済んであとはもうエンディング迎えるだけとなったので取り敢えず今回でフィリスのアトリエのプレイ日記はひと区切り。ソフィーのアトリエの無料DLCみたいに次の作品へ橋渡しする展開がもしまたあればフィリスたちと再会だ。その時まで暫しのおやすみ。

firis_00192.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月12日更新

湖底へ行けなかったりボスが倒せなかったりして中々DISC2以降が聴けなかったがようやく(フィリスのアトリエ オリジナルサウンドトラック感想 その1)の続きが書けて安堵。DISC3は行ったところばかりなので今回はCD2枚分の感想記事。DISC4はクリアしてからにでも。

firis_ost_004.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パルミナちゃんに初のオスカー、レヴィ、カルドの男性陣のみパーティでアタック。アイテム使えるキャラが制限されるしオスカーとカルドはレベルがワンランク落ちるから手間取ったものの難なく。オスカーもようやく頼れるオスカーになってきた。

firis_00179t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり忘れていたオスカー。久々にパーティインさせたがレベルは29と思ったよりあったけどフィリスがレベル64なので大分差をつけちゃったな。暫くは2軍でレベル上げつつイベント係だ。

ソフィーのアトリエの頃から大分落ち着いたオスカー。確かに肉は落ちてはいるなw まぁイケメン度は上がったもののやっぱりオスカーは太っちょのオスカーじゃないとオスカーじゃない感が激しい。そうゆうこともあってプレイ前半はしばらくオスカーを外してたんだよね。もしシリーズ3作目にもオスカーが出るのなら元通りの太っちょなオスカーにして欲しいな。彼には酷だがw 痩せても相変わらず植物のことになると目の色が変わってしまう彼だがプラフタのまるで可哀想な人を見るような目つきw

firis_00169t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加