このページでの記事一覧

カテゴリ: 閃の軌跡 (全3ページ)

このあいだAmazonで『閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX』を予約したよ。別に通常版でもいいんだけど価格差を考えたら初回限定KISEKI BOXのほうがお得。他に店舗特典付きもあるけどこっちだと数千円の差になってしまうしDLCの水着に興味はなかった。

初回限定KISEKI BOXの内容だがミニサントラはいずれ出るであろうハイレゾサントラ買うから用がなくなるしラバストはSDだとあまり好みではないかもだしDLCの衣装はあってもなくてもいい。ま、フルカラーアートブック目当てなようなものだな。それ以前に初回限定のマルチカレンダーの方が楽しみ。

あとは発売を待つだけだがIIIの情報は先月ぐらい前からシャットアウト。公式サイトすら見ない。4Gamerの記事タイトルも全力スルー。イースVIIIと同様にやっぱり何も知らない新鮮な状態で楽しみたいからね。ま、新たな可愛いヒロインやアルティナや空の軌跡からの参加者ふたりやあの博士のことは既に知ってしまったあとだけどその辺はまぁ仕方ない。

発売日は2017年9月28日。それまでにもちろんイース8は終わってるしその後を発売日まで何で埋めるか迷うところだ。順当にいくとシャリーのアトリエ・ロッテ編だがそれも芸がないのでフリプでゲットしたゲームか新規に買うゲームか何かいいのがあればなぁ。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年6月25日更新

e-onkyoで閃の軌跡とIIのハイレゾサントラ買ったことは以前の記事で書いた通り(記事:閃の軌跡 プレイ日記Part3)。このあいだクリアしたのでやっと全曲聴けた。今回もザーッとお気に入りとなった曲の感想を語彙力貧困ながらちょこっと書いていこう。

sen_kiseki_168_20170222233816b78.jpg
[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで前編(閃の軌跡 プレイ日記Part11)からの続きで今回でお終い。ふぅ~やっと終わった~。クリアまで大体2ヶ月ちょっとか。ただでさえ膨大なボリュームの軌跡シリーズなのに何やるにも遅い自分にしては早いペースでクリア出来たな。

sen_kiseki_148t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回も当然のように長文で前後編。自分用のメモとしても見辛くて機能してないのでIIではもう少しコンパクトに纏めていきたいところ。

sen_kiseki_139t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前編Part9からの続き。プレイと記事のタイミング的にようやく終章に入れたところ。1月頭からプレイし始めて大体2ヶ月ぐらいか…。IIのボリュームが同じぐらいだとするとやっぱりPlus会員3ヶ月分じゃ無理っぽくて延長せざるを得ないかなw

sen_kiseki_120t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり1本にまとめるのは無理だったか。今月も同じように実技や特別実習もあって一体どこまで章は進んでいくんだろう。そろそろ終章でもおかしくないボリューム感。もしかして醒めない夢の如く延々と続くのでは。でも居心地がいいからまだまだこのいつもの構成が続いてくれてもいいな。もしゲーム世界に転生できるならトールズ士官学院がいいな。もちろんVII組以外の貴族生徒の立場でねw

sen_kiseki_107t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加