このページでの記事一覧

カテゴリ: 閃の軌跡II (全2ページ)

な、長い…。やることが多すぎたし厳しい戦いの連続でもう疲れたよ…。あと記事トップに載せるタイトルバック絵のバリエーションが遂になくなったから起動時の絵でお茶を濁す。というか改めてこの絵はミリアムの扱いが米粒程度でひどくないかw 逆にフィーは目立って位置してて好待遇。まぁ実際プレイ中でもフィーの起用回数が多いし(自分の場合は)ミリアムはHPとSPDの低さでどうしても二軍になりがち。このゲームの場合特にSPDが重要だから余計にね。

sen_kiseki2_00104.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のハイライトはブルブラン案件。もう面倒だから懲り懲り。でもシリーズ伝統芸みたいだからIIIでもあるんだろうなぁ。あとはあのふたりの運命の再会が思わぬ悲劇に?w そして凄惨な展開もあったりして後半は重苦しくなった。

sen_kiseki2_00096t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の難所は意外にもスノボー。あの手のミニゲームは昔から苦手なんだよね。あと騎神のお稽古はプレイ開始以来初めて詰むかと焦った。クオーツは店で取得しないというマイルールを破ってしまったのは悔やまれるが仕方ない。

sen_kiseki2_00082t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仲間集め展開は楽しいけど残りのリストの数を見ると…。第II部は結構長そうだなぁ。文章量も増えてきたのでどうにか整理しながら書いていきたいところだ。

sen_kiseki2_00070t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は記事のボリュームを考えて第I部の最後と次の区切りとなる幕間の内容となった。しかし早いものでもう幕間に到達。この第~部って表記は今までの章にとって代わるだけと思ってたが思いのほか第I部が長かった。この構成だとクリアまで多分第III部ぐらいでおさまりそうかな。

sen_kiseki2_00055t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

訳あってこのパートの最初(正確には前記事の最後のパートリポートのスクショ画像)から途中までVitaTVから携帯機のほうのVitaにハードを変えた。メモカをそのまま挿げ替えるだけでスムーズにプレイ環境を変えられるから便利。Vitaは多分この閃の軌跡IIでの稼働が最後になるかな。もしかして他の周回プレイで使うかもだが。それにしてもやっぱVitaのタッチパネルがあるとほんと便利。それまではDS4のミニタッチパネルでミニマップ開いてたけど感度のせいか使いづらかったんだよね。Vitaはさすが意図通りに動いてくれてノンストレス。――が、結局小さい画面に耐えられなくなりVitaTVに戻したというw 一旦大きい画面とコントローラーに慣れるとVitaの操作は肩が凝って仕方ない。

sen_kiseki2_00040t.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加