もう2、3日前からだけど多分1年ぶりぐらいにブログのテンプレート入れ替えましたよ。今回はrimseさんのNudeというテンプレートを使わせて頂きました。ありがとうございます。



そのままではなくデフォルトから少しばかり自分なりにカスタマイズ。そのページ上の記事一覧はもはや欠かせないからね。あとはCSSとか少し弄った。表示はChrome、Firefoxの最新版で確認。

各記事で追記を使った際の「続きを読む」は以前はページ遷移して個別記事に飛んだけど今回はページ遷移せずその場で全文表示できるようになった。クリックするとニョッって出るよ。さらに閉じることも可能。素晴らしい。今まで追記を利用するとページ遷移が煩わしいと思い使わなかったことが多々あったけど今回から気兼ねなく使えそうだ。

それと、ブログ名を以前使っていた「妄想シンフォニー」に再び戻しました。2年ぐらい前に「妄想公共楽談」って名前にふとした事から変えたんだけど結局は気まぐれで変えた一過性の名前だったしね。そろそろ戻したいなと思ってた。今また「妄想シンフォニー」って名前を書いてもやはりこちらの方がしっくりくる。自分ってすごい飽き性なんだけど2年経ってもこの名前に飽きなかったってことは気に入ってるんだろう。他に良い名前も思い浮かばないだろうししょっちゅう変えるものでもないしもうブログ名はこれから変える事はないかな。

相互リンクを張って頂いてるブログ&サイト様にはまたまたお手間を取らせてしまうことになって申し訳ないですがお暇な時や気が向いた時やブログメンテの際にでも変更して頂ければありがたいです。自分の優柔不断さからの二転三転なのでお願いに上がるのはちょっと心苦しいw

というわけで「妄想公共楽談」あらため「妄想シンフォニー」をよろしくお願いします。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks