雑記

『デレステNIGHT☆×11』を見たが三船さん役のさやさやこと原田彩楓ちゃんが清くて可愛い。いつかのライブでもド緊張してたが5thライブ幕張はあの感じだと大丈夫そうだな。それにしても19歳か。同じく未成年で且つ主役経験組の富田美憂ちゃんといいここ半年で次から次へと若い娘たちが出てきて早いペースで入れ替わっていく。

Re:CREATORS #8 / BS11

アルタイルは二次創作ってのは今時な設定。コードバビロンも閉鎖区も冴えない原作者だなと思ったら案の定弥勒寺は切れた。「せめて右手と頭は止めてあげろ!」と松原も奴は嫌いみたいで笑った。今回の件で一番わけありな颯太は前回のまみかといいメテオラといい次から次へデートしてるかのようでちょっと羨ましい。メテオラに手を取ってくれたらそりゃもう何でも言ってしまいそう。そして真鍳とも…いやこっちは遠慮願いたいが。やはりシマザキは自殺してるってことでそれを颯太はトラウマに思ってるってことなのか。一方まみかとアリスちゃんもデートだがこちらも悲壮的。盟友として打ち解け合うもふたりの見てる世界は違う…。そして軍服の姫君アルタイルとの邂逅。アルタイルはシマザキの怨念が込められてるってことか。まみかが一番主人公らしく振る舞ってるな。ただこうなるとフラグが立ってしまったというわけだが…それにしてもまさかあんな凄惨になろうとは…。

エロマンガ先生 #8 / BS11

anime(121944).jpg

案の定俺妹キャラ登場でまずは黒猫だが妹の「イケメンの彼氏募集中~!」がただの花澤さんの心の叫びだった。そして今回は山田エルフの制服姿が可愛い。普段ズボンだから座ったときのスカートの隠しがエロい。しかし完全にエルフは負けヒロインなのが泣けるな。そしてムラマサちゃんは完落ち。獅童先生招待しての打ち上げが先生側からしたら地獄絵図過ぎて可哀想だがシュールな光景に笑った。最後はエルフが気を利かせてふたりだけにしたんだろうな。獅童先生も誘って顔を立ててあげてさすがの気配り。そして家族になりたい正宗となりたくなく結ばれたい沙霧…でもふりをしてあげる。いい落とし所だな。「すっごく遠ざかった」がいいオチになったw

月がきれい #7 / BS11

anime(121945).jpg

悶々とした展開だったが安曇は男を上げたな。ちゃんと言ってくれて胸がすいた。比良には悪いが正直ざまぁと。しかし千夏が泣いてるのは分からないな。ふたりが付き合ってるの知ってて宣戦布告してきたはずだし覚悟の上だったのでは。いつの間にかモテモテな安曇。この後は何を描くんだろ。Hシーンまで話が進んだらすごいがw

進撃の巨人 Season2 #9 / BS11

生死をかけた話術の応酬の緊迫感。ライナの異常な言動はそうゆうことだったのか。エレンの怒りは最もだがこの場合頭に血が上るのは得策じゃないな。そして思いがけずクリスタがまさかキーになってくるとは。

武装少女マキャヴェリズム #8 / BS11

サブタイはカレカノネタだろうか。月夜は「がっかりです」が口癖みたい。ポンコツなところが以前からあったけど段々と魅力も出てきた。さとりの「襲われて殴られて膜を破られたって」が酷すぎるw その後の九十度謝罪から「叶うならば自分は何でも~」のところがお約束ながら輪ちゃん弄りが最高だった。そして輪の悲しい過去だがあれは完全に親が悪いってだけだなぁ。納村は自己中で仮面を破壊せず輪の意思に委ねるとか良い奴だ。そして納村自身も重い過去…なのに蕨のお陰で思わず笑えるシーン。こうゆうシリアスブレイカーはいいね。マツコとも後腐れなくでいい奴らばかりじゃないか。

ゼロから始める魔法の書 #8 / BSフジ

獣落ちになる過程は最低だがソーレナの紐になってからはオルデムは意外と良い奴だった。そして最初から男の娘か本当に女の子かと思ってたアルバスだったがそうゆうことだった。十三番が傭兵に攻撃させなかったのはゼロと呪で繋がってるからだな。アルバスを温めるとき濡れた服脱がすと思うがそのときに付いてない!っていうシーンもあったりするんだろうかw

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 #8 / BS11

フレちゃん登場。今回はまさにぶっ飛んでたな。

フレームアームズ・ガール #9 / BS11

anime(121946).jpg

ときにFAガールは凶器にもなる。もはや拷問だw でもみんな何だかんだであおのこと大好きで心配しての行為なんだなぁ。最後はちゃんと学習してくれて賢い娘たちじゃないか。ま、武器庫呼べば済む話だったけどw 後半はまさかのFAガール手描き回。OPだけでなく本編までサプライズでやってくれるとは嬉しいし面白い試み。しかも手描きのクオリティも高くてどのシーンも可愛い。こうなると3Dも違和感ないぐらい進化したとはいえまだまだ手描きとの厚い壁があるなと思い知らされるがでも3Dは崩れないメリットがあるから一長一短だな。そしてまわりまわって今度はFAガールたちが何故か風邪を引いて今度はあおが世話するという綺麗なオチ。話もとても心温まる内容で大満足。愛のあるスタッフに恵まれたなぁ。

笑ゥせぇるすまんNEW #9 / BS11

銭湯の絵の風情ってのはいい話だったが究極の銭湯絵って話できな臭く。正統派の銭湯の番台はあんな美人じゃなく確かにあんな老婆が正解だろうなw 途中まで珍しく普通の杉田さんCVだったが結局杉田さんCVキャラらしいオチ。後半も豪華に子安さんCV。才能がなく被害妄想が激しい男の成れの果て。今回は男性声優このふたりの魅力に尽きるな、って前回も似たようなこと書いたがw

サクラクエスト #9 / BS11

素麺大会で観光も商店街もウィンウィン。というか間野山は富山が舞台だったとは今さら知った。熊野とさゆりの関係は勘違いで結ばれた恋。年単位で勘違いとか天然にも程がある。吉乃が脱ぐところは分かってるとはいえちょっとエロかった。さらに全身でぶっかけをやってどうなるか分かるだろうにこっちも天然だなw バストアップでお互い頑張ろうとする凛々子とエリカが微笑ましい。まぁあのふたりは体系的に大きくならないタイプだろうなぁ。

ひなこのーと #9 / BS11

anime(121947).jpg

何の絡脈もなく唐突に大家さんがパンチラしてて笑った。今回はこれも定番要素の合宿。相変わらずひなの爆乳が溜まらなかったりバカスカ食べるくいなが面白かった。あんだけ食べる割には胸に肉が付かなかったんだなぁ。そして普段の癖が墓穴を掘るゆあが可愛いしブルマとショーパンで繋がるふたりの愛だなw

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks