雑記

暑い…。西日本は一体これのどこが梅雨入りなんだってぐらい暑いし週間予報も晴れマークばかり。そのせいで視聴意欲も減退気味。クーラーはあるけど今つけたら負けだと思ってる。もうちょっと我慢。

Re:CREATORS #9 / BS11

今回真鍳はいつも以上に表情がキチってたな。顔芸のやり過ぎで折角のグッとくるシーンがちょっとなぁ。悪い意味でシリアスブレイカーになってしまってた。ああゆうキャラはCV真綾ちゃんとはいえ生理的に受け付けないな。そんな嫌悪感こそが制作側の狙いなんだろうけど。全く嬉しくないサービスシーンを経て嬉しいことに弥勒寺の活躍。そして颯太がメテオラに悔い改めた。今回は弥勒寺が颯爽と颯太の白馬の王子様みたいに登場したところが一番のハイライトだな。

エロマンガ先生 #9 / BS11

anime(121948).jpg

島編&エルフ回。エルフはペッタンかと思ったら意外とある。OPに出てきたロンゲは見た目からして子安さんCVかと思ったが違った。エフルと正宗の取材やり取りは芝居かかった感じが可笑しい。しかしエルフが色々アタックしても絶対敵いっこないってのが泣けるな。ある意味エフルの両親のパターンをエフルがやるってことになるのか。でも正宗を候補止まりにしてるのがエフルの賢いところw

月がきれい #8 / BS11

バレて後の登校後の風景はあるある。昔のアニメだとここでライバルキャラとかがイジメしようとしてくるがみんな受け入れて後腐れないのが今のアニメ。千夏「いいなぁ~茜は」…所詮その程度のラブだったのか。おじさんから貰った1000円、地元にお金落としたんだからいいことに使ったな。美羽「隠し事なしだよ!」は今回2回。以前にも言ってたしこの娘は怒らせたら相当怖いタイプだなw

進撃の巨人 Season2 #10 / BS11

「クリスタが可愛いってこと以外にも」で笑った。しかしクリスタはライナにもユミルにも愛されてて大変だな。暫くユミルの過去回想だがこんなに重く想いキャラだったとは。何としてもクリスタに会おうとするユミルの迫真さにはグッとくる。そしてこちらも何としても取り戻そうとするエルヴィン班だがハンジにフラグが立ってるような。

武装少女マキャヴェリズム #9 / BS11

ダジャレの応酬になってて笑った。レッジーナなんちゃらはまさかのかつら。おかっぱなこっちのほうがよっぽど可愛いじゃないか。さとりについてはよく分からなかったがあの仮面のみそぎは本来真逆の姉妹だったのか。そして学園最強のツインテール。正直そんなに強くは見えなかったがやっぱり最後は落ちるんだろうなぁ。

ゼロから始める魔法の書 #9 / BSフジ

傭兵とオルデムはナイスバディになってて仲良いな。あの古着屋の変態ぶりは伏線だったとは。変質者もたまには役に立つ。今回のサブタイ再会ってこっちのほうの再会だったんだろうかw

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 #9 / BS11

わかるわさん、じゃなく川島さん劇場。乙倉ちゃんや美玲ちゃんの登場は嬉しいね。

フレームアームズ・ガール #10 / BS11

anime(121949).jpg

深川鍋美味しそう。何故かスティ子が犠牲になったりもしたがw、今回は鍋の勉強になる。鍋敷きであたふたしてる充電くんが可愛い。そしてまさかの鍋からの轟雷エールで強引にいい話にまとまった。後半はフレスヴェルグ再登場でこの子もすぐ落ちるかと思ったらさすがOPでラスボス感出してるだけあって手強く悪どい。上の空なスティ子だけ瞬間的に手描きになってたのがナイス。轟雷がフレスヴェルグに発奮するとこも手描きだったしああゆう3Dと手描きの場面による描き分けはいいね。今後こうゆうハイブリッドスタイルが増えてくるのかも。

笑ゥせぇるすまんNEW #10 / BS11

確かに黒髪ロングの娘は美人。でもふと魔が差してまさに心を隙間を埋めてもらった結果があれか。後半は今の御時世の哀愁。切なくも心温まるが最後は落とす。色々風刺してて考えさせられてしまうな。

サクラクエスト #10 / BS11

anime(121950).jpg

今度の町おこしは婚活ツアーそして凛々子回。人とはちょっと違う感性。みんながやってるから伝統だからって従うのは嫌…何かと抗うこの年頃らしいしメインキャラでは一番共感しやすい。婚活ツアーは意外とみんな既婚者だったり野獣の群れの中でサンダルさんの一人勝ちかと思いきや予想外に順調に進むも呪いの雨。水も滴るいい女になった凛々ちゃんは何を思う。

ひなこのーと #10 / BS11

anime(121951).jpg

衣装パレードってのを知った。勉強になる。そしていつものお着替え展開。ベタだがやはりいいものはいい。しかしこんなハレンチ衣装見せたらお母さん泣いちゃう。最後は真雪が辱めを受ける展開もナイス。そんなひなの母親は出ないパターンかと思ったら…あぁ…この母親ならあんな姿見せてもむしろ喜びそうかw そしてみんな失敗をバネにして今がある。ゆあも今はひとりじゃなく助け合える仲間がいる…そんなひなた荘初公演はみんなキラキラしていた。母親もまともなことが分かって安心…は出来なかったw 毎回エンドカードはフェチ度が高くて絶品だが今回は特に攻めてたなぁ。絶対領域のとこがちゃんとはちきれる感じになってるのはもちろんとしてくいなのあのシチュエーションはどうゆうことなのw。

ソード・オラトリア #9 / BS11

anime(121952).jpg

アイズには悪いがレフィーヤやベルくんが目立ってるときのほうが面白い。今回はレフィーリアの顔芸や喜怒哀楽が激しくて面白かったし可愛かったな。フィルヴィスとのやり取りも微笑ましくてこれはいいものだ。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks