雑記

今週のエジソンは家族に声優がいる特集でとても興味深く面白かった。特に沢城家が恐ろしいw でもみゆきちも弟想いのいい姉さんやってるんだな。素敵な話尽くし。しかし内田家がいかに特殊だということがよく分かったw

Re:CREATORS #10 / BS11

夫婦で煽り合いしてるってのは実際のアフレコ現場はどうなってるんだろうなw 娯楽作品ってのは楽しいだけじゃなく時に創作作品以上の感情をもたらすこともある…そうゆう颯太の啖呵は格好良かった。でも娯楽の中の嘘の中に生きるアリステリアもまた純真だからこそあの態度なのか。セリジア登場がまるで悟空みたいな感じだったがまさかの展開、ってまさか続きだから今さらか。そして今回も松原が格好いい。原作者にここまで愛されたら格別だろう。そしてSNSの拡散を使った起死回生のアイデアは見事。

エロマンガ先生 #10 / BS11

anime(121953).jpg

エルフが真名で呼ばれたときのメスの顔が最高であんな状況なのに告白されると思ってたかと思うと可愛くて仕方ないなw そしてムラマサもおちょくるのが楽しい。開き直ってから灰になるまで最高だった。すっごく面白い駄作…例えそれがご都合主義でも喜ぶ読者はいるってことか。そしてそんな読者の一途な思いが原動力にもなった。感謝の気持ちを言えるんだから幸せだな。その幸せを今度はムラマサにもってことなんだろう。夢はいくつあってもいい…こんな名言をさりげに言えるんだからそりゃモテモテなのもしゃーなしだ。

月がきれい #9 / BS11

anime(121954).jpg

進路問題、片方が引っ越しというこの時期特有のよくある展開。安曇はラノベに揺れててどうしても同時期やってるエロマンガ先生がチラつく。大会見に行くってLINEしたときの茜ちゃんの慌てっぷりが可愛い。初々しくていいね。安曇がこっそり大会見に行って千夏が気付いたってのも皮肉なものだな。安曇にまだ未練があったようで果たしてどうなるか。そして千葉に引っ越すことを共有しあい安曇の親父さんのどこにでも行っていいって言葉から安曇も千葉の高校に行くフラグか。好きな女を追いかけるってのもいいんじゃないか。というか安曇は茜に千夏に選びたい放題で羨ましい。リア充め。

進撃の巨人 Season2 #11 / BS11

ミサカの目力の強さというか眼光がおぞましい。あれに睨まれたら何でも言うこと聞かざるを得ない。ユミルもベルナルトも結局は人情に訴えるが正義。しかし今回は一気呵成な展開の連続でとても見応えあった。

武装少女マキャヴェリズム #10 / BS11

友だちを作るのが得意な納村にがっかりですな月夜が可愛い、けどそんな空気じゃないピリピリした地獄絵図。色々よく分からん緊迫した展開続きだったが最後は百合の勝利なのか。化物と魔物と怪物、どれも同じような気がする。敗因は月夜が刀に無頓着だったせい。

ゼロから始める魔法の書 #10 / BSフジ

傭兵とゼロ…まるで美女と野獣だな。いやあちらは見たことないが。そして全てがマッチポンプ。話術サイドな展開だったがしまいにはゼロを取り合うような感じになってて可笑しい。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 #10 / BS11

上条さんこうゆうのもありなんだな。あやめ殿も出てきてくれるとは嬉しい。昔の戦隊ものオマージュ趣向は面白かった。

フレームアームズ・ガール #11 / BS11

anime(121955).jpg anime(121956).jpg

直に乗り込むあおの行動力さすが。お留守番で暴れてて駄々こねる轟雷が可愛い。世の中楽しいことだけじゃなく辛いこともある。感情が芽生えればいずれにせよ浮き彫りになる問題。後半は温泉回。あおのエロいシーンで悶絶してたらさらに悶絶どころじゃないシーンの連続だった。お陰で話が頭に入ってこないんだがw どうやら裸の付き合いで万事解決。しかしまぁ欲望の赴くままに作ってる感じがあるなw

笑ゥせぇるすまんNEW #11 / BS11

破滅願望…まぁ分からんでもない。あそこまでドMにはなれないが。後半は17歳親子共演。喜久子さんが娘をどう思ってるかはともかく完全に親子の状況とダブってて笑ってしまう。オチはおもったよりも酷でまさかのトラックごと貫くドーン砲。そしてこれはある意味皮肉ってるというか…。久々に痛快な回だった。

サクラクエスト #11 / BS11

サンダルさんはただの賑やかしかと思いきやそんな間野山との繋がりがあったのか。凛々子は竜の伝承と自分を照らし合わせて打ちひしがれてたが忘れ去られた別解釈を知りそして由乃からも落とされ最後にまさかのサンダルさんの歌で受け入れてくれたようだ。遠い異国でも伝承が代々受け継がれてきたって素敵だな。最後の凛々ちゃんの歌はとても胸に沁み入る良さ。あの警官は凛々子を邪険にしたバチがあたったなw

ひなこのーと #11 / BS11

anime(121957).jpg anime(121958).jpg

格差社会のひなた荘だが個人的にはゆあぐらいが丁度いい。サンタクロースを信じてるひなはほんと純真でいい娘。守りたいこの笑顔。後半も季節感満点な正月回。今年の抱負でくいなは300冊食べるのか…。大家さんとひなのデカいコンビふたりっきりでドギマギなひなが可愛い。ここでもゆあに格差ネタで喧嘩打ってて天然だなw 今回は可愛いひな尽くしだった。最後は軽く振り返って最終回っぽくなってしんみり。エンドカードはまたクイナでスタッフにクイナ好きがいるに違いない。

ソード・オラトリア #10 / BS11

ミノタウロスに果敢に挑み戦うベルくんが格好いい。アイズの前で男をあげたな。そういやこの展開は本編でもあった。あの時も必死のファイアボルト詠唱が印象深かったな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks