雑記

夏新番のCMも盛んになってきてもうそんな季節で時の流れは早い。取り敢えずNEW GAME!!2期が一番の楽しみ。シンフォギア4期も見ることになりそうだ。

Re:CREATORS #11 / BS11

弥勒寺終了。セレジアと松原の関係は何だか親子みたいでいいな。セリジアたちの物語を書くことが自分自身が生きた証…まぁ仕事のキャリアに乗るしね。颯太と鹿屋との意外な絡み。一発殴って発破掛けるかと思ったら粋なはからい。うだうだ考えず現実を受け入れて自分で考えて動けってとこか。やっぱ同年代同士の方が分かり合えるんだろう。そしてシマザキセツナと颯太の関係は今どき。回想で色々ラッキースケベ的なイベントもやってるがもう亡き人だから素直に喜べない。ネットで出る杭は打たれる、そしてまとめられる、今のネット社会の闇に飲まれたんだな。

エロマンガ先生 #11 / BS11

anime(121959).jpg anime(121960).jpg

anime(121965).jpg

ストーリー的な最終回ということで今回は今の沙霧も幼女沙霧もいつも以上に気合の入った可愛さだった。特に幼女沙霧はやたら丁寧な描き込みでロリロリしいヤバみがあったなw ロリに目覚める人が続出しても不思議に思わない。ただ将来は沙霧ママンみたいになっちゃうかと思うとなぁw そして今どきのネットで繋がる交流。ふたりは昔から今みたいな関係だったんだなと微笑ましい。過去回想織り交ぜた展開は情感豊かな雰囲気が心地よく。ふたちでプロになる将来を誓い合うところはグッとくるものがあった。しかしふたりにこんな過去があると益々エルフは敵いっこないから切なくも。どうでもいいけど浜の海が新十両っていう渋い会話する小学生に笑った。

月がきれい #10 / BS11

お祭り当日。平尾は最後に男を上げたな。逆に男を下げたのは安曇で気持ちは分からんでもないがみみっちい奴だ。ああゆう言い方は他人とは思えないリアルさだから嫌になる。ま、あの八つ当たりも引っ越しの件でモヤモヤしてたからなんだろう。最後は好きな女を追いかけることを決断。最初からふたりの気持ちは同じ。結局ただの先取りした夫婦喧嘩かw

進撃の巨人 Season2 #12(終)/ BS11

ヒストリアの鮮やかなアクションが格好良かった。1期から宿命だったあのチャラ男な巨人は遂にハンネスに…。その後のエレンというか梶くんの大熱演に心を打たれた。ミカサはあのまま特攻でもするかのようなフラグの立てっぷりで絶望したが…どうやらエレンは巨人のコントロール能力でも身につけたのか。そして実は今回の一件はコニーの村の住人と戦っていたという酷なオチ。コニー宅でひっくり返ってたのはママンだったとはやるせない…。エルヴィン隊長は片腕無くしてあれでは使い物にならなさそうだが真実に一歩近づいたってところでの謎の笑みは一体。ライナみたいな何か裏がありそう。3期目はまた来年の今頃かな。

武装少女マキャヴェリズム #11 / BS11

今回もスポット的に月夜が可愛いが友だちとは知らんうちにそんな仲になる…やっぱ納村は言うことがいちいち格好いい。そして月夜も入れてその友だちとの友情パワーで決…しないんかい。

ゼロから始める魔法の書 #11 / BSフジ

ゼロが死んだ…と思わせてムクリと起き上がるってコントかw アルバスを助けに向かうところでゼロが「遅い!」と腕を上げるとこも可愛い。そして十三番兼あの方の贖罪。十三番は最初の頃から思わぬ深いキャラになったなぁ。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 #11 / BS11

幸子のスク水にバインバインなかな子や他に美嘉や志希の水着もあったりとサービスに余念がない。

フレームアームズ・ガール #12(終) / BS11

anime(121961).jpg anime(121962).jpg

轟雷がパワーアップした姿が百式じゃないかw そして回収騒動もあったがただのメンテ。このアニメはシリアスになり過ぎず適度に抜いてくれるから楽しく見れて良い。後半はフレズ歓迎会兼クリスマス回で源内襲名。ふたりのイチャラブにあてられてみんなそれぞれ次の轟雷へなるために巣立っていく。最後は何故かライブショー。フレズもみんなもいい笑顔になれた。シリーズ後半はFAガールを手描きにして一段と魅力を出したが3D班も負けじと高いクオリティで巻き返してやはり3Dも魅せる。モーションといいカメラワークといいかなり作り込ん出たなぁ。

笑ゥせぇるすまんNEW #12(終) / BS11

煽られ煽り返しの人生の虚しさ。今の時代ならではの話しだがチャットってのは少々古いか。喪黒福造のアイコンはまんまでちょっと面白い。もしかしてLINEアイコンとかも既に実際出てそうだな。後半は大トリで水樹奈々ちゃん登場。そのせいか喪黒福造もマスターも妙に生き生き。

サクラクエスト #12 / BS11

次は建国祭で密着取材。カメラが恥ずかしがったり得意なUMAで早口になる凛々ちゃん可愛い。美人5人と紹介された時にちょっと顔赤らめたところも可愛い。由乃は普通って言われ成長してないと打ちひしがれるが他のみんなを成長させているんだから成長しているな。しおりの言い方はあれだがw この手のマスコミキャラは大概ろくでもない奴らだが雨宮は熱血漢で結構いい人っぽく同じ出身だからほんとに間野山を思ってそうだ。そうしてみんな間野山のために重い腰を上げた。これだけ人をまとめ上げたんだからやっぱり由乃も最初の頃から確実に成長してる。

ひなこのーと #12(終) / BS11

anime(121963).jpg

最終回にしてひなの真雪への信頼度が皆無だったとはw 最終回らしい雰囲気は前回の最後にやったので今回はみんなでわいわい。大家さんの各方面からのラブコール天然スルーもありつつひなの天然もありつつ最後はみんなが将来目指すスズランで集う。EDの「あんこ~る~!」も「また来週~♪」が虚しく響く…。最後にエンドカードが欲しかったなぁ。

ソード・オラトリア #11 / BS11

anime(121964).jpg

ベルくんにあてられてロキファミリア奮起で何人かにはフラグっぽく。レフィーヤはやはりやられっぷりが妙に様になるがだからこそここぞというときの魔法攻撃が頼もしい。共食いってのは面白いが一瞬にして消えるからあれでも食ったことになるのか。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks