雑記

アニラジも今期から色々始まった。取り敢えず聴き続けようかなと思ってるのは、ラジオどっとあい 小原好美のココからはじめましてようこそ実力至上主義のラジオへ魔法陣グルグルナビゲーション グルナビ!ラジオインアビス ~リコとナナチの探窟ラジオ~ららラジ♪戦姫絶笑シンフォギアRADIORADIO NEW GAME! ~あおっちとねねっちの進捗報告会!~キャラストradio ゆめふわ マカロン情報局プリンセス・プリンシパル「プリプリ♡秘密レポート」、とかかな。

最近は茜ちゃんCVな小原好美ちゃんの声が好き。グルナビでフザけた時の声がどことなく亜李ちゃんに少し似てるような。どっとあい聴いてると内面も好感持てるいい娘みたいだ。あと今更ながらFIVE STARSの深川芹亜ちゃんの火曜日を見るようになった。元々水曜日担当みにゃみ経由でやべー奴だとは知ってたから見る気力は湧かなかったんだが以前わっしーのヨルナイトに出演したから必然的に見てしまうも結構好みな変人トーク。同じりえしょん系とはいえ芹亜ちゃんはうるさくないし聴きやすい。あとアホガールとかラジオやってくれたら面白そうだが仮に主役ふたりの組み合わせになると収集付かないかw 他にも継続して聴いてるラジオや番組もあるしで相変わらず時間が足りない。

メイドインアビス #4 / BS11

深界第一層のアビスの淵に到着。まだ景色は普通の緑豊かなところ。サバイバル生活スタートと言った感じでワクワクさせられるなぁ。リコ汁は見た目不味そうだがアラ汁みたいなものか。リーダーはそっと見守ってくれて優しい…と思ったがその辺はしっかりしてた。眼前には第二層の誘いの森、RPGみたいな感じになってきて堪らない世界観と展開。黒笛エハボルグはラピュタのポムじいさんみたいな感じだな。ナットとシギーの差し金みたいであいつらほんと友達思いの良い奴らだな。あいつらも一緒に冒険出来たらと思ったがこうしてサポートしてくれたんだな。リコの命の恩人の城笛…奈落の落とし子…また悲劇が襲う展開になりそうな。第二層の誘いの森はさすがに人外的な雰囲気。追手をかわしたが今度は四方八方から人じゃないあらゆるものに追われる側にというわけか。

Re:CREATORS #16 / BS11

リアタイで見たんだが不手際で録画失敗。どことなくセレジアと颯太の関係がシンジとミサトみたいだな。キャラだけならず声優の構図もあるみたいでカオスだがじゃあ今喋ってる声はどこから。温泉で団らん。メテオラが意外にも一番サービスしてる気がする。ひかゆちゃんはまさゆきくんとここに来たってことはお泊りかもしれなく…。後半はチャンバーフェスへ。作戦会議中のシンプルなメテオラの服が可愛い。確かあの時だけ?またいつものダボッととした服に戻ってしまいもったいない。声優さんは実名登場とはこれまたメタだなぁ。次回はまた特番。予定通りとはいえシリーズの流れ的に盛り上げを下げてしまうわけでこの構成は失敗じゃなかろうか。

セントールの悩み #4 / BS11

教室の作り的に人馬型がつっかえたりこうゆう異種間教室の割にはバリアフリーじゃないな。でも電車の中の椅子がないのはバリアフリー。今回は姫野のコンプレックスだが性器の見せあいっ子。未使用とか意外に毛深いとか幼いとか意味深なワードしか印象に残らないんだがw 後半は遂に南極蛇人のお出まし。益々上級者向けアニメだなぁ。

賭ケグルイ #5 / BS11

anime(122021).jpg

嘘にまみれた賭け試合。てっきりオカッパ娘は実は…ってキャラかと思ったが純真だった。夢子が印籠を渡して勝たせてあげる展開は胸がすいたけど悲痛だったなぁ。夢子は本当に天真爛漫な賭けキチガイだな。そして何よりおぞましいのはふーりんCVの清華だったという。

天使の3P! #4 / BSフジ

貫井のあの子たちを思っての体当たりの即席ライブはどうなるかと思ったが鳥海もアシストしたりいい娘じゃないか。というかクラスメイトも結構素直に聴いてあげてたりしてるのに逃げるのはなぁ。後日ちゃんと登校したけど以前みたいにポエマー呼ばわりされなかったんだから今回のクラスメイトは良い奴らなのか。そして覚悟が伝わったのかリトルウィングの晴れ舞台は成功。みんなに好きになってもらえるように…いい主人公じゃないか。そして貫井と鳥海はずっと前から…本命は彼女というわけか。安心したw というかこのアニメにYAHAMAが協力してて大丈夫かw

恋と嘘 #5 / BS11

anime(122026).jpg anime(122027).jpg

気まずいメンツのキャンプ旅行。NISA'S キッチン…ニャーン…イケメンはなにやっても許される。莉々奈は格差社会を魅せられるがその分尻でカバー。華奢な身体して肉付きのいい下半身がエロい。そしてぐねっとくもんだね。お姫様抱っこってかなり腕力いりそうだ。莉々奈は相当な敏感体質らしいw 根島の古墳マニアはネタ設定かと思ったら意外としっかり考えててロマンチスト。これは惚れる。根島を見抜いてる莉々奈は純真だな。恋に憧れてるひとりの女の子。でもそれが仇となって破滅を招いてしまう…。愛し合ってる者同士の結ばれたらいけない禁断の恋。まさに人生を掛けて恋をしてるわけだなぁ。今回も面白かったが女性陣ふたりの可愛さが天井知らずだな。しかもエロい。そして仁坂も根島も可愛い。可愛いしかないなこのアニメはw

アホガール #5 / BS11

anime(122022).jpg

プリチュア見て予想より面白いなと真面目に見るあっくんが可愛い。しかし幼稚園児がふたりもいるとおもりが大変だなぁ…。あっくんの将来が思いやられる。でも胸ぐら掴まれて気絶させられ見たかったプリチュア見れなかったるりちゃんは不憫可愛かった。後半は風紀を乱す服装の風紀委員長とホモ参加。そして不憫な娘がここにもうひとり。さやかちゃん頑張ったよ…。そしてやはり母は強しw

徒然チルドレン #5 / BS11

メールで告白ってのも今の時代だとロマンチックではあるな。バタバタする二人が可愛いかったがまさかのすれ違いでご愁傷様。やっぱりメールで告白はないなw 二人の続きが早く見たい。/オカッパのツンデレっ子の哀愁。素直になれたらどれだけ波風が立たないか。その後まれいたそが目撃してしまって…続きはEDで半歩前進?/こうゆうロリロリしくないちゃんゆいは良いな。勘違いってのはすぐ分かったがニヤニヤしてしまうw こんなうぶな男女おらんだろうw

プリンセス・プリンシパル #4 / BS11

anime(122025).jpg

改めてOP見ると最後にアンジェが姫様を抱いて仲間に銃を向けてたり最初から二重スパイが示されてたんだな。尾行訓練、ベアトはスパイの訓練受けてないから留守番が適役な気がするがまぁどれだけ言っても姫様のために勝手に付いていく娘かw 今回はCase9。チーム名は百合の花がよさそう。「私はカギ?」シリーズ通してまさにそうなるんだろう。あれからまだプリンセスは二重スパイの疑惑を掛けられてるようだ。というかちせをプリンセスの護衛に付ける時のちせの意味深なアップで何かあるなと思ってたがどうやら日本からの二重スパイっぽいな。もしかしてアンジェは勘付いてちせを置いていこうとしたのかもしれないが。日本は王国か共和国、どちらに付くかの選択か。やたら衛士が目立つ声だなと思ったらまさかの玄田哲章さんw 毎回ベアトの変声は豪華ゲストCV枠になるみたいでこうゆう楽しみもあるんだな。玄田さん、演技の感じから楽しそうにやってそうだw そして追撃劇。姫様は落ち着いてらっしゃるというのにベアトは…ってミュートされちゃったw 酷いけど可愛いw そしてまたちせを置いていくアンジェ。堀川公から預かってる…堀川高から来たのかと一瞬思ったよ。チームの失敗はプリンセスの秘密に直結するから命を掛けるってのはなるほどなぁ。プリンセスはまだグレー。「白はない、黒かグレーがあるだけ」…か。確かに二重スパイやってるわけだからあのおっさんの直感は的確というわけだ。

NEW GAME!! #4 / BS11

anime(122023).jpg

ムーンレンジャーではじめのひと悶着。ゆんのおとんは犠牲になったのだ。ゆんってよくある正統派の金髪ツインテっ娘だけど快活関西弁キャラっていうギャップがいいよね。ムーンレンジャー、普通に曲が格好いい。ひふみんも「やったるで!」とかチャットでござるよとかすみませぬ~とかグッとか普段とは違う一面見れて可愛い。ござるとかいつのオタク像だって感じではあるがw 今回はあちこちで夫婦。そして古参の夫婦に軋轢。板挟みで大変だけど可愛い。ひふみんの顔文字センスも可愛いなぁ。というわけで今回はひふみんの可愛さ全開。ぬいぐるみをきぐるみに…一見可愛い見た目だがやってることはなんかおぞましいんだがw 次のキャラリーダーはひふみん。それだけみんなから信頼されてきた。

月刊ブシロードTV with 戸山姉妹 / BSフジ

みっくやゆーきちもバンドリに関わってるのか。もう若手女性声優オールスターだな。それはともかくみっくは可愛い。そして尾崎由香ちゃんも可愛い。

サクラクエスト #18 / BS11

在宅クーデター&わらびや共和国設立。なるほどいずれ消え去る村の記録をネットに残すってのはいい案だし感慨深い。デマンドバス、ネット普及が伏線となってた。前回撒いた種をこうゆうかたちで実らせていくのは上手い。まさにひとつの理想郷のモデルケースだなと感心してたら…第九はフラグBGMになってしまうのか…。年寄りの死ってのは確かに突然起こる。教授の問題提起は上手いかたちで間野山に根付きそうで本望だろう。あの感じからして早苗が後を継いで間野山で研究していくんだろうか。

ゲーマーズ! #4 / BS11

anime(122024).jpg

ひーちゃん風邪で鼻声かな?一応はヒロインの天道さん回。勝ち負けは大事、でもそこに至るプロセスを楽しみたいってとこだな。義務的に勝敗をつけるだけじゃなく一喜一憂する楽しさもある。

借りぐらしのアリエッティ / RSK

樹木希林CVのオバさんにはイライラさせられるも思ったより面白かったな。後半は翔とアリエッティとの付かず離れずな関係がどうなるかハラハラと見入ってしまった。ただテーマが小人ということもあってか全体的に小さく纏まっていてジブリ映画ならではの感慨はあまりなかったかな。

心が叫びたがっているんだ。 / OHK

2015年だといのりんが売れ始めた年だなぁ。当時の特番とかで色々知った時は正直苦手なタイプかと思ってたがいざ見たらすぐにのめり込む面白さだった。特にいのりん演じる成瀬順ちゃんが可愛くて可愛くて。あのちっこい感じとボブっぽい髪型が良いんだよね。もちろんいのりんのおどおどした演技も堪らなかった。そうして面白くもキュンキュンしながら見てたが後半の痴情のもつれ以降の展開は岡田麿里節が出過ぎちゃったかなぁ。感動まではいかず客観的に見てしまった。もう少し成瀬がミュージカルを逃げ出す納得いく動機が欲しかった。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks