雑記

世界陸上のためにアニメが休止になったり特番になったりしてるようだなぁ。でも自分が見てる分で割を食ったのは賭ケグルイとレクリエイターズぐらいか。

メイドインアビス #5 / BS11

anime(122028).jpg

ファンタジーアニメで火葬というとあれを思い出すが…。タスケテ…なんとなく罠っぽいと思ったら思った以上にえげつない。ナキカバネの罠…気を許せばグロテスクに喰われる世界。ある意味鳥葬だな。リコはトラウマレベルの体験したのに根っからの好奇心旺盛さが勝るってとこか。レグの夢とはいえヒロインが臓器を鳥に喰われ爆散するというえげつなさ。しかしロボなのにちんちんだけが生っぽいのは何でだろうなw 火葬砲でバーベキューにしたナキカバネの肉。食って喰われて命が循環していくっていうリコの考えはしっかりしてる。もっとリコを好きになった。

アクションヒロイン チアフルーツ #5 / BS-TBS

anime(122029).jpg

遅ればせながらようやく面白さが分かってきた。今回は青山姉妹の絆にほっこりしたりみんなでショーを成功させる展開は楽しくも熱かった。キャラでは天真爛漫な杏や今回表舞台に戻った勇気が可愛い。それにしても杏というかみっくの「教えてちょ」「合体技だー!だだだーん!」がアホっぽすぎて可愛いw

セントールの悩み #5 / BS11

さすがに南極蛇人は難易度高すぎる。ただ声は思ったより乙女で可愛らしい。というか何かにつけて差別に繋がるとか生きづらい世界だな。内容は色々考えさせられたりもして興味深いんだがいかんせん…。

天使の3P! #5 / BSフジ

anime(122030).jpg

変な事を思う方が変な事考えてるのではw? 順風満帆に進むかと思いきや立ち往生でPV告知作戦。小5を撮る時点で既に事案だが「なんでもいいから楽しいことしよ?」とか上目遣いで言われたら事案せざるを得ないだろうなぁ。色々ヤバイシーン続出だが希美の「お願い早く出して!」「出たの?」だけでも頭おかしいのに潤のおしっこプレイとか子どもが出来る展開とか発想が天才的過ぎて逆に感心するなw

恋と嘘 #6 / BS11

anime(122031).jpg

莉々奈も欲求不満が貯まってきてるようだ。厚労省の講習会、竹田になんて不釣り合いな可愛い子がw そりゃ竹田もドヤ顔になるわ。こうゆうめぐり逢いがあるんなら政府通知も悪くないなぁ。そして莉々奈みたいな可愛すぎる娘が妻になるんなら自慢げになりたくなるが根島は埴輪の方が好きだった。でも好きになった人と結ばれない残酷さか…。キタエリキャラも政府通知受けたのかと思ったら運営側?人類の原始的なコミュニケーションツールがSEX…。いわばSEXはスポーツを地で行くってとこか。というかともよちゃんがここまでSEX連呼するとはw 莉々奈の純真でうぶな反応が可愛すぎる。ここは男なら不安がる莉々奈を竹田みたいに抱きしめてあげるべきだろう。しかし根島は厚労省に目をつけられてるのかな。

アホガール #6 / BS11

anime(122032).jpg

今回もその発想はなかったレベルのアホばかりw なされるがまま砂に埋められ巨乳にされるさやかちゃんは不憫だが今回は巨根にされる委員長も不憫で笑ったしこの後も男根ネタで笑った。

徒然チルドレン #6 / BS11

ヤンキーなのに完全にデレデレなあやねるが可愛い。顔とか胸とか…ってセリフはあやねるに言わせると意味深だな。というかポーズが完全にアウトw この辺はひらく要素が少し顔を見せてるかもw/相変わらず鬼頭明里ちゃんはツンデレ可愛いし山下誠一郎くんも可愛い。こうゆう初々しいカップルは夢があるなぁ。/次はしもんぬと加隈氏だが眼鏡のキャラ濃すぎw というかこれはホモカップルという位置づけか。/このパツキンはOPで目立ってた野郎か。まさに絵に描いたようなイケメンというかギャグキャラ枠。

プリンセス・プリンシパル #5 / BS11

anime(122033).jpg

前回より2つ戻ってCase7。今作の日本人像はある意味セルフパロディって感じだな。なるほどこの時にちせと知り合ったのか。どうやって後々仲間になるのかと思ったらやはり姫さまの一声。列車内のトランプのシーンは何やってるのか分からんがシュールだ。そして列車が舞台の十兵衛との決戦は見応えあり。アンジェのふとももアクションも見応えあり。ベアトは喉を機械にしてたが首全体にも及んでたのか。不幸中の幸いだったな。ちせは闇に落ちた父を討つために。優しかった頃の父も自分で討ってしまったことになるな…。そういった苦悩が涙となったんだろう。父を超えるために討つ…やるせないなぁ。アバンのプリンセスの重心をいれた歩き方からもしやと思ってたらEDクレジット見て納得。江畑諒真さんは特徴が分かりやすい。もちろん車上や車内のアクションシーンはさすがのキレ味だった。

NEW GAME!! #5 / BS11

anime(122034).jpg

anime(122035).jpg anime(122037).jpg

ひふみんが可哀想だから迷惑掛けたくないリーダーってのも新鮮だなw 二期では気苦労が絶えない感じのゆんの髪を上で結んだジャージ姿が可愛い。ゆんには色々な属性が詰められてる感じもあるなw そしてここでCMの悪い子ね回収。ひふみんは本質的なものがありそうだがゆんは目覚めそうw はじめの悩みはみんなで解決。ゲーム制作ってのは共同作業だからね。一方青葉はひふみんの押しの弱さを逆手に取ってるとしか思えないw そして遂にOPでまだ見ぬ敵だった新キャラ登場は金髪ショートのレズっ娘ほたる。裸でキス以降の小悪魔青葉の攻めがすごい。むしろナチュラルに行為に及ぶ青葉の方が本質的にレズなのか。

月刊ブシロードTV with 戸山姉妹 / BSフジ

みっくが普通に上手くてびっくりした。自分より音ゲー上手そうだ。

サクラクエスト #19 / BS11

瑞池祭りやら廃校問題やら真希の進退問題やら。トナカイの死体とかゴリラ娘とか相変わらずしおりは天然だなw でも靴を脱ぎ脱ぎするところは可愛い。吉乃が最初にここに来て市中引き回しネタをここで繰り返すのも面白い。元オリーヴと元ビフ、今も変わらずほんと仲良いなw そしておでん家族も喧嘩するほどなんとやら。そしてオーディションの話。元々真希は行きたくて仕方なかったんだろうな。

ゲーマーズ! #5 / BS11

anime(122036).jpg

相変わらずゲームが絡んでの勘違いな人間模様が面白い。確かに錯綜しまくりだw 基本自分は勘違い展開は嫌いなんだがこれはコメディとして楽しめるからいいね。今回はそういった作品テイストの真骨頂。エンドカードがまさかのNOCOさんで嬉しい。どうせならゆーげんさんにも描いてもらおうw

ようこそ実力至上主義の教室へ #5 / BS11

茜ちゃんが出てきた。当たり前だが茜ちゃんとは違うな、いや茜ちゃんだが。でも芯の強いトーンでも少し幼さや舌足らずな感じがあるのが茜ちゃんらしさだな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks