雑記

『夏コミお疲れさまです!みんなで振り返ろう『NEW GAME!!』生放送SP!!』を見た。Abemaもこうしてタイムシフトとして見られるから便利。しかも途中で閉じても前回途中から再開してくれるから有能。画質もAbemaの方がいいし今後もっとニコ生から移ってくれたらいいな。相変わらずゆっきーは元気で可愛いし戸田くんは安定のオタクだった。愛ちゃんや歩美ちゃんは動画で初めて見たな。

待望のけものフレンズ再放送も欠かさず録画ながらも見てる。朝アニメ特有の時刻テロップがこのアニメには似合う。コツメカワウソちゃんとか見てキッズたちが何かに目覚めないか心配だなw

メイドインアビス #6 / BS11

anime(122038).jpg

オーゼンはとらえどころのない怖さがあるがマルルクは可愛い。大原さんも圧がすごいがあいなまさんがこうゆう可愛いキャラやってるのは久々な気がするなと思ったらまさかの男の子か?w 多分オーゼンにやらされてとかかも。リコやレグとの語らいは束の間の楽しさ。この子は性別はともかく裏もない良い娘のようだ。リコが見た異形の獣はオーゼン絡みか。どうでもいいけど「しりたいかい?」が「尻大会」に聴こえてしまい台無しw オーゼンはリコを試してるかのようにライザのこと言ってるように聴こえるがどうだろ。

セントールの悩み #6 / BS11

全形態型にこだわる割に人馬型の家は住みづらそう。姫や委員長のショートはありだな。輪毛?色々シュールで今さらツッコミはしないが。委員長のおかんぶりは好き。羌子も結構好きだがまさかの親父がただのデブ。母親を色濃く継いでよかったなw 巫女服着た委員長は鶴の恩返しよろしくお祓いで脱ぐのかと期待しちゃったよ。どっち付かずな父親を説教する委員長、この娘は重いなぁ。でも好き。

賭ケグルイ #6 / BS11

狂気に付き合わされる筒井が不憫というかw ま、夢子や芽亜里と親しくできる代償か。でも周りに揉まれて平凡な人間なりに駆け引きが上手く出来るかどうかのある意味筒井メイン回だな。それにしてもやらせてくれよとか伊勢さんはもう人妻なのにさすがというか。

天使の3P! #6 / BSフジ

anime(122039).jpg

歌詞は思ったことをストレートに言葉に現す…貫井はその才能があったがクラスからは叩かれでも逆に鳥海は惚れたってわけか。そしてまさかの希美の過去。みんな周りのことを想って自分の気持ちを押し殺していた…ある意味感情を表に出したがらない日本人的な筋書きでもあるなぁ。

恋と嘘 #7 / BS11

anime(122042).jpg

この手のだと大抵男がヘタれるパターンだが根島くんは男だな。でもあの時涙流したってことは…。フリって言い方はまるで弄んだかのようで女の子に対して最悪だったなぁ。嫌な目に合わせたくないという思いが空回り。そりゃ嫌われる。美咲とならフリに留まらず本番をやった…。お互いまだ心から愛せてないからの拒絶ってとこか。美咲は根島のこと親身に心配したり好きなのに関係を取り繕うとしたりほんといい娘だな。このふたりが結びつくのが最高のハッピーエンド。政府通知があるばかりに…。でもそのお陰で思いがけない恋も芽生える…。白髪の基とともよちゃんCV花月は未来の根島と美咲でもある可能性か。離れてみないと分からない恋心。一番大事なのは自分の気持ちに正直になることか。基は陰謀めいたキャラかと思ったが過去の自分に重ねていて居ても立ってもいられなくなって接近したんだろうな。今のこのふたり見てるとこれが幸せなのかどうか。足手まといな気持ち…切ないなぁ。そして根島と莉々奈は歩き出せたが美咲にも足手まといな気持ちが…。恋って人間の本質が出てしまうから残酷だ…。今回は情感があってとても素敵な回だった。

アホガール #7 / BS11

OPは毎回変わるがほんとよしこのパンモロほど嬉しくないものはないなw さやかちゃんに続いてあの犬っころが不憫枠になろうとは。そして今までこんなキャラいたのかという新キャラ。よしこってあっくんたちしか遊んでないけどよしこぐらいアホだと学校生活も楽しそうだな。るりちゃん11歳、「もっと素敵なお兄ちゃん!」ってとこはまんまぼんちゃんの地が出てる感じがあるw

徒然チルドレン #7 / BS11

花澤さんととまっちゃんの女の戦い。花澤さんが黒いけどとまっちゃんは純真なのが微笑ましい。でもこうして大人の階段を知ってしまった。/ちゃんゆいと前野くんのうぶな恋愛は続行中でやはり微笑ましい。/前回メールでやらかしてしまったふたりだがあの浪川さんは何なんだ。/そしてトリはいのりんと界人くん。自分の恋心に気付かないいのりんが可愛い。

プリンセス・プリンシパル #6 / BS11

anime(122040).jpg

今回は意表をついてCase18と大分飛んだ。第1話からずっと後の話だな。とっさにカバーが出てこないベアトはほんと向いてなくて可愛いな。喉で遊ばれちゃう始末だし。ドロシーといいベアトといいこの世界の父親はろくでなしばかり。こんな親父はドロシーが軽蔑して扱うのも無理ない。ある意味そういった娘たちがこうゆう裏の仕事やっているのか。ドロシーが内情を話してくれたのは心の弱さ。ある意味親父の血なのかもなぁ。プリンセスの誰しも堂々と一緒にいたい世界作り。壁で隔ててた関係も…ってのはドロシーと親父にも当てはまりそうだ。後半から切なげな雰囲気が漂ってて嫌な予感がしたが案の定。あの時欲を出さなかったら…。でも娘のためにどうにか償おうという気持ちは分かるが…。ガゼルは幸せを掴もうとしてることにブチ切れたように見えたがもしかしてドロシーの父親と同じような背景があって癇に障ったのかもしれないな。なんともやるせない余韻に浸る…。

NEW GAME!! #6 / BS11

anime(122041).jpg

ほたるんは社外の話広げ要員ってとこか。NENE QUEST、一見アレなゲームだが意外とのめり込む面白さなのはやはりねねっちの卓越したゲームデザイン能力か。PECOは3DSで出ていそうな低年齢層向けという感じがある。キービジュはコウ。ま、数千、数億の金が動いてるのなら少しでも売れる策を取るのも頷ける。そしてDKレースのキービジュコンペ。仮に良いものが仕上がってもチャンスすらならないのは悲壮。でも今が駄目でも次の機会への取っ掛かりになる。実績に対抗するには実績を少しでも積み上げていかないとな。それを堪えて頑張ろうとする青葉は成長した。そして誰よりも青葉の苦しみはコウが分かって上げてるってことなんだろう。

アニゲー☆イレブン! / BS11

まさかファルコム音楽でゲスト回があるとは。制圧戦が番組上で見れるとは。何が起こるか分からんものだ。以前ガストも岡村Pや佐藤あずささんが出演したし自分が追いかけてるメーカーが揃うのは何の因果か。ただコテカナ時代のメンバーだったらよかったんだがなぁ。岡島さんとかどう思ってるんだろ。新生jdkBANDは水谷さんがリーダー的立場なのかな。ボーカルの佐坂さんはまだ若いしJKだと思うから顔にはしづらいか。男メンツは素性が見えなくて馴染めないがファルコムを追いかけてる以上演奏するバンドの方も好きにならないといけないから仕方ない。あ、もちろん閃の軌跡IIIの動画シーンは目を伏せてミュートにした。危うく見ちゃうところでこんなところでトラップがあるとはw 水谷さんが簡易版Inevitable Struggleを披露してくれたけど今の時期的にはイースVIIIのLACRIMOSA OF DANAとかやってくれてもよかったのに。しかしこの番組見て内情を知らない人にはファルコム音楽はこのバンドメンバーが作ってると思われてしまいそうだなぁ。

月刊ブシロードTV with 戸山姉妹 / BSフジ

はっしーゲストだった。ほんとどこの番組でも孫感があるから可愛い。

サクラクエスト #20 / BS11

芸能界は自信と思い込み、か。あと運も大事だな。給食会に誰も行かなかったのはやはり田舎だからそんなにノスタルジーもなかったのかな。ガーンなアンジェリカ内が微笑ましい。真希の弟へのエリカのガーンは外へ羽ばたいていこうとしない男だったから幻滅って意味なのかなw 真希ちゃんは塞ぎ込んでたが吹っ切れた。やるからにはちゃんとやる、中途半端は嫌ということで出し物に新たなやりがいを見出せた。やっぱり根っからの役者好きなんだね。好きを貫く、好きに引き寄せる、一皮剥けたな。劇はいい話だけど結構社会風刺的。でもアニメ内劇としてよく出来てた。そして閉校式からの開放式。真希の役者人生はまだまだ続く。良い感じに最終回へ向けて収束してきだしたな。

ゲーマーズ! #6 / BS11

カプコン製のヘリという爆弾ワードもあったが大事な言葉は自然に出てくる…良いこと言うなぁ。相変わらず錯綜するストーリーだがまさかのオチ。ただもう少しスマートな見せ方がありそうなものだが。このアニメは1話のテロップといいどうも演出センスが弱い気がする。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks