雑記

けものフレンズアワー第12回、今回も面白いがアンケ企画が特に楽しかった。尾崎由香ちゃんのお兄ちゃんはほんと人生の勝ち組だなぁ。そういや尾崎由香ちゃんは最近は声優というよりタレントとして普通のバラエティ番組とか出てるな。最近もまた一本出るのが決まったらしい。正直声優としては…と思ってたからこの売り方は正解だろうな。ただ自分はバラエティ見ない人間なので追いかけられないが。

茅野と金元のガンガンGAちゃんねる第41回、何がとは言わないがまさに眼福。至福のひととき。

メイドインアビス #7 / BS11

anime(122047).jpg

自分が見つけた異物で武装ってのが中二病くすぐられるなぁ。ハボルグのフラグは即回収。カゴ、つまりゾンビ生成器というわけか。そしてまさかのリコの肉片と同じ生い立ち…。自分は死産だったと自分の耳で聴くとかショック過ぎる。いつまで保つ…生きられるか…。ここのオーゼンが怖すぎてこれ深夜に見たら寝られないやつだ。子供向けの革を被ったホラーアニメだったか。でもオーゼンのビジュアルが最高にイカスし大原さんの怪演も圧巻。途中までは普通に敵かと思ってたがオーゼンの試しだったか。マルルクは誰かを呼びに行ってそうだなと思ったがやはり。ライザの墓については嘘だったがでもリコの件はやはり本当なのか。そして訓練。まるでピッコロが御飯を叩き直す展開的な。躊躇も容赦もなし…本当にここが過酷なところだから腹にこたえるな。EDカードはまさかの植田まさし先生w で、マルルクの裸吊りはどこ?

アクションヒロイン チアフルーツ #6 / BS-TBS

特殊効果に詳しい人とピンクの人という条件からして一番ヤバイ人登場。権力がなかったら普通の健気な子だったのに社長の娘として産まれたばかりに。でも誠実さと諦めの悪さは感心するところだな。好きを貫くっていい娘じゃないか。最後は全部自分で成し遂げ演技も周りに頼ることなく本心をぶつけられた。もえしの好演もあって素敵な回だったな。

セントールの悩み #7 / BS11

anime(122043).jpg

すーちゃん見ても泣かないのがこの世界の子どもらしい。水着回でも嬉しさ半分だなと思ってたがロリロリしい幼女たちのキャッキャウフフなシーンばかりで眼福。パンツ引っ張りは流行りなのか天使の3Pでもあったな。人馬型は以前水着姿見た時どうやって着てるのか謎だったがまさかあんなに丁寧に描いてくれるとは。これはアニメーター泣かせ。でも嬉しい描写でこだわりを感じる。

賭ケグルイ #7 / BS11

狂気の世界。どっちも人を人として見てない。そうして会長のお前を殺す文句に落ちたってわけか。ある意味ちょろい。そして引き金を引くときのカタルシスがすごい。作画も迸るがやはり伊勢さんの迫真の演技の賜物だな。展開はよく分からんがとにかく生志摩というか逝き志摩が超ドMってことは分かった。そして最後の夢子の啖呵には震えた。はやみんもやはり凄い。このアニメは声優陣の熱演を楽しむアニメでもあるな。

天使の3P! #7 / BSフジ

アバンからいつもの。かな恵ちゃんは一体どうゆう気持ちで演じてるんだろうか。最近のアニメは~お越しネタが多いな。それだけ日本が過疎ってるってことなのか。日笠さん最近どこのアニメでも出てる気がして結婚後のほうが売れてる。霧夢は実は男…ではなく褐色系女の子だった。鳥海はライバルだが既に心は釣り。釣りバカだった。そういや釣りアニメって最近ないな。霧夢は本性露わにしてきたがいかんせん主人公がロリの時点で勝算なし。てっきりアオリイカ焼いてイカ臭いネタをやるかと思ったんだがなぁ。

恋と嘘 #8 / BS11

anime(122044).jpg

ロメジュリの劇を内容に当てはめてそれぞれの展開を収束させるのは上手いな。どうも見ても根島が仁坂を口説いてるようにみえるがw 採寸現場は実に美咲のおっぱいのボリューミーな質感が素晴らしくけしからん。このおっぱいを独り占めしたい気持ちも分かる。美咲の根島へのぞっこんラブっぷりがなんて羨ましい。そして美咲の根島への恋は溢れかえる…。結ばれないお互いの純愛…。切ないなぁ…。しか仁坂のまさかのエロゲ主人公…じゃなくて親父さんは石田さんCVとは豪華。

アホガール #8 / BS11

anime(122045).jpg

よしこのペースにまんまと乗せられるいぐっちゃんCV黒子が哀れ。そして乗せられないのは賢い子どもたち。でもそんなこと関係なく純真無垢な希ちゃんに救われる。この子は未来のさやかちゃんだなぁ。おっぱい委員長の妄想は老後まで及ぶとはレベル高すぎるw 遂にはさやかちゃんに窘められる風紀委員長の風紀がボロボロ。さやかちゃん豪邸に住むぐらいお嬢さまなのにこんなアホたちと付き合うとはどんだけ人がいいんだ…。

徒然チルドレン #8 / BS11

まずはちゃんゆいのうぶな恋。いちいちキョドるのに積極的なちゃんゆいが可愛い。そしてちゃんゆいのファーストキスが…くそぅ!爆発しろw/次は鬼頭ちゃんは素直になれない分難攻不落だがお互い天然だとイチャイチャしてても愉快。/あやねるもツンデレだが小野くんは策士だけに手のひらで転がされてやっぱりデレデレ。/りえしょんと浪川さんは人間辞めてた。

プリンセス・プリンシパル #7 / BS11

anime(122046).jpg

今回はCase16で1話のあとであり前回の前。アンジェのノリノリのカバーは計算づく。相変わらずこの仕事に向いてない反応のベアトが可愛い。洗濯工場の雑然とした雰囲気はいいな。前回出た借金取立てフランキーは準レギュだったのか。あの喋りは独特で面白過ぎて「ほんだらば」「なんだろうか」「やだもう」に笑ったw この後Case18でここで会っていないドロシーにだけ会うことになるんだな。プリンセスの買い取りは善意からと思いきや勝算込みなのが天下を狙う姫様ならでは。そして一晩で工場を心機一転してリフレッシュ。さらに営業で男を釣る。上手く行き過ぎてたりまた出てきた歌といい上げて落とすのかと思ったらマニラを落として上げた。折角親しくなれたのに何もフォロー出来ないところがこの仕事の辛いところだが工場の彼女たちは薫陶を受けて強くなれた。何人もの未来を救えたんだから救いがあるな。

NEW GAME!! #7 / BS11

きらら女子大学に吹いたw ねねっちのスーツ姿は可愛くてギャップ萌えだなぁ。そこはかとないエロさがある。臆せずちゃんと自分の考えを言えてるのは偉い。才能があるというより見込んでの青田買いってとこか。そして自分の力を認めてくれる人が側にいた…ということであおっちも気が緩んで涙ってことなんだろう。そして新入社員、紅葉とツバメのふたり。青葉はすぐ舐められちゃいそうだなぁと思ったら内情を知って案の定。涼宮青葉は笑った。今までの青葉のライバルはコウだったりしたがようやく同い年のライバル登場ってとこか。

月刊ブシロードTV with 戸山姉妹 / BSフジ

尾崎由香ちゃん仕切りでたーのしー。しかしこの座組になってから司会ふたりの雰囲気があまり変わってない気がするが短期間にまとめ取りでもしてるんだろうか。そしてしれっとフルコンするはっしー、さすがガチ勢。

サクラクエスト #21 / BS11

まさかのエリカ回。前回真希の弟浩介が東京に行かないと言っててため息ついてたがこの兆候だったか。まぁただでさえ捻くれた娘だし中学生だと抗いたくもなる気持ちも分かる。でも真希のあんな話で従順になるんだから志も低いしちょろいものだ。というか真希の話の続きがこっちも気になるんだがw そしてしおりも前回浩介の話に共感してウンウンと言ってたが今回回収。何もないところで老いていくだけの人生か。商店街の人たちの今の生活を守りたい、スーパーがあれば事足りる…か。リアルの問題でもあるなぁ。でもそれなら新たな役割を作るという国王たちの采配のお手並み拝見だな。野毛少年役でまさかのるーりぃ。一応オーディション活動とかしてるのか。

ゲーマーズ! #7 / BS11

ひょんなことから付き合うことになった雨野と天道とのイチャラブに星ノ森も参加で3Pとかなんて裏山。とんだリア充アニメになってきたなぁ。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks