雑記

けものフレンズの再放送枠で何やるのかなと見てみたらアイカツ声優3人出演特番。富田美憂ちゃん真っ黒で笑った。JKの最後の夏休みを満喫してたな。でも学生らしく健康的で良い。キッズたちはこうゆう声優顔出し番組見て声優という職業知って将来のアイカツ声優でも目指すのかな。他にもYouTubeライブのひなこのーと特番とかよるのないくに2の特番も見た。ラジオもそうだし最近美憂ちゃん関連ばかり追ってるな。別にJKに惹かれてるってわけじゃなくw、声が好きなんだよね。あとサバサバした性格も。

メイドインアビス #8 / BS11

anime(122048).jpg

リコとレグの生き残りサバイバル。虫嫌いにとってここは地獄だな。5日目でも元気いっぱいでリコは女の子なのにほんと逞しい。オーゼンはライゼに会いたいリコを思って会わせたいがためのリコを鍛えてるんだろうかな。そうして無事10日間。半パートで済むぐらい結構早いペース。あまりに深層に留まると待ち人が死んでしまう…なるほど時間経過でずれていくのか。さらに最下層にいるライザはもしかして若い頃のままという可能性。生存フラグはたった。そしてライザからの便りではなく罠の可能性。オーゼンの語るアビスの秘密。こうゆうのはやっぱ省かれちゃう描写なのかな。そしてマルルクとのお別れ。最後は笑顔なのが救われる。ライザはリコを愛するがために突き放したってことか。でも最大の衝動はアビスの真相を探るために。奇跡が全てを動かしてきた、先にある冒険へのために。おどろおどろしいリコの出生だったが綺麗に落とし込んだ。どうでもいいけどラジオも聴いてるんだがしーたむ演じるナナチは一体いつ出るんだ。

アクションヒロイン チアフルーツ #7 / BS-TBS

anime(122049).jpg

強引なサービス回と思わせて思わぬ事故から美甘を奮起させる展開へ持っていくとはなるほどなぁ。この手の普段おとなしい娘が我に返って恥ずかしがるところが好き。というかあの社内で誰が撮ってたんだw 小4で膨らみ始めて~ってのは妄想掻き立てられる素晴らしい台詞。山崎エリイちゃんが言ってるってのがまた良い。自分を見失わず立ち直っていく展開は青春だなぁ。清々しい展開。

セントールの悩み #8 / BS11

anime(122050).jpg

ただの弓道と思いきや人馬界も色々大変だなぁ。でもちょろい娘が多そうだw 人魚の世界にも野郎がいるのか…。爺さんの人魚とか浪漫がないなぁ。でも女の子たちはどの娘も可愛い。くっ、謎の光さえなければ。でも上はすっぽんぽんなのに下は付けるのはどうゆうこと。さらに神さま騒動だがちょいちょい笑わしにかかってるとしか思えないw 声聴いてもしやと思ったらED見てゆかりんが出てることにびっくり。やっぱり指名だったりするんだろうかな。あとこちらも意外にももちょも出てたな。

賭ケグルイ #8 / BS11

anime(122051).jpg

会長のお付の清華はこの学園では一番まともというか会長がいなければ何も出来ない無能に見える。爪の女の子皇伊月はすっかりしおらしくなっちゃって遂には夢子に取り入れようとする無様さ。同情の余地はあるが勘当されて当然の事をしてきたツケだな。夢子は上手く生徒会長の話をかわした。OPで気になる娘ユメミ登場。絵に描いたような腹黒いアイドル像。しかし夢子とのアイドルユニットはありだがなるほど確かに人生は大きく狂わされる諸刃の剣になるな。意外と早く化けの皮が剥がれたが大ファンと思われる鈴井くんはどう思ったんだろw さらにファンディスは続いて「なんでお前らが一番汗かいてんだよ」は言い得て妙過ぎて笑った。まさにアイドルブラックジョーク。そうして蛇喰夢子ちゃんは十分ありだな。まさに人生を賭けたギャンブルが始まる。

天使の3P! #8 / BSフジ

anime(122052).jpg

鯖をあんなに出来しめて臭いそう。サクラクエストに続いて今期また百足がリアルな描写で出てきたよ…。田舎住まいには堪えるからほんとマジで辞めてくれ~。ジョンとスミスはただのロリコン鹿による獣姦。さらに風呂シーンもあって確かに今日はサービス満点だが毎度のことながらアウト過ぎるw ピックの袋は一瞬コンドームかと。そしてエロマンガ先生のフェチズム全開ツイスターも記憶に新しいツイスターゲーム、こちらもアウトー。終盤は意外とシリアス。何だかんだで健気でいい娘だし貫井も男らしい。そして突然花澤さんも出てきて完全にローキューブ同窓会がやりたいだけじゃないかw

恋と嘘 #9 / BS11

快活な娘は好きだけどギャルは自分も苦手。そしてすっかり忘れてた1話の通知の謎。そうゆうことが出来る既存キャラは…。相変わらず根島と莉々奈はボロボロ。仁坂に的確なアドバイスされ根島のお陰で心を開いたりやっぱり本当に通じ合ってるのは男同士…。そしてロミジュリとオーバーラップする関係。ただ愛する人の側にいたい、ただそれだけのために…。もうなんだか根島の気持ちが仁坂にしかいってないようにみえるんだがw そして最後に予想的中でキタエリCV五十嵐が犯人。15歳から消え入りそうなぐらい愛を捧げている…根島にとって美咲が本当のうんめーにゃ。どうでもいいけど男性陣が着てるTシャツはどうゆう意図なのか気になって仕方ない。

アホガール #9 / BS11

anime(122053).jpg

今回のOPで遂にさやかちゃんは天使になったがよしこはただの俺らだった。でもこの場合GJというべきか。茜ちゃんがギャルなのにピュア過ぎて可愛い。この世界の女子はよしこ以外はみんないい娘だぁ。というかよしこでもブレステ4持ってるんだなぁと思うとちょっと人並みなところが垣間見えて可愛い。男子便器を見て「見せたがり男子」…その発想はなかった。「好きです!ごめんなさい!」間髪をいれなさ過ぎて笑う。今回は「揉みたかった、揉ませてやれよ、女は思い出にキス、男は思い出におっぱいを求める、その乳で悲しみの連鎖」といい逐一パワーワードが入りすぎw 作者天才過ぎるなw 振られた男はどちらにせよご褒美を貰っていてこれはこれで裏山。そしてまさかさやかちゃんの底上げ…。さやかちゃん普通にあるタイプかと思ったのに…。

徒然チルドレン #9 / BS11

いのりんのスク水姿可愛いなぁ。そりゃ界人くんも眼が追うわな。オチも可愛らしい。/次はすれ違うおふたりだが日本語って難しい。なんて可哀想なふたりだw/そして一歩踏み出せても想いがすれ違うちゃんゆい。ちゃんゆいが空回りして行動が極端過ぎて笑う。/最後は男を弄ぶ花澤さん。こうゆうお姉さんも悪くはない。

プリンセス・プリンシパル #8 / BS11

anime(122054).jpg

前回から4話分進んでCase20。幼少時代の回想前までは何気ないふたりの日常を見守ってたが…。王女とスリの黒蜥蜴星の物語。女王になるという宣言はプリンセスのシャーロットがアンジェと入れ替わって外の世界の現実を知ったからか。第1話に繋がった。元々シャーロットは志が高いんだな。そうして革命の動乱。まさかの入れ替わり。すると今のプリンセスがスリだったアンジェになるとはなぁ。だからちせに努力家だ修行僧だと見抜かれたのか。シャーロットになったアンジェも大人たちの世界を生き残るために死に物狂いで努力を重ねアンジェになったプリンセスシャーロットも地獄のような世界に揉まれて強い女へと努力したんだな。それはやはりいつかお互い再会したいという一心でだったんだろう。今までのプリンセスらしからぬプリンセスの強かさも元々厳しい世を渡り歩いてたからか。そうしていつか自分自身も国を変えたいと思うほど志が高くなった。今回はこれまでの全てが帰結。プリンセスの本名も分かったどころか実は入れ替わり設定だったということが判明して色々驚かされた。実に見事な構成で唸らされる。自分が気付かないだけでもっと色々なネタも仕込まれてそうだ。

NEW GAME!! #8 / BS11

anime(122055).jpg

やっぱりあおっちは弄ってなんぼだなぁ。メイド姿が可愛すぎる。ひふみんの軽蔑したような目つきも最高だった。紅葉は青葉への対抗意識なら何でもやってくれるとみた。一方のプログラミング班のつばめは普通で安心するしねねっちとも意気投合。逆に普通過ぎてEDでハブられてるんだろうかw 気になってたひふみんのコウちゃん呼びはそうゆうことだった。てっきり同期だったのかと。案の定リンからもいつも通り嫉妬されてた。紅葉はさらに大食い設定もあるのか。あおっちのズボラなプライベート姿が可愛い。ああゆう何気ない感じが好き。似た者同士って感じの紅葉とひふみんの会話が微笑ましい。このふたりはずっとこの距離感がいいな。紅葉とあおっちの関係性はまだ火花散ってて危なっかしい。でもこの距離感がライバルとしてお互いに必要なんだろうな。

月刊ブシロードTV with 戸山姉妹 / BSフジ

愛美先輩にビビる尾崎由香ちゃんが可愛い。ヤンキー演技でも全く怖くない由香ちゃんが可愛い。しかし三澤さんも垢抜けたなぁ。

サクラクエスト #22 / BS11

anime(122056).jpg

エリカちゃん災難の回はまだまだ続く。乳比べで嫉妬したり虫歯隠すも子どもみたいに騒いだりするとこが可愛かった。ともよちゃんだからこそのいいキャラになったなぁ。小回りが効くのはスーパーに出来ない商店街ならでは。弟のアンジーが遭難するもサンダルさん万能。ああゆうキャラだから何でもありでも違和感ないのが作劇の強みだな。そしてエリカの大爆発後、兄妹愛は強しという結末。次の世代に町を受け継ぐために子どもたちのために頑張るのが大人の使命。耳が痛い話だ。そして灯る町の息吹。無理やりシャッター街を活性化させるのではなく現実を見据えた解決法なのが良いね。今回は切なくも励まされるような良い話だった。

ゲーマーズ! #8 / BS11

セントールの桑ちゃんは分かりづらいがこっちの桑ちゃんはトールだから分かりやすい。それにしても星ノ守千秋にしてこの妹ありだな。後半ただの人生ゲームなのにこの混迷極める間柄だから修羅場でしかないのが面白すぎるw そしてようやくこじらせが収束するかと思ったら遂に出会ってしまったこの気持ち。相変わらず引っ張るのが憎らしいほど上手い。にょろ~んって放心状態な千秋が可愛い。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks