雑記

書くネタが特にないがひとまず今期のアニメも終盤。特にメイドインアビスとプリンセス・プリンシバルとサクラクエストの展開に目が離せないな。

メイドインアビス #9 / BS11

anime(122057).jpg

大断層へ。ネリタンタンを囮にってのはあの年頃の女の子は逞しい。そしてマドカジャクの巣。レグが撃って倒せてもリコは見殺し…という決断出来たレグも逞しくなったがさらに1話のときのあいつが襲いかかってしまい、っていうかネリタンタンがなんであんな通せんぼしてんだw ちょっと可愛いじゃないか。そのネリタンタンの主食はバラコジャの実というのが伏線となったりネリタンタンがリコに襲いかかったり実際は可愛くないだろうけど見てる分には微笑ましい。でも現実は厳しく、異界の魔の手。ふたりの友情がこれまでのふたりを救ってくれたようだ。エンドカードにまさかのカイジの福本先生で笑った。構図も凝っててさすがといったところ。それにしても竹書房は豪華なラインナップだ。

アクションヒロイン チアフルーツ #8 / BS-TBS

演劇で被ったら臨機応変すぐ変えないといけないから大変。アニメだと後戻り出来ないが。でもそれが素晴らしい演出を生み出すこともあるってわけだな。ただ演出家が面倒くさかったw でもそれが逆にみんなの魅力を引き出せたってわけだ。こうしてひとりひとり稽古つけていくとそれぞれのキャラの立ちっぷりもよく分かる。みんなの下着姿も色とりどりでとても良い。それにしても今回いつもにも増して古いネタばかりで殆ど分からないw 杏は一体何歳なんだ…。「どなんかな~」も多分元ネタあるんだろうけどみっくの喋りが可愛かった。

セントールの悩み #9 / BS11

哺乳類人、やはりこの世界にも普通の人間っているんだろうか。ふ~む、こうゆう多種間だと何かにつけて差別に繋がる問題があるな。全く意に介さない器の大きい人はそれだけ人格者なんだろう。そして同じ種族にも火種がある。生き残るために協調し協力することも大事。前半は一体何のアニメ見てるんだという気になったが後半はさらに見るアニメが違う、というか重い。元々今作って色々深かったり重かったりして異色の作風だが今回は特に極まってるなぁ。これまで撒いた形態差別がこうゆうホロコースト的な差別問題に繋がってくるとは。良い奴が残ればそれだけ世界も良くなる…そういった考え自体も差別意識でもあるなぁ。色々と考えさせられる良い内容だったが…それまでとのギャップがw

賭ケグルイ #9 / BS11

anime(122058).jpg

格好のキャラソンネタになりそうなのにやらないのは潔い。目玉ははやみんの仰げば尊し…ってそこも聴かせないんかいw ファンクラブメンバーの誕生日を全て覚えてるとかアイドルの鏡過ぎるなw ペンの動きでユメミが疑心暗鬼になる展開は手に汗握った。そしてまさかの幕引きには笑う。まんまと一杯食わされたなw 勝ち負けとか関係なく夢子はただギャンブルできればいいというさすがの狂いっぷりだ。例の録音データを公開するってのは情でやらないと思ったがユメミは意外と肝が座ってて潔い。でもオチはすく見えたなw ファンからの一方通行の恋。これがある意味正しきアイドルとファンの形なのかもなぁ。今の時代こうゆう裏表のないアイドル像が受けるのなだろう。今回あまり絵が動かないからもしやと予想してたがやはりライブシーンで動かしにきたか。若干予定調和だったかな。それよりはやみんの仰げば尊しのほうが聴きたかった。

天使の3P! #9 / BSフジ

つまりは島の悪習で鳥篭状態な巫女幼女を自由に開放させてあげようってわけだったのか。幼女を助け出すために奔走するってのは実に事案主人公らしくてロリコンの鏡だな。

恋と嘘 #10 / BS11

政府通知の真相を探りにいよいよ佳境に。いい意味でパッとしないってのは言い得て妙だな。五十嵐柊に連絡するかしないかで迷うとこや古墳作りでしょげる根島くんが可愛い。上円下方墳で通じるんだからほんと分かり合えてるお似合いっぷりだなぁ。掲示板から意中の子の写真買うとか懐かしい。どうやら美咲と柊で確執があるとかじゃなく、柊のほうが美咲の笑顔にオチたんだな。しかしなんでいい意味でパッとしない根島が美咲みたいな超美少女にもてるのか。政府通知による悲恋。運命の恋、難しいものだなぁ。莉々奈をとるか美咲をとるか。

アホガール #10 / BS11

茜ちゃんは十分可愛いのによしこ並に性格がアレなせいで…。しかし女の子はモテるためにまさに身を削らないといけないとは大変だ。次はよしこと犬のいつもの暴走だがマンガっぽい演出にしてるのは面白い。次はヤンデレ化したあおちゃんの演技が凄まじいw しかし人形遊びひとつでここまで遊べるとは作者は天才か。次は遂に事案まで手を出そうとするおっぱい委員長。あっくんというか杉田さんの「いつ結婚する?」に笑う。というかるりちゃんまた0点とかるりちゃん自身もヤバイなw その後のノーパンバトルがアホ過ぎて可笑しいw ひよっちもすみぺもほんと生き生きしてて楽しそうだ。というかるりちゃんパンツ取られたことに気付かないレベルのアホだったとは…。

徒然チルドレン #10 / BS11

ヘタレな加隈氏としもんぬが可愛い。逆にほっしーが鋭くてアシストしてやるとはモテナイ男のサガか…。/嫉妬でぷんぷんなちゃんゆいが可愛いが束縛したガール。可愛いパトリシアはなんと丹下桜さんか。これは嫉妬するのもやむなし。/まだイチャコラが続いてた。あかりんと山下くんも夫婦漫才みたいな関係性で可愛らしくてこれはこれで。/このふたりも続いた。こんなデレデレなら正攻法でちょっと押せば速攻だろうに。あかりんが怒るのも当然で山下くん終わったな。

プリンセス・プリンシパル #9 / BS11

anime(122059).jpg

今回はCase7同様にちせの当番回というかここで少しおさらい的なCase11。前回がガチだったからちょっと息抜きでこっちもこうゆう肩の荷が下りた話で落ち着く。まぁ当の本人はマジだからこその可笑しさだな。よっこらせという設定年齢7歳が可愛い。かわやへは立ち入れない護衛とかザルにもほどがあるがw 博物クラブという外面が可愛らしい。そういやベアトの変声ネタは毎回豪華CV呼ぶお決まりがあるのかと思ったなぁ。ドロシーと比較してちせにはまだ無理…多分お胸は今後もそのままかと…。堀川公との階段で京の金つば食べてと可愛いがなんて言ってるんだw 決闘についてプリンセスは止めなかったりやたら詳しいのはやはりああゆう生まれだからだろうな。日本という国は知られていない国でどれだけちせは大変か想像に難くない。それにしても相撲オチには斜め上だったなw リリはCV天ちゃんと思ったら鬼頭明里ちゃんだったとは。

NEW GAME!! #9 / BS11

anime(122060).jpg

はじめはあけすけなオタ活なのかと思ったら意外。しかしまるではじめが夫でゆんが妻とその子どもだなw プリフォト…プリクラって商標だったなそういや。ゆんのファッション遍歴やロングのはじめも意外だがでもメガネっ娘姿も中々。はじめやゆんの意外な面が見れてよかった。後半は新人フォーカス。漠然とした将来像のねねっちに噛み付くツバメは普通な性格の娘かと思ったら意外とキレやすい。まぁ相手が相手だからイラッとなるのも分からんでもないがw そんなことにめげずすぐポジティブシンキングになれるねねっちが羨ましい。紅葉は中々エロいものをお持ちでおっぱいもだが下半身のむちむち感が堪らん。紅葉は青葉とライバル関係だがこちらでは圧勝だなw ツバメとのルームシェアっぷりもイチャイチャしてて女の子同士でルームシェア的に住んでるのは夢があるなと改めて実感。

月刊ブシロードTV with 戸山姉妹 / BSフジ

anime(122061).jpg

たぷろじのPRで尾崎由香ちゃんの可愛さを拝めて素晴らしいアプリ。スマホ操作してるとこを見てるだけで満足。

サクラクエスト #23 / BS11

UMA好きだからノリノリで「がおーっ」な凛々ちゃん可愛い。間野山への出店計画…この手のは大概胡散臭いものだが果たして。エリカちゃん都会の匂いを嗅ぎつけて喜んでたり駄々こねるさまが可愛い前回を経て精神年齢が逆に下がってないかw 事態は遂には商店街解散へも。日本人的に長いものには巻かれろになるかと思いきやそれは例の竜伝説と同じ。実に共感出来る国王の演説だった。秋山さんの過去はなんか軌跡シリーズのイベントにも似た内容があった気がする。国王が間野山に尽くす理由、よそ者を受け入れてくれた、ただそれだけで十分恩返しする理由になるな。あとはベレンってのがまともなのを祈るばかりだが。その前にまた難題は合併話。次から次へと今の日本で起こってる問題が降り注ぐ。

ゲーマーズ! #9 / BS11

何もいかがわしくない健全な運動とは。それにしても姉妹揃って色気のない服装だ。ハーレム展開で萎え気味だったがポンコツな妹が絡みだしてきてまた面白くなってきた。でもやっぱりまたハーレムに加わるんだろうなぁ。

ようこそ実力至上主義の教室へ #9 / BS11

みかこしCVの伊吹澪ちゃんが気になる。ボーイッシュな容姿も好みだし境遇にもそそられる。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks