雑記

今週のアニメマシテは個人的に今一押しのここちゃんこと小原好美ちゃんMC。もちろんゆきよ様も相変わらず美人。映像で見るここちゃんはニコ生の電波研究所以来か。やっぱり最初は垢抜けない印象だったけど活躍が増えてくると段々綺麗になっていく。言動や仕草が特に可愛い。スペシャルボイスや未公開動画最後のシーンはふたりとも可愛くて最高か。ゆきよ様も色々仕切れちゃうのはさすが。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 013「Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」 CD発売記念デレステNIGHT☆×13も相変わらずの芸人力全開のわちゃわちゃした楽しさ。大坪プロの安定感よ。かりんちゃんは動画で見たほうが断然可愛い。ともよちゃんとジュリーのコーナーの敬老ネタや協力プレイも笑った。

メイドインアビス #10 / BS11

anime(122062).jpg

遂にナナチ登場ということでOPの最後のカットが変更でオーゼンの時と言いフォローが細かい。その前にタマウガチとかいう見るからに恐ろしいバケモノ。まさにアビスが牙を向いてるというわけで…遂に毒牙が…。マジでこれは死んだなと思ってしまうぐらい…。ここのシーンのリコ、富田ちゃんの迫真の演技がすごくてほんとに17歳の女子高生か…。映像のおぞましさもすごくてこれはキツい…。アニメで久々に言葉にならないような想像を絶するシーンだ…。そうしてやっとナナチ登場!と浮かれてる空気じゃなかった。でもこれでどうにかなりそうだという安心感。ようやく光が見えて救われたな。普通なら主人公補正だとか思ってしまうが今回ばかりはほんとよかった。そしてOPで見たことある変な家へ。それにしてもハード。気に入ってるアニメだからいつも2回見てるけど今回はさすがにもう一度見たい気が…。

アクションヒロイン チアフルーツ #9/ BS-TBS

ふたりの確執でシリアス全開だがこの作品の場合これも何かのレトロ作品のパロなのかと思ってしまうなw 青果戦士ヒナネクターの舞台は花火に合わせるつもりがアドリブゲンキンが裏目になったのは手に汗握る。こうゆうトラブルもショーならでは。でも生徒会長がプラチナムとしてが満を持して登場したところは胸がすく展開だしもう数分の場繋ぎもはつりの御前様ラブラブがある意味役に立ったなw

セントールの悩み #10 / BS11

anime(122064).jpg

相変わらず今回も哲学的。委員長ことたまちゃんはそっちの人だったのか…。というか前からもそうだったがこの世界は同性同士の付き合いも普通なんだろうな。画家のパパさんの絵は折角頑張って描いてるというのに普通にアニメ絵にしか見えないんだがw

賭ケグルイ #10 / BS11

anime(122063).jpg

己の保身とはいえ伊月と会長がいないと無力な清華が気の毒w そして夢子はほんとにただのギャンブラー。王道を征く豆生田楓にはただの勝負をしていただけ。ここでまさかの担ぎ出される伊月が笑えるが板挟みにされてやっぱり可哀想w そして夢子に寄生することしか頭になかった伊月がここでようやく自分を取り戻せたようだ。こうなったら勝利は確定か。

天使の3P! #10 / BSフジ

小梅ちゃんがただの花澤さんでしかないなw しかし何かにつけて結婚とか子供とか女性陣が発情し過ぎだろうw そしてよくある秋葉原案内。野生のメイドさんに笑った。BL漫画を見抜くとは腐女子の素質が…。目指せ全員攻略…その通りなんだよなぁ…しかも対象が殆ど小学生っていう。まさにロリアニメ主人公の鑑。

恋と嘘 #11 / BS11

男女の三角関係だとやっぱこうゆう悲劇になるんだなぁ。政府通知なんかあったばかりにみんな不幸になる。しかし根島は莉々奈と美咲とふたり浮気してるかのような背徳感を背負ってるなw そして結婚する当人から美咲を選ぶべき宣言でどうなるのか。

アホガール #11 / BS11

瑠璃ちゃんはアホだけど幼女だし成長しても可愛いから正義だな。最後はガッツあるところが見つかった。よしこもたまには役に立つ。次も…え~と誰だっけ。舎弟が良いところ見せて今回はみんなガッツをみせてるな。不良どもの戦闘は思いがけず痛快なアクションシーン。最後はもう人間にしか見えない犬っころ大活躍…なのかw

徒然チルドレン #11 / BS11

いのりんとちゃんゆいの邂逅。ふたりは似て見えて対象的な恋愛模様だな。/前回から激おこなあかりん。下着姿と風呂と巨乳でひらく監督要素。/男のために勉強に励むあやねるの必死さが可愛い。人を見る目がある人に恵まれたな。

プリンセス・プリンシパル #10 / BS11

anime(122065).jpg

Case22。金属音のししおどしの音はこれはこれで風情ある。はっしーはまた眼鏡っ娘か。スパイの女の子はみんな面倒な性格になるようで訳ありの注射器と二重スパイ。委員長は本当はドロシーみたいに奔放な生き方に憧れたが 悪魔と契約。はっしーの役はまた悲惨な死を遂げてしまった。そして終盤の展開となるかもなLの異動とプリンセス殺害命令で風雲急を告げる。

NEW GAME!! #10 / BS11

anime(122066).jpg

ツバメとひと悶着ありつつもねねっちも順調に成長。ねねっちまたしてもデバッガーだがデバッグも重要ポジだな。

月刊ブシロードTV with 戸山姉妹 / BSフジ

安定して由香ちゃん可愛い。しかし秋山殿もガルパに出演されてると以前知ったときは驚いたものだ。いつの間にか第二子もだったとはおめでたい。さすがにポピパやロゼリア以外のグループは実際には演奏しないんだろう。

サクラクエスト #24 / BS11

由乃今日は風邪か。龍の芝居へのゴリ押し…おのれ軽部め。やっぱり正直おじさんは正直な人だった。由乃は放送禁止用語作戦出すほど迷ってたが会長が国王らしく振る舞ってくれて救われた。合併話を契機に間野山みんなが一致団結。今はネットがある、むしろテレビに頼らずとも発信出来る力がある。コースケは音大に行くみたいでエリカの恋も再燃かなw? 由乃も間野山で生活することで内面から変わって意識改革が出来て成長した。サンダルさんの親も間野山に大きな足跡を残していたんだな。これがまさかの姉妹都市へ繋がるとは思わぬ展開。

ゲーマーズ! #10 / BS11

PS4を枕にしてるのが色々な方面に喧嘩売ってそうだw 相変わらず錯綜した人間関係とポンコツしかいないキャラたちの絡みが楽しい。でも締めるところはきっちり締めてくれるから気持ちがいい。作画が崩れても全然気にならないのがこの作品のいいところでもあるなw

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks