既にプレミアムボックスを予約済みの『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』だが新情報は期待してたほどあまり出てこなかったなぁ。プロモーション映像やTGS仕様のプレイ動画が見られたってのが収穫か。

PV映像で流れていた曲はドラムの音やパーカスが際立つアレンジからして矢野さんだろうか。『よるのないくに2』ではVGMdbの情報によるとかなり外部に曲を発注してたり共作が多かったり浅野さんや柳川さんのストック曲使ってたみたいでアトリエシリーズもこれまでと音楽のテイストが変わってしまうのではと不安になってしまうがこればっかりは蓋を開けてみないと分からないな。でも矢野さんが『よるのないくに2』では少ししか作ってないことから多分リディー&スールに注力してるのではと思うんだが。まぁ仮に陣容が様変わりしてても昔から音楽に力入れてるアトリエシリーズだから裏切られることはないはず。

CV陣の声のトーンは予想の範疇。以前までスール役の赤尾ひかるちゃんって誰?状態だったが一ヶ月前から音泉でやってる映像ラジオの『千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト』を欠かさず見てるから準備は出来ていた。今ではぼんちゃんだけでなくわっちゃんやぴかちゃんのすっかりファン。リディー役まりあんぬは場数多いからステージ上でも普段通りな印象だったけどぴかちゃんはガチガチに緊張してたかな。オーディションではなく指名らしくある意味露出する際の見た目も考慮して選んだのかもしれないと思ってしまうぐらいそれぞれリディーとスールにそっくりで可愛い。少し前に出たリディー&スールのコスプレイヤーさんふたりより似てるのでは。まぁもちろん事務所の推しってのが一番の理由かもだが。あとまりあんぬの話からするとソフィーだけでなくフィリスも出るようでやっぱり不思議シリーズキャラのオールスターになるんだろう。そうなると主役ふたりが『シャリーのアトリエ』みたいに割りを食ってしまいそうで不安ではある。リディーの格好が金太郎スタイルってのは笑った。もうその印象でしか見れないじゃないかw

この番組もそうだし最近の番組でも近年のアトリエシリーズを支えた岡村P(D)が一切顔を見せないし名前も出てこなくなり代わりに『よるのないくに』シリーズの菊池Pが全面に出てくるようになったのが気になる。もしかして降りたor降ろされたor再びDに復帰or総合Pの細井Pの下のPとして現場に専念してるんだろうか。現場で頑張っているのならいいけど仮にもしいなくなったとしたら今までのアトリエとは少し毛色が違っちゃうかもしれないな。あと電撃オンラインで毎年やってた岡村Pへの質問特集もなくなるかもだし。不思議シリーズ最終作であり20周年記念作品であり色々あった前作『フィリスのアトリエ』の雪辱戦でもありそうだからか菊池Pや『BLUE REFLECTION』の細井PといったPクラスが集結してさながら総力戦といった印象を受けるが果たしてどうなるか。

一方の『アトリエオンライン』だが女主人公CVは花守ゆみりちゃん。名前がなく「女性主人公」でしかないのが寂しいな。相坂くんも言ってたがもういっそ「ユミリ」って名前にしようw 一方まだ未発表の男主人公のCVは誰になるんだろう。イラストの感じからどことなく石川界人くんの雰囲気があるがあの手の正統派主人公だと誰彼なく界人くんイメージになっちゃうなw こちらもオーディションではなく直のオファー。しかも理由がただのファンっていうのはなんともはや。ある意味声優ファンの夢だなぁ。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks