雑記

さて遂に夏アニメも全て最終回になった。今期は特にメイドインアビスが抜けてたな。ほんと最初から最後まで圧巻のクオリティと中弛みのない展開の面白さと興味の尽きない内容で見応え満点。最終回もまだ原作が続いてるアニメとしてはこれ以上ないぐらい納得の綺麗な終わらせ方。当然2期が見たいが逆に1期が完成度高すぎてこのまま終わりでもいいかなと思うぐらい。

絶賛閃III脳なので新番アニメ見る気力湧かず。どうにか少しずつ見てはいるけど関心が薄い。今はゲームの他だと優先順位はアニラジとか。今日も音泉で見た『グリーンハーベスト』が面白すぎて楽しかった。次のラジオどっとあい『石見舞菜香のまなかのナカマ』も聴いたが地声が星ノ守千秋だとはこれは持って生まれた天性だなぁ。あと瀬戸ちゃんとちゃんりなのエジソンも最高だった。

そんな中、自分が欠かさず聴いて見ていた『瑠璃子・葵のAO進化論』が終わってしまってとても残念。もうまろちゃんとるーりぃの男子トークやゲームトークとか女子力皆無な会話が聴けないかと思うと寂しいなぁ…。まろちゃん…シンガー見習いという肩書は最後まで謎だったが今後も自分の道を頑張って欲しい。

メイドインアビス #13(終)/ BS11

anime(122076).jpg

ミーティはあの人なのではと戦々恐々としてたが放送数日前に公式Twitter見てズッコケたよw 最近のキタエリは後半に出てくる重要キャラポジになってる印象。――結局人間の知的好奇心のためだけに幼気なな子どもたちが犠牲に…これはあまりに凄惨でショック過ぎた…。いまだかつてこんな辛いアニメがあっただろうか…。その後はもう涙なくして見れず…ほんとに火葬砲になってしまうとはね…。久々にアニメで泣いたよ…。最後ミーティが「いやぁ…」って言ってるように聴こえたんだよねぇ…。死と生…。ミーティがリコを護ってくれて生を受け継いだんだなぁ…。その後はやっと少し和やかなムード。レグって子どもかと思ったが意外とw そんな心暖まる二人を見てナナチも生きる気力が湧いたようで本当によかった。そして伝わる3人の冒険譚。言葉はいらない、というのが粋。是非ともまた会いたい…あのマッドサイエンティストには会うのが怖いがリコ、レグ、ナナチ、そして他の探窟家仲間立ちとは会いたい。

食戟のソーマ 餐ノ皿 #1 / BS11

あれ?種ちゃんって食戟のソーマは変わらず復帰ってなんかのニュースで見た記憶があるんだが勘違いだったか。ひーちゃん好きだけどちょっとイメージが違うなぁ。ゲーマーズも種ちゃんからバトンタッチと聞いてるがあちらは元を知らないから違和感なかったが今回はずっと見続けてたから特にね。とはいえ元が既に確固たるイメージで固まってるキャラを受け継ぐのはほんと精神的にも大変だと思うから応援したい。

アニメガタリズ放送直前!中国上陸!豪華おもてなしと思いきや大事件SP!! / BSフジ

ぼんちゃんもえーでちゃんもとじょさんも可愛らしいがえーでちゃんってこんなにムチムチしてたっけ。いや二の腕ぷんぷにしてて触りたいぐらい良い良い。

月刊ブシロードTV / BSフジ

尾崎由香ちゃん髪型変わってて可愛い。相変わらず天使だなぁ。ほんとなんでこんなに初々しさが変わらないんだろう。

このはな綺譚 #1 / BS11

anime(122077).jpg

狐限定のケモナーアニメか。和風の日常萌えということでどことなくうらら迷路帖な雰囲気がある。さらに言うと旅館が舞台ということで花咲くいろはのテイストも。うらら好きとしては好みなタイプと思うがまだ何とも言えないな。

宝石の国 #1 / BS11

anime(122078).jpg

まだどんな感じなのか分からないがジョージさん以外魅力ある女の子ばかりだしともよちゃんの演技が楽しいしキャラも面白い。しかし3Dも完全に昇華されていって表現として違和感ないレベルにまで進化したなぁ。あとキャラ絵が崩れないという安心感があるのも利点。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks