雑記

水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls!ってのをやってたがだんまちにかこつけたいのりんと大西ちゃんのただのトーク番組ってとこなんだろうか。としたいに対抗かなw

相変わらず今期は新番組消化が追いつかない。一旦貯めちゃうと見るのが段々億劫になっちゃうんだよね。今のところ…といっても12タイトルだけしか見れてないが『宝石の国』が一番面白いし最後まで見続けたい。

宝石の国 #2 / BS11

anime(122082).jpg

相変わらずともよちゃんCVフォスが面白可愛い。そういやこの世界には男女がないのか。服脱いだら文字通りぺったんというわけで色気がないけどこれはこれで邪な考えが及ばなくていい。宝石の擬人化でもあり宝石萌えでもあり世の中まだまだネタはあるものだなぁ。というわけでダイヤちゃんが可愛い。ふとももアップのところはいくぶん肉付きよくしてるのもポイント高くてやっぱり邪な妄想が膨らむw ダイヤの戦闘シーンは見応えあったがあわやってところで低音でイケメン声なあやねるCVのクールなボルツ。同じダイヤモンド族でも色々種類があるんだな。宝石の特徴や選別が戦闘力のスペックになってるのは面白い。しかしかやのんはまた闇が深そうなキャラ演ってる。敵の仏みたいなビジュアルが神秘的でこれも興味深い。後半から一気にめまぐるしい展開で見入った。キャラクターは可愛い、映像も美麗、物語も面白い、役者陣も素晴らしい、これは中々今後が楽しみ。

anime(122081).jpg anime(122083).jpg

少女終末旅行 #1 / BS11

どことなくデフォルメ効かせた絵柄といいメイドインアビス系列っぽいが話は真逆のようである意味雰囲気アニメだな。教訓とか皮肉とかマメ知識とかがスパイスになりそうだ。最後までシカちゃんといのりんだけのキャストだったら面白い。

ブレンド・S #1 / BS11

目つきが悪いとは?と思ったらなるほど。普段は目つき問題ないんだからコミュ力の問題だろうな。雰囲気的にはどことなく変態性の強いWORKINGといったところか。実際ドS接客ってリアルでやったらどうなんだろうな。最近のアニメは落ち着いた色味が多いが今作は結構色味が強いな。

干物妹!うまるちゃんR #1 / BS11

1期同様いつものうまるちゃんだった。同じスタッフのガヴリールドロップアウトは完全に天使や悪魔といったファンタジーだけどこっちはあくまでも人間だからうまるちゃんの体型変化に少々付いていけなくなってくる。富田美憂ちゃん何役もモブやってて番レギュらしいので取り敢えず今期も見続けようか。

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #1 / BS11

とても前期でよしこやってた人とは思えない碧ちゃんの演技力と声幅の引き出しの多さが圧巻。CVチェックしなければ誰も同一の声優さんと思わないだろうな。ちなみに以前やってたアニメも見てたけど既に記憶がない。

つうかあ #1 / BSフジ

ばくおん!やろんぐらいだぁす!系列に続く感じのアニメか。キャスト多すぎで最早覚えるのを諦めたほうが早いがあやっぺの二役は明快。それにしてもサイドカーレースなんてものがあるとはモータースポーツも奥が深いが…少々マニアックではあるな。明日葉と書いて格好よく”あすは”と呼ばず敢えて”あしたばまる”ってのが面白い。声優さんは言いにくいだろうがw 黒髪セミロングの宮田ゆりちゃんの容姿は結構好み。みきしんはばくおん!にも出てたしもちろん頭文字Dも出てるしこの手のアニメの常連だな。今のところ主役のふたりは息が合いつつも反目し合ってるようで拳で殴り合うオチに笑った。

URAHARA #1 / BSフジ

UMEHARAって見えたのは多分自分だけ。何故か歌手の春奈るなちゃんが主役だがミスモノクロームみたいな声優キャラクターものというわけではないのか。そんな中すみぺの安定感と安心感。石見舞菜香ちゃんも相変わらず可愛い。アーティスト性を押し出したアニメのようでこうゆうポップアートなテイストは嫌いじゃないけどそんなにセンスいい演出ってわけじゃないなぁ。

妹さえいればいい。 #1 / BS11

anime(122079).jpg anime(122080).jpg

事前に響でやってるラジオ聴いてたからいいけど何も知らない人は開始数秒でふるいにかけられてしまいそう…と思ってたけど本編も同じようなものか。それにしてもほっしーはともかく國府田マリ子さんになんてこと言わせるんだw 小説家をテーマにしたアニメみたいで同じ妹もののエロマンガ先生を皮肉ったような感じだな。作家同士惹かれ合いライバルになるのも同じ感じだ。演出はさすが手練の大沼監督だけあって作品の違いがあるとはいえURAHARAとは別格のセンスと上手さ。ひーちゃんエロワードばかり言っててこんな直球にエロい奴柄って珍しい。艶のあるエロい声で眠気も吹っ飛んだ。というか声高めの萌え演技だと少し藤田茜ちゃんに似てるんだな。キャラ自体も笑顔とか沙霧に似てる気がする。

アニメガタリズ #1 / BSフジ

セントールに続いて中国資本アニメ。今後も益々増えていくだろうな。権利で仕方ないとはいえ挙げるタイトルが尽く変名で出てくるからいちいちモヤッとするし余計意味不明な会話になっちゃうな。でも”ぬる星やから”は笑った。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks