▼アーティスト情報▼riya (eufonius) / Ceui / 熊木杏里 / 矢野達也 / 柳川和樹 / 阿知波大輔 / CHROMA / 富沢泰

嬉しいことにアーティスト情報を記載してくれてる。もちろん例年もアーティスト名は書いてあったけどそれは歌手だけで作曲者は書いてなかった。個人的には歌手は誰でもいいんだけど作曲者のほうが自分にとって最重要なので記載してくれてるのは本当にありがたい。多分書く書かないかが予約や売上に影響してくるとガストもやっと分かってくれたんだろう。知らんけどw

見ていくと予想通り矢野達也さんが名前を連ねていてフリーの阿知波大輔さんもいつも通り。そして今年フリーとなった柳川和樹さんは多分社員時代のストック曲か、それかフリーとしてアーシャのアトリエの時みたいに仕事を受けたか、こればっかりは分からないけど何にせよまたアトリエで柳川さんの曲を聴けるのは嬉しい限り。記載順が意味を持つとしたら最初のお三方はアーティストさんなので除くとして矢野さん、その次に柳川さん、阿知波さんと続くとフィリスのアトリエに近いそれぞれの担当曲数になりそうかな。CHROMAさんと富沢泰さんは存じ上げない方々だが何曲も書いてるとしたらソフィーやエスロジみたいなバラエティ豊かな楽曲たちになりそうだ。

フィリスのアトリエでファンになった矢野さん。パーカッションに拘りあり色鮮やかで緻密な作風が好みで今作ではどういった曲を書いてくれるか楽しみ。ソフィーのアトリエでは18曲、フィリスのアトリエでは49曲書いてくれて着実にアトリエらしくもあり矢野さんの作風らしさも年々磨かれていってるがさて次は一体どんな曲をみせてくれるのか。楽しみにしていたい。

▼アーティスト情報▼riya (eufonius) / Ceui / 山本美禰子 / 霜月はるか / 丘咲アンナ / 梶原ひろみ / 多田葵 / 柳麻美/ 茶太 / 熊木杏里

ボーカルアルバムのほうはお馴染みの作曲者メンバーがいなくて外部のアーティストさんばかり。ただ恒例の前後のインスト曲もあるしこちらはアーティスト優先の記載になってるかもしれないから矢野さんや阿知波さんが関わってる可能性のほうが十分高いな。矢野さんは『Into the Journey』など歌ものにも定評あるので期待したい。

サントラもボーカルアルバムも予約はせずともいいだろうけど程よいタイミングで予約しておこうかな。どのみち買うことに間違いはない。


やはり岡村P(D)は外れちゃったんだなぁ…。実はプランナーとかシナリオとか監修とかやってるとかは…まぁクリアするまでは分からないか。岡村P不在のアトリエがどんなテイストになるか不安もあるがとにかく今作の菊池Pと細井Pに期待しよう。


マリー&エリーなりきりコスチュームは元のゲームを知らないから使わないだろうなと思ったが絵を見る限り意外と違和感なくてこれなら使いそう。

フィリスとイルメリアの再登場も予想通り。19歳に成長したフィリスは青背景のソフィーと一緒の絵を見たときはどうなることかと思ったが実際のゲーム画像を見て安心した。これなら順当な成長ぶりだな。こちらも19歳イルちゃんはどこを取っても可愛いが147cmとちっちゃいままでいてくれたようで嬉しい。イルちゃんって前作はお胸設定どうだったかな。こちらは意外と大きくなってるように見える。子安さんキャラも登場でメルルのアトリエのルーフェス以来のキャスティングになるかな。


うえしゃまアトリエ参戦。キャラのルーシャも黒タイツ装備と中々可愛らしい。プラフタはロン毛になってどこかのお姫様みたいになった。ドロッセルは見た目も格好も何も変わらずで寂しい。まぁお洒落とかに無頓着な娘だとは分かってるが。

そろそろ楽しみを取っておきたいのでストーリーとかキャラ情報とかはあまり目に入れないようにしておこう。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks