雑記

前回からようやく2本追加で新番アニメを見ていった。このペースだと11月いっぱいぐらいまで掛かりそうだなぁ。

今期のどっとあいも聴いてるのはこの間書いたがやっと番組ブログのほうもいつの間にか立ち上がってくれてた(ラジオどっとあい 石見舞菜香のまなかのナカマ)。各回の写真がまだ初々しいあどけなさがあってかわいい。何ていうか妹にしたいタイプだな。今はプロフィット準所属の19歳であの花と君嘘が大好きでかやのんに憧れてる舞菜香ちゃん、今期大プッシュされてることからも分かる通りまた今後を追っていきたい若手女性声優が増えた。

宝石の国 #3 / BS11

anime(122086).jpg

フォスを助けるために突撃するダイアのアクションが圧巻。肝心のフォスはまさかのナメクジ化!?このままこの手のマスコットキャラになっちゃうのか…フォス…。ダイアは腕を修復して「グッ、パー」するとこ可愛いなぁ。自分の言葉に原因があると落ち込むとこも可愛い。それにしてもフォスがあんな状態だからか周囲は言いたい放題で人望のなさには泣けるなw でもネコみたいに丸まって寝てる姿はこれはこれで可愛い。ほんと3Dでも愛嬌のある表現が出来るようになったんだから凄いものだ。姿さえ変わってしまえば誰の目も気にせず自由で幸せ…ってのは真理かもなぁ。フォスを甲斐甲斐しく世話するダイアというかかやのんの演技が堪らない。あんな風に世話されてみたいものだ。みかこしCVのシンシャのツンデレで解決しそうだがこの娘も神秘的な娘で一筋縄ではいかなさそう。ダイアがフォス助けるために駆け抜けるシーンのアクションの躍動感も圧倒的。不死身だからカケラを掛け集めて修復するっていう鉱石ならではの復活のさせかたが面白くて実に神秘的。まさにサブタイ通りメタモルフォーゼならぬメタモルフォスというわけだな。というかなんで最初の目覚めでガウンみたいなの着てるんだw まぁ真っ平らで下も特に何もないんだろうけど。結局フォスより賢く可愛いあの生物はそうゆう知能がある生物ってことなのかと思ったらフォスと会話するようになってた。というかフォスが分かるようになったのか。謎は続く。

ブレンド・S #2 / BS11

anime(122084).jpg

鬼頭灯里ちゃんのイラストが素晴らしい。イラストの構図って指定されてたのかな。どうも欲望が見え隠れするこのアイス食べてるイラストをあかりんはどんな気持ちで描いてたか気になる。アニメ自体はどうもWORKING感が苦手な自分にはやはり苦手なテイスト。こっちのほうが萌え要素は高いが。

妹さえいればいい。 #2 / BS11

anime(122085).jpg

やっぱり那由多は沙霧に見える・聴こえるなw 白川京の興味から始まったふたりの腐れ縁な関係のスタートが面白い。折角の好機をぶち壊し伊月は生粋のコミュ障だな。でもそれで絶対離れてやるもんかになるってどうゆう理屈なんだ。これが生まれ持ったハーレム属性というわけか…。でも例えどんな内容の本でも救える人生もあるってのは羨ましい才能。凡才らしい不破春斗が嫉妬するわけなんだろう。男同士のホモアピールはどうでもいいとして後半の女二人の裸のお付き合いが素晴らしい。京の脱ぎっぷりがリアルで官能的だし加隈氏の恥じらいのある演技も絶品。個人的にはカットされた下半身のほうを見たかったが…。しかしひーちゃんといいくまちゃんといいこのふたりをキャスティングしてくれてほんと感謝だな。

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #1 / BS11

開始数分も掛からずなんであおちゃんこうゆうアニメにとか思わなくもなかったが。でもあおちゃんのダウナー系の演技は良い。キャラもマイペースな変態っぷりが中々面白い。この手のは年々見なくなるんだがこれはもう少し付き合いたい。しかしこうゆうモロな下ネタを女性声優さんたちはどんな目で見てるんだろうな。ドン引きしながらか割り切ってるかむしろ男より楽しんでるか。

Wake Up, Girls! 新章 #1 / 配信

そういやWUG新章っていつ始まるのかなと調べたら…なんだBSでやらないのか…。テレ東の深夜アニメだからローカル地上波のテレビせとうちでもやってくれない。新章は絵柄も変わってしまいあまり視聴意欲は湧かないんだけどFIVESTARとかでみにゃみが話題にするだろうからね。仕方なくニコニコチャンネルで補完。OP見てなんでキャラデザ変えたか分かった。3Dモデルが前の近岡さんの絵柄だとマッチしなかったから3Dモデル化しても映える絵柄に変えたんだろうな。じゃあ肝心の手描きのほうは…う~んこの違和感はなんだろうな。どうも目と表情の癖が強すぎて苦手。最初からこの絵柄だったら…いやそれでも好みじゃなく見てなかっただろうなぁ。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks