雑記

今期本気で見てるのがもはや宝石の国しかないという。これはアニオタ卒業かな。といってもまだ見れてない新番がまだ7本ぐらい残ってる。

宝石の国 #5 / BS11

anime(1220990).jpg anime(1220991).jpg

またしてもフォス行方不明で月人に文字通りお縄。フォスが捕まり猿ぐつわされたシーンは足が欠損してる見た目的にドキリ。月人ってやはり精神だから喋れないのか。得体の知れないバカでかくも可愛いものが出てきて度肝抜かれた。アクレアツス…なるほど王ことウェントリコスス同様に水に入ると元に戻ってイケメンになったと。前のほうが可愛げがあったのではw ウェントリコススは月人と組んだわけじゃなく月人に囚われてた弟を助けるためにフォスをダシに使ったのか。さらに他の仲間も月人から助け出そうとしてると。今後そうゆう展開がメインになるのか分からないけど。今回も映像表現がほんと凄くて且つそれが魅力に繋がってるな。月人が殺られてるシーンさえ美麗さに見入ってしまう。金剛先生から大目玉喰らったがフォスへの優しさあっての喝と博物誌制作の解任なんだろう。部位欠損なら修復する手立てはあるが記憶も欠損してしまうのは辛いな。とはいえ何せ数百年も生きていてさらに死なないとなると人とは違う感慨になるのか。義足でリハビリで少し元気なさげなフォスが不謹慎ながら可愛い。こうゆう境遇の女の子少しそそら(ry そしていつものフォスに戻ったと同時に瞬時にリハビリ完了。要は気の持ちようってとこか。この駆け抜けるシーンは原作にあるのかもだがいかにもラブライブの京極監督らしい眩しい表現。しかしある意味合法にそういった欠損を表現出来るフェチズムも然ることながら美脚フェチ好きにも堪らないだろうな。自分はそうゆう趣向より普通にふとももが好きなだけだが今作の表現は目をみはるものがある。

クジラの子らは砂上に歌う #2 / BS11

今回も繊細で影を廃した絵作りが好み。感情は世界を滅ぼす…真理だな。感情ないと言いつつ感情あるリコスはまだよく分からないがやはりサミは可愛い。ただ不穏な空気が漂いみんな罪人?そうして取り付く島もなく攻撃されてしまい…えぇ…。だからチャクロと妙に意識させるいわゆるフラグカットがあったのか…。雰囲気溢れる冒険ファンタジーかと思ったら結構血生臭い展開になっちゃいそうだなぁ。

妹さえいればいい。 #4 / BS11

演出をOPに被せることで今後もOPに何か仕掛けがあるかもと思わせてスキップさせないアイデア。今回は軽く税についてのお勉強。源泉徴収で引かれすぎた分を確定申告で過ぎた分と戻ってくるってのはなるほど。自営業でも作家は必要経費が少ないってのもなるほど。そこが税理士の出番でぬーさんCVの妖艶な大野アシュリー。ぬーさんにも色々ピー音で卑猥な単語言わせてるみたいだけど随分ノリノリで楽しそうだ。これって実際のアフレコ現場でも言ってるんだろうか。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks