雑記

宝石の国 #6 / BS11

anime(1220992).jpg

開幕欠損首チョンパ。人間じゃないとはいえドキッとしちゃうな。イエローダイアモンドの憂鬱。好いてるのかお尻ふりふりなダイアが可愛い。フォスは喜びで走ってるのかと思ったら止まらなかっただけだったw 扱いの上手さはさすが最年長ってとこなのか。そして思わぬ力で増長するフォスってのでもうフラグ。先生が大好き…そうゆうラブ的な意味じゃないんだろうけどある意味ハーレムだなぁ。でもこのフォスの真っ直ぐに想うところが可愛い。海の件をフォスがどうにか思い出すところは不穏。人間というキーワードに先生は机を割るほど過敏に反応でこの辺は物語の核心に迫るポイントか。アメシストのふたりでひとりのシーンは面白い。そして密着するところがエロい。フォスが岩に落とした音といいアメシストがぶつかる音といい黒板を爪で引っ掻くような嫌な音ってのがこれまた彼女たちらしくて良い。フォスのお着替えが鮮やかな演出で見えない…。いや見えても何もないんだろうけど。黒髪なオブシディアンが可愛くてもっとシーンを見たいね。フォスは気が弱く怠け癖でどうしようもなくなったところで悪夢到来。月人襲来はなんだか使徒みたいだな。この仏教的な禍々しさはゾクッとくる。やったか!?と思いきや欠損どころかバラバラ…。諦観してるような彼女たちも断末魔の叫びをあげるような感情があるんだなぁ…。この辺はどことなく進撃の巨人の捕食シーンを彷彿。さすがにあそこまでにになると復元させられなさそう…。先生のあれは手向け的な意味合いもあるんだろうか。フォスはずっと眺めていただけで邪魔者扱い…。ボルツは激昂しあの分だと他のみんなからも…。なんともトラウマな初陣になってしまった。

クジラの子らは砂上に歌う #3 / BS11

anime(1220993).jpg

サミがあんなになってしまってガックシだったが血で憎しみを塗り重ねる展開は血生臭くて見応えあった。あのピンク髪の男はうるさい存在だが…まぁ掻き回し役がいないと面白さに繋がらないか。リコスが虐げられ兄に見捨てられた展開はちょっと萌える。オウニら好戦派とスオウら中道派で分裂しどちらのやり方も頷ける。オウニに肩入れするロリっ子が不憫で切なかったな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks