このページでの記事一覧

カテゴリ: 雑記 (全8ページ)
キルミーベイベーの詰め合わせ生放送のTS見た。ここ最近見損なったアニメでキルミーは一番なんだよね。1話は見たんだけどなんか微妙そうやなぁとか抜かしてしまい切っちゃったっていうw これものんのんびよりと同じパターンw あの頃はまさか赤崎千夏さんとかブレイクすると思わなかったしなぁ。本放送終わった後も一挙やってたんだけど見忘れ…。今回の生放送も一挙やってくれればいいのにとか思ったけどラジオとか聴いたことなかったし合間の顔見せとかも楽しめたしまぁよかったかな。ブルーレイボックス安いんだから買えって話だろうけどさw それにしても赤崎さんってほんと芸達者だよね。役幅広いし演技も上手いし声もいいしトークも面白いし。






どんどん進化していくtorne。というかニコニコ実況なんてコンテンツあったのか。暫くの間ニコ生やチャンネルのコメントを取り込むのかと勘違いして一体どうやって?って考えてしまったw 反面nasne本体の方は後はもう容量のバリエーション出すのみかな。正直500GBじゃ全然足りなかった。最低でも1TBはやっぱいるよね。1TBモデルが追加されたけど2TBモデルも欲しいなぁ。あ、出来ればユーザーがHDD交換出来るように仕様変更してくれれば一番いいんだけどw






てっきり新規アニメ絵な公式サイトかと思いwktkしながら開いたら…ここでも既存絵の使い回しかい!w 今までのグッズ展開もそうだけどほんと絵には金掛けないとこだよなぁ。そりゃ絵師さんの仕事量考えたら致し方ないんだろうけどもう少し何とかならないんだろうかね。上がこの程度の意識しかないとアニメもお察しな出来になりそう…。






ちょっと前にあったヴェスペリア続編の噂は何だったんだろう。20周年という節目だけどあんまりスペシャルな点はなさそう。いつもどおりのマザーシップタイトルッて感じなのかな。CVは木村良平さんと茅野愛衣さん。かやのんファンとしてはちょっと欲しいかも。






お陰でようやくGOGの棚が埋まってきて見栄えよくなった。といってもタダで貰ったゲームばかりだけどw

GOGcom_71e2bbf1874b57dd79c20bc0b6a4500e(1)_.png
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PS Plusに来てたディスガイア3 Returnでも遊ぼうと思ってたら会員切れてたw 3ヶ月チケットだからもうそんな経ったかぁ。確か近いうちにシュタインズゲートのフリープレイも来るらしいしまた契約し直そうかな。Vitaはすっかりtorne端末と化してるしいい加減遊んであげないとw 自分のケースだとVita TVとか良さそうだけど一部遊べないゲームがあるしやっぱタッチ操作の楽さは捨てがたいしでやっぱいいかなぁと。






Haswellにするかスキップして次のBroadwellにするか迷う。でもBroadwellは大分遅れそうだしなんかモバイル主体ぽいからなぁ。合間にHaswell Refreshとかもくるらしい。こうなると替えどきがもう分かんないよなぁ。でも現状から脱したい欲は高まってるしさてさて困った困った。いっそ小型で低騒音低消費電力なPCにしたくもあるけどこれもまだ時期的に微妙そうだし。2ヶ月前はヘッドホンで悩んでたけど今はシステムどう換装するかで四六時中悩んでるw






のんのんびより 第8話


クラシックを聴きブラックコーヒーを飲む小学5年生が居てたまるか!w
こないだの視聴リストに書き忘れてたけどこれも見てる。ただニコ生のみの放送なんだよね。ニコニコチャンネルでもやってくれれば見やすいのに。TSは欠かさずチェック。実は初回見て面白味を感じなかったしニコ生オンリーなのがネックとなってこれは切りでいいか、と即断しちゃったんだけどこないだのバンダイチャンネルの一挙でハマった。やっぱアニメって初回だけで判断するのはダメだよなぁ。きんモザ難民の次のアニメはこれやったんや…

革命機ヴァルヴレイヴ 第21話


ショーコ株大暴落待ったなしw ハルトは犬塚との最後の時もショーコへの想いを貫いたというのに…。ただでさえ前期のお陰で色物に見られてるわけで。スタッフはショーコ嫌いなんだろうか?w 瀬戸ちゃんが可愛そうw

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こないだ買ったヘッドホンで音に入り浸ってたらいつの間にか更新が空いてしまってたw

ヘッドホンは結局HD598をメインで使ってる。Q701は音は良いんだけど使用感がね。黒いイヤーパッドだから汚れが目立つしああゆう華奢な作りだから一々注意払って使わないといけないのがちょっとストレス。HD598は茶色だから埃が付いて白くなってもそんなに気にならないしシンプルな作りだから多分壊れにくそう。イヤーパッドは両機とも同じベロアだけどゼンハイザーの方が作りがいいのかな、Q701の方がヘタレ具合が早そうな気がする。そうそう、こないだ風邪で具合が悪くなってそんな時にHD598で聴いた音楽が脳天に響かず心地よかった。長い目で見るとやっぱまろやかサウンドのHD598の方が良いかなぁと思ったよ。いや2つで使い分ければいいんだけどそんな余裕はないw それと最近になってメガネのフレームが歪んでることに気が付いた・・・。どうりで片耳だけフレームがパッドに当って違和感あるわけだ。また出費が~・・・。


ゲームは最近やってないなぁ。Steamで秋セールやってるけど既に持ってるゲームも多くなってきたしであまり興味沸かず。単にバンドルセールのお陰で単品を買わなくなったケチになったともいうw PS3で次やりたいゲームはというと「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」かなぁ。FF13シリーズは好きだから是非ともやりたいけど発売間もないせいでまだまだ高い。買い時はもう半年後ぐらい?w あとはアトリエの「黄昏の大地シリーズ」。VitaでPlusが出るんならそっちでいいけどどうだろう。なんかアニメ化されるらしいんで興味出てきた。まぁでもまずは何はともあれアーランドシリーズ。テイルズの他のPS3で出てるのもやりたいことはやりたいけど優先順位は低いか。それ以外は今のところ特にないかなぁ?ただ今はゲーム熱が盛り下がってるんでま、来年にでも。自分の持ってる趣味って周期ごとに盛り上がったり盛り下がったりしてるんだよねw


取り敢えず今の物欲は新しいサウンドカードかUSBDACが欲しい。2つのヘッドホン使うのにとにかく使い勝手を向上させたい。その次はいい加減SandyBridge卒業かな。引き続きIntelにするか来年頭に出るAMDのAPUにするか。Haswellにするんなら電源も対応のに変えたいしPCケースもそろそろ更新したいしなぁ。



ゆいかおり可愛すぎワロタ。やっぱ画像で見るのと動いてるとこ見るとでは全然違うね。ほんと可愛かった。みんな生歌だっただろうけど声優さんだから発声しっかりしてて上手いよなぁ。安心して聴ける。

EDの絵が好きなんだよね~。2話も面白かった。もうこれ江ちゃんだよね?w
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連日暑いですねぇ。うちの部屋は熱が篭りやすいのか午後は普通に38℃の蒸し風呂になりますw 勿論クーラーみたいなブルジョアな設備はないので扇風機と冷やしタオルで何とか頑張ってるけど扇風機は途中から温風器と化すしタオルは1時間毎に替えないと乾いちゃうしでw あ、サーキュレータが数日前にヘバッてご臨終しましたw ほんと今年は暑いですなぁ・・・。7月ぐらいには今年は冷夏か?と色めきたったけど結局いつもの猛暑。いや今年はいつも以上な気がするw もし1ヶ月以上ブログの更新が途絶えた場合は熱中症で死んだ、と思ってくださいなw

この暑さなんでゲームはとてもとても。深夜ようやく出来るかなってぐらい。自分の身体よりPCの方が大事なんでねw 負荷の掛かる事は今の時期なるべくしたくない。この室温だとファンを増やしたりしても熱風を送り込むだけだから意味ないだろうしなぁ。PS3の方はtorne視聴メイン。壊れたらPCみたいにパーツ換えが出来ないからこっちもあんまりね。というかnasneはずっと電源入れっぱなしな状態なわけだし触ると熱いしでこの夏乗り切れるんだろうかと目下のところ一番心配。予約してない夜以外は切っておくって手もあるけどHDD的に優しくないよなぁ。ま、そんなこんなでゲームは控え気味なんでネタなしですw






ロロナの場合、グラをトトリ以降にリニューアルするには結構手間掛かるだろうからコストに見合わないとしてリメイクは出ないと思ってたんだよね。だから意外だったし嬉しいニュース。よほどアーランドシリーズが売れてるんだろうかな。何はともあれこれでアトリエシリーズに手を出せるw そういえばこれ同じハードでのリメイクとなるのか。そうゆうケース他にあったかなぁ。



最初PS3でも軌跡シリーズが出ると知ってすごい喜んだしキャラの立ち絵とか最高だったけど実際のゲーム画面は・・・う~んなんだろこのPSP感は。数世代前の3Dみたいな。これなら無理にリアル等身にしなくても例えばツヴァイ2みたいなデフォルメ基調のキャラにしてトゥーンシェーダー使えばよかったんじゃないかなぁ。というわけであんまり購入意欲が沸かないw でも買うかもしれないw 個人的にアリサはもっとフレッシュな声優さん使って欲しかったかな。




最近記事は改行はそのまま表示させる設定に変えました。今まではちゃんとしたHTML文に拘って一々Paragraphタグで囲ってたんだけどもう面倒臭くなってきたw FC2ブログの吐くHTML文がWordPressみたいにbrじゃなくてpで自動的に囲ってくれたら良かったんだけどね。というわけで記事が全体的に行間開いちゃってるけどそんな理由です。これでもCSSで見栄え調整したんだけどもう少しやり切れていないんだよね。そろそろ抜本的にCSS見直してfixしたいんだけど如何せん今は暑いからやる気起きずw 秋になって過ごしやすくなったらブログ改良していこうかな。あと記事の表示スタイル、今はカテゴリ毎に書いていってるけど日記形式に綴っていく方がやりやすいかなぁとか。模索していきたいところ。
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年も残すところ数時間。今年もなんとか無事年を越せそうですw 去年は色々あって感慨深かった1年だったけど今年は比較的平穏無事だったかな。まぁ相変わらず何もない退屈な日々ばかりだったけどねw

ブログは5月ぐらいに色々すったもんだがあってご迷惑お掛けしました!特に相互リンク先のサイト様にはお手間取らせてしまい申し訳なかったです。自分はいつも後先考えず思いつきで行動してしまうからなぁ。ほんと反省だ。

というわけで今年も「妄想公共楽団」を訪れて頂きありがとうございました。来年も今のペースでまったりと更新していく予定。ゲームネタやプレイ日記書きつつ時たま買った商品のレビューをしていくスタイル。もう少し書くネタも増やしたいけどね~w


そして毎年恒例のアニメの感想まとめ。ただ今年は途中脱落したりそもそも放送に気付かず見逃していたアニメが多かった。

そんな中ではこの4本が特に面白かった。

  1. 「Another」
  2. 「ガールズ&パンツァー」
  3. 「坂道のアポロン」
  4. 「へうげもの」

へうげものは去年からの跨ぎだしガルパンはまだ終わってないけどねw 他は横並びかなぁ。

「さんかれあ」「じょしらく」「人類は衰退しました」「パパのいうことを聞きなさい!」「氷華」「妖狐×僕SS」「ZETMAN」「BTOOOM!」「男子高校生の日常」「中二病でも恋がしたい!」「謎の彼女X」「偽物語」「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」・・・。

どれも普通に面白かったとは思うけど色々と惜しかったかな?あくまでも個人的にね。


ゲームのまとめとしては・・・う~ん今年クリアしたゲームは少ないなw

  1. 「風ノ旅ビト」
  2. 「ファイナルファンタジーXIII」
  3. 「ファイナルファンタジーXIII-2」
  4. 「ぎゃる☆がん」
  5. 「PixelJunk シューター」
  6. 「PixelJunk サイドスクローラー」
  7. 「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」

今年は何と言っても「風ノ旅人」に尽きた。GOTYの受賞も納得の素晴らしいゲーム。いやもうアートというか映像作品の域で芸術的だった。あとはFF13シリーズ。世間一般で賛否両論されてるほど悪くはなかったし良質なエンターテインメントなゲームだったな。

来年はRPGよりはACT中心にやっていきたいなぁ。取り敢えず次買うゲームとして考えてるのが「大神 絶景版」と「ダークソウル」かな。


こんなところです。来年もまたよろしくお願いしますね!

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目下夏バテ真っ盛りで全くゲームに手が付きませんw PS3はこの酷暑で壊れてしまいそうなので殆ど起動せず。勿論PCゲーも封印状態。あれだけしこたまセールで買ったのにねw まぁ涼しくなってきたらまた本気出すよ。

去年の夏はほぼ2ヶ月近く入院してたから殆ど夏を感じることはなかったんだよねぇ。だから今年の暑さが余計体に堪えてるかもw

話は変わってブログをどうするか思案中。色々分散させてしまったので整理していきたい。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加