このページでの記事一覧

カテゴリ: その他 (全18ページ)

さぁ次は何をプレイしましょうか。

  • Ghost of Tsushima・・・今最もホットなゲームのようだ。ただ天の邪鬼な自分は盛り上がってると逆にプレイしたくなくなる面倒な性格。あとSEKIROのような軟弱者お断りのアクションゲーの予感も。
  • eBASEBALLパワフルプロ野球2020・・・うどんさんの配信で興味湧きました。一応自分も昔野球が好きで実際に甲子園に見に行ったりラジオ中継やTV中継を欠かさず聴いたり見たりしていたときもあったのでありといえばあり。ただどうやら結構なギャルゲーのようだけどもw
  • グランブルーファンタジーヴァーサス・・・電撃オンラインの四天王配信で一気に好きになりました。特にゼタとフェリが好き。ただ原作のグラブルをプレイしたことがない、そもそも格ゲー初心者ということもあって二の足を踏んでます。どのみちメインストーリーのみしかしないとはいえ。
  • ジラフとアンニカ・・・優しい世界ってのに惹かれたけど音ゲー要素があると知ってトーンダウン。好きな部類のはずだけど画面見てるとどうも面白そうな感じがしない。
  • ライザのアトリエ・・・遂に満を持して?ただ創の軌跡をプレイしたあとだとキャラグラに不満を持ちそう。あと確かにふともも好きとはいえあそこまで…だとちょっとね。やることはこれまで通りだろうし大体分かるしさすがにもうアトリエはいいかな…。

というわけでこの度新たに購入したのは「少女地獄のドクムス〆」でした。以前Twitterにも書いたけどピンキーなビジュアルとヒロインの女の子にひとめぼれしました。果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。当分ブログの更新が止まったらお察しください。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hajimari_001.jpg

※ストーリーのネタバレはない(はず)です。

9月6日にクリアしていました。RPGのプレイが鈍足な自分にしてはこんな短期間にクリア出来るだなんて快挙。プレイ日記を逐一書かなかったお陰かもしれないw

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目当ては3と9のナーディアとスウィンのなーちゃんすーちゃんだけです(嘘)。

hajimari2.jpg

発売日早々に1.01への結構サイズの大きなアップデート。30分も掛かってしまい辟易。正直こうゆうのは感心しませんなぁ。さて、あとはただ無心に進めていくだけです。大型RPGは閃の軌跡IV以来の2年ぶりぐらいなので中々頭の切り替えが大変。あと最近ずっと2D画面ばかりのゲームだったから久々に3D画面見ると軽く酔いがw

プレイ日記は今までそれなりに付けていたけど今回はと諸事情があり自分のキャパシティ的に無理なので書かない方向で。次に創の軌跡記事を書くのはクリアしてからのまとめ感想記事になりますかね。ま、今作のルート切り替えっていうシステム上、書きづらいってのもあるし正直また零組と閃組のケツを追っかけるのかっていうゲンナリ感もあるw

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次のマヨナカテレビで和装の女性が映ってすぐ流れが掴めた。ペルソナを強くするにはコミュ力をつけてみんなと絆を深めるってことらしいがつまりは閃の軌跡でも(ry ま、こっちは能力強化、あっちはあくまでもキャライベントのひとつだった。

クマきち、テレビ前でウロウロ待機してるとか可愛いやっちゃな。警察は犯人探しで躍起だが…あれ、そういやアニメで真殿さんCVキャラが結構悪目立ちしてたような?まぁ犯人説としては普通にあり得る話である。

再び雪子のマヨナカテレビだが随分はっちゃけて攻めててエロい。これまでの雪子は陰りがあり過ぎてあまり好みではなかったがこっちのほうがいいな。菜々子はひとりでなんでも出来て偉い。自分だったらジュネスよりこっちを取るかも。陽介が馬鹿やって刃物所持で捕まるのはアホ過ぎて笑うがそこへ足立…やっぱ色々と怪しい。アニメの展開はもう覚えていないけど多分そうなんじゃないかと思う。

p4g_005.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近Steamでも配信されて再び人気を掻っ攫ってるらしい「ペルソナ4・ゴールデン」。この手の大型RPGは閃の軌跡IV以来か。こっちも結構クリアまでに時間掛かるボリュームらしいから覚悟してプレイしていかねば。

p4g_001.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちっこくて可愛いワニやハイエナの幼体を捕まえた。これが大人になったら無限スポーンする殺人鬼と化すとは…。それはともかくARK同様に幼体を育てたりも出来るらしい。その動物小屋は比較的材料が楽だから作ったが予想外にサイズがバカでかくてちょっと保留。

初の砂嵐体験。偶々拠点内部で作業してたから被害はなかったけど外で何も隠れるところがないときにこれを喰らったら多分またたく間にHPが減って助からないはず。そうならないようとりあえず土台と壁4枚と天井1枚を常に持ち歩くようにしてる。その分重量増えて煩わしいけど死ぬよりはいい。

Conan Outcasts_009

鍛冶作業台で鉄の剣を作った。短剣は攻撃する範囲が狭すぎて自分には扱いづらかった。やはり王道に片手剣が一番いいかなと思ってたがそのあと鉄の戦斧を作って戦ってみたらすこぶる扱いやすい。うん、これかな。当分この戦斧でいきたい。

Conan Outcasts_008

ARKより遥かに優れているのはそういった武器防具。防具はまずレギンスや裏地や詰め物とか元のベース部分を作ってから色々な防具へと派生して作れるようになってる。さらに軽装・中装・重装の違いや種族毎の固有装備もある。防御力も大事だけど見た目にこだわって作って着るのもいいよね。シックでセクシーな軽装シリーズを経て今のところ頭部以外はダルファル人皮シリーズがいい感じにエロくて気に入ってるけどやはり現状は戦闘で生き残ること最優先なので中装シリーズに身を固めている。

対人はこの周辺は問題なく倒せるようになった。ただ倒すだけじゃなく有用そうな奴隷を捕まえなければこのゲームをプレイしてる意味がない。とりあえず手始めにってことで料理人を奴隷にしてみることにした。まず棍棒で気絶させて紐で括り付ければいい。要はARKにおけるテイムと似た段取り。ただこっちは絵面がさながら市中引き回しになるから相当乱暴だが。人権団体とか見たら発狂して憤死ものなのではないかw 最初動画でこれ見たときよく発売出来たなと思ったよ。

Conan Outcasts_010

そのあと予め作っておいた苦難の輪でいわゆる服従させるようにある意味拷問に掛けるらしいがやり方がいまいち分からなかったが奴隷が食べる食事を入れて生産する流れなんだよね。食べるものは何がいいのか分からないけどとりあえずあぶり端肉を入れておいた。ただ相当時間掛かるみたいでこれもARKにおけるテイム時間と同様か。この時間倍率は弄ることが出来るのであとあと遊びやすいよう調整する必要はあるな。クラスIでこの実時間はちょっとだるい。IIだったらこの倍?さすがに待てない。

Conan Outcasts_011

それにしても苦難の輪を回してるのが実際の奴隷じゃなくて固定されたオブジェクトのおっさんキャラとはがっかり。回してる最中に奴隷が呻くのだけど本当は女性の声のはずなのにおっさんの声が聞こえるっていう。回してるキャラの変化が技術的に難しいわけはないだろうしもしかして何らかの配慮とかなんだろうか。いや四肢切断とか首チョンパとかもっと惨い殺され方もしてるのにそれは考えにくいか。やっぱりリアリティ考えたら実際に捕まえた奴隷に苦難の輪を回して欲しい。ちょっと興醒め。

ハイエナ複数でも難なく捌けるようになったなと息巻いてたら殺された。なんか1匹妙に他のハイエナより色が黒くて目が光ってる奴がいるなと思ったら案の定。HPゲージにどくろまーくがあるってことは雑魚よりワンランク強いその生物グループのボス的ポジなんだろうか。死因は堕落したハイエナ。こいつみたいに他より遥かに強い堕落シリーズが他の生物にもあるってことだろうかな。

Conan Outcasts_012

死んだら所持品はその死に場所に落ちたままなのはARK同様。急ぎ回収に向かうが例の堕落ハイエナが付近を徘徊してて困ったが少ししたら定位置と思われる崖の上に行ってくれて急ぎ回収。コナンでもARKと同じ気分を味わうとはね。しかもコナンのほうが体が真っ二つになってるので惨い。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加