このページでの記事一覧

カテゴリ: アニメ (全189ページ)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。・・・今やもう親の声より聴いてるえーでちゃんの声。主人公はドンピシャで可愛くてやはり黒髪ショートは至高。例によってよくあるMMO世界のVRアニメだが設定を捻ればいかようにも面白くなれる良い例。これは今後も期待できる面白さだった。

プランダラ・・・はい、可愛い女の子のふとももにまんまと釣られました。とはいえカウントが全てという設定は面白そうだ。

群れなせ!シートン学園・・・木野日菜ちゃんの声と演技も相まってランカが可愛い、それに尽きる。ある意味萌えに全振りしたけものフレンズってところかw

映像研には手を出すな!・・・今期の鉄板かな。そりゃ湯浅監督なら退屈なフィルムになってないわけがない。物語が駆け出すワクワク感がつまった初回は最高の掴みだった。

異種族レビュアーズ・・・ガヴが転生してきた。CMでガヴリールドロップアウトのCM流れたときはさすがに笑った。やっぱり狙ってのキャスティングなんだろうか。まぁ富田美憂ちゃんも今は男の子っぽいイケメンな容姿だからある意味両性具有って感もあるしね(違 レビュアーズって他の意味かと思ったらほんとにレビューして点数付けするのは面白い。

恋する小惑星・・・宇宙&女の子&日常ものは今回も安心安定のまんがタイムきらら&動画工房。とはいえ自分には少々退屈かもしれない。

推しが武道館いってくれたら死ぬ・・・う~ん、女性目線からということで男の自分としてはちょっと引いてしまう。デブオタの男がえりぴよのポジションだったらそれはそれで面白そうだったんだが。百合っぽいのかもしれないけど自分は百合と受け止めなかった。今はハロプロとか乃木坂とか女性アイドルガチオタの女性ファンとか普通だしね。


これは素晴らしい。これで他所でゲーム買っているのにDLC扱いのせいでサントラ単体が買えないというジレンマがなくなるはず。

村瀬くんといい定期的に強烈な声の持ち主が出てくる。しかしセルフで出来るってのは夢が広がるけど実際自分の声で自身が興奮することはないか。

サプライズで伊福部さんの電話出演だが遠くから出たがりなあやっぺ…じゃなくマコの声w 「嫁だって!」は微笑ましい。ある意味初の夫婦共演なのではないかw

はやまる可愛いなぁ。着物はあっちゃんのほうが似合ってるけどやはりはやまるが可愛い。今回はゲームだったがHeave Hoはこの手の定番パーティゲームになったな。しかしはやまるがここまで下手だったとは。というかこのゲーム協力プレイして進むものではなかったか?w

こうゆうふうなちゃんまきのグラビア写真ってあまりなかった気がしたけどやはりしゅっとしていて格好いいし可愛い。あと表情のカメラ慣れしていないぎこちなさがまたいい。

さゆみんの師匠福島潤さんとの親しい雰囲気がすごい素敵だったな。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敬称略で失礼するが立花理香、千本木彩花、木村珠莉、松嵜麗、洲崎綾、佳村はるか、山本希望、とこの年末年始に怒涛の結婚ラッシュ。そのうちりっか様とるるきゃんはプロ野球選手と結ばれるとは時代も変わったものだ。とにかくめでたい。30歳前後の適齢期の方々は素直に祝えるけどただ正直ぼんちゃんはちょっと複雑な気持ちではある…。いや最近より綺麗になっているなとは思ってはいたが…。

ヒラタ三姉妹の次女はるにゃんこと白石晴香ちゃんが退社されフリーに。これでみかこしとれいれいだけになりただのヒラタ姉妹に…。それはともかくいつもどおり数ヶ月のフリー期間を経て別の事務所に所属という流れになるのだろう。はるにゃんの実力と人気なら引く手あまたは間違いない。予想としては大沢か青二ってところかな。あと個人垢になって自由に呟いてくれているのが嬉しい。今思うとヒラタ時代では何故かはるにゃんだけ例の署名付きツイートだったんだよね。昔はもっと自由に呟いていたと思うけどいつの間にか事務所管理の締め付けが厳しくなっていた。その辺も退社した理由なんだろうか。

ゴローさんが好きなオープンワールドサバイバルゲームらしいがアークとかと違ってストイックな雰囲気を感じる。ただ正直面白そうかと言われたら…。正直ゴローさんもあまり楽しんでないようにみえるな。

限られた人しかチャンスは得られない、そしてスポットライトを本当に浴びる人はその中の極僅か。億単位の宝くじを当てるようなものだろうな。ただ今は純然たる声優業の他にアイドルグループ、ニコ生、動画番組、ラジオ、イベントなど活動が多義に渡ってきてるからある程度はカバー出来ているけどいつかはこちらも溢れかえることは間違いないんだろう。いずれにせよ茨の道。

泣いた、そしてありがとう。えーでちゃんの優しさと思いやりに感銘を受けて今までよりさらにえーでちゃんを好きになった。そして年末最後にああゆう話の場を作ってくれた番組スタッフと向さんに感謝。

2019年から2020年への年越しはナンスのこの実況を見ていた。このゲームのレベルデザインはすごいとただただ感心。でも難しいだろうな。これをクリアしていけてるんだからナンスはすごい。

そして今回は後半の盛り上がりが圧巻。下手な映画やアニメよりドラマチックで手に汗握った。というかほんとナンスのゲーマーとしての意地がすごくて尊敬する。自分は絶対諦めてるわ…。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のアニメの総まとめもしておこう。気に入ったアニメベスト10を好きな順で書くと…

  • 01. ひとりぼっちの○○生活
  • 02. まちカドまぞく
  • 03. 私に天使が舞い降りた!
  • 04. 女子高生の無駄づかい
  • 05. ハイスコアガールII
  • 06. 荒野のコトブキ飛行隊
  • 07. 彼方のアストラ
  • 08. 手品先輩
  • 09. ぼくたちは勉強ができない
  • 10. からかい上手の高木さん2

今年はぼっち生活とまちカドまぞくとわたてんの3強だった。この3本を見ておけば間違いない。


毎年この記事が出てくるといよいよ一年が終わるなという実感。おすすめゲームでその業界人の趣向とセンスがあらわになるから面白い。スクエニ陣はほぼほぼデスストをおすすめしていたのがなるほどという感じだ。

驚いた。実はしゃかりきちゃんは数ヶ月前に見逃して以降聴かなくなってたから最近のぼんちゃんの動向は知らなかったのだけどまさかこの年末にこんなのをぶっこんでくるとは。ファンではあったがいわゆる好きというより応援していきたいほうだったけどそれにしてもまだ若いのに驚いたな。といっても24歳は一般人の尺度からしたら特に驚きでもないか。ぼんちゃんは別にドル売りはされてなかったからアイム的にOKだったのかそれともそれ関係なく寛容なのか。いずれにせよ女性声優やっているからって変にファンに遠慮して婚期を30前後に遅らせる風潮にアンチテーゼをもたらした。幸いネット上でも荒れたりせずみんなに受け入れられているようだ。ただもしこれがドル売りしている声優だったらどうなるのか。兎にも角にも末永くお幸せに。まさに「勝ったな!ガハハ!」だなw

アンケは可愛い娘たちにはわざと意地悪したくなるってやつだろうw それはともかく厚木那奈美ちゃんの顔立ちと雰囲気は結構好き。

案の定うざいラジオだったw さゆみんがともりると言えずともりるりると濁しているのが可愛かったな。

分かってはいたけどエリイちゃんがあまりに料理出来ないというか何もかも出来なさ過ぎて完全にお荷物で笑うw そして次回のみなみア・ラ・モードのゲストがなんと田中一家というかみなみパパ!w 一体誰がお父さんがゲストで出てくると予想できただろうかw でもFIVESTARSの頃からパパ苺として何度もメール送ってたりと出たがりな感じはあったんだよね。それがついに満を持してってことかな。妹さんも出てくれたら嬉しいけどさすがに無理そうか。

目玉はこれまで準備編の配信を見ていたシタデルの地獄のトライアスロンだが期待通り面白かった。しかしこれしか見ていない人には何のゲームか分からんだろうしスパチュン的にはあれでOKなんだろうかw

良いっ!なんて神企画なんだっ!みずなちゃんの歌があまりに良すぎて泣いた。鼓子ちゃんの踊り付きの歌もすごい。やっぱこの娘はポテンシャルすごいもの持ってる。ただそうはいっても亜咲花ちゃんはさすが飛び抜けててダンチだった。堂に入ってるな。

サイコロで1と6を期待通り出すぱるにゃすはやはりもってるなぁ。ぼんちゃんの”ず”のしりとりのボケも笑った。しっかりしてるようで意外と天然w 後半はリリスパ組だが髪型含めてざいちゃんが可愛すぎた。こうゆう自然な雰囲気の髪型はいいなぁ。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PS4版も出てたし最近ラスレムが色々活発。続編とかへの布石なんだろうか。

正直なところもうついていけないところがある。電撃オンラインの近藤社長インタビューはなるほどなと意欲を買いたいと思わせられたけどたださすがにもうなぁ。

EvolutionのVita版に一切触れていないのがポイント。知らない人にはまるでこれのために新たにフルボイス収録したと思われるだろう。せめてEvo版をベースにと書くべき。そういや空の軌跡シリーズは既にPS3版で”改”を銘打っているけどPS4版は空の軌跡FC:改二とかにするんだろうかw

てっきり実況機材はファミ通提供かと思ったらナンスが自前で用意していたとは驚き。編集の方はファミ通側がやっているけどそれ以外はほぼナンスのお手製なんだなぁと思うと今までよりさらに好きになる。顔出しとか贅沢なことは言わないから末永く続いてくれますように。

月曜担当ゆりにゃこと内山悠里菜ちゃんがTOVの戦闘システムを絶賛していたので新たにCUE!の推しが増えました(ちょろい。そしてゆりにゃとテイルズ語りしていた火曜担当のざいちゃんこと安齋由香里ちゃんもテイルズ語りやオタク語りが今回も最高だったし自撮りコーナーが最高に可愛すぎた。やはりCUE!で一番好きなのはざいちゃんで依然として揺るぎない。

恒例の長時間配信。相変わらず面白すぎてあっという間。しかしものすごい視聴者数が見ている配信で各々建築していくのは相当なプレッシャーだろうな。自分なら萎縮してしまって何も出来なさそう。

久々のこのメンツはワイワイガヤガヤで実に楽しい。後半尺余りでダラダラのフリートークってのもたまにはいい。

今年のクリスマス気分はこの番組。ななみんが益々あざと可愛くなっていってる。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ハマっているのは電撃のゴローさんのゲーム動画。ゴローの魔法帝国シリーズがメチャクチャ面白すぎて最新回の4回目は多分今年一番笑ったと思うw これを見たのをきっかけに昔のARK:ゴローの恐竜王国シリーズを見ていってる。2年前だけどやっぱり今と変わらない面白さ。当時既に電撃チャンネルは登録してたしゴローさんも知ってたのに食わず嫌いしてたな。というわけで完全に未視聴のアニメや他の番組の録画が溜まる一方でもう時間がないんです!


シタデルはるーりぃの恒例の長時間配信も見てた。事前準備編も合わせて見てるんだから我ながら馬鹿すぎる。お陰でゲーム買う気はさらさらないのに何故か無駄に詳しくなってるっていう。

ただシタデルはあまり面白そうに見えなかったがこちらは普通に面白そうだしグラフィックもすごいCONTROL。ほのけが普通に上手くて驚くw

DD活動はCUE!の声優さんたちにも及んでいて前も書いたけどひーちゃんこと立花日菜ちゃんがすごい好みで推してる。というかこの娘はデレマスの久川凪の声優といったほうが知られているか。他にはこの動画で出てるさっぴこと宮原颯希ちゃんも気になってる。ここ最近露出が増えていて81の次の売り出しっぽい。同じ81のみにゃみ同様すっごい華奢で折れそうなんだけど顔立ちと声と性格が好き。

普通に良い曲だしなにより振り付けが素敵。今もう既にきてるけど今後もくるだろうなぁ。ほんとCUE!の娘たち全員可愛いよね。

音泉女子高生をきっかけにはやまること林鼓子ちゃんを推しているので見た。それにしてもランガの公式チャンネルなのにいまだ登録者数が1000人超えていないのは不思議。実はWUGと比べてあまり人気ない?

オタク特有の早口を地で行くまりんか。昔持ってた攻略本はカバー取れてるのがリアルだし好きなキャラのページ跡で趣向がバレバレっていうw

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう12月!?嘘だろ!?…というのを毎年言ってる。ついこないだまで真夏じゃなかったっけ。はぁ~ほんと早い。

このちょこまかとしたごちゃごちゃ感は好き。日本語があったら欲しくなるなぁ。

GiantWaffleさんついにやりきったのか。さすがというかすごいというか呆れるというかw 挑戦がエスカレートすることは必死でいずれ倒れる人が出そう。

良い…実に良い。最近はこうゆうアイドルもの関心は薄いけどこの娘たちは応援したくなる。個人的に推しはざいちゃんこと安齋由香里ちゃんとひーちゃんこと立花日菜ちゃんです。ふたりとも以前から知ってたけど最近益々好きになってきてる。ざいちゃんは既にひとり喋りラジオやれているからひーちゃんはどっとあいに選ばれて欲しいなぁ。

みっくはいつもどおり可愛いけど宮本侑芽ちゃん後ろのグリーンバックの仕組みを分かっていない天然っぷりが可愛かったよw

VR竹達彩奈というパワーワード。

ニコニコで見てたけどYouTubeのほうが画質が遥かにいい。チャンネル名はよくあるまとめ系動画チャンネルに見えてしまうから非常に紛らわしいがw

冒頭がA○のインタビューっぽく見えて困ったw おまけにぴっちりしたジーンズ履いてるからちょっとセクシー。でもふたりとも当たり前だけどナイスプロポーション、ってどこ見てんだ。

ゲームの雰囲気も相まってこれまでで一番の面白さになってきてるナンスのキャンドルちゃん実況。ほんとナンスの声は叫び声ですら落ち着く。おまけに可愛いし面白い。プレイしてるとこの映像欲しいとかもう贅沢言わないから永遠に続いて欲しい。

おーい、インターレース解除忘れてるぞ―。

まゆしぃゲスト。ポエム回だがここちゃんがめっちゃ文章上手くて文才あるw

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加