雑記

「何話したら分かんないないよ~」「早く帰ってきて~」と悶絶してるぼんちゃんがすごい可愛かった。ゆっきーはどっとあい経験してるけどぼんちゃんはどっとあいとか一人喋りしてないからなぁ。

こちらもひとり喋りでてんてこ舞いしてるえーでちゃんが可愛すぎた。これなら向さん帰ってこなくてよかったのにw

エジソンはえーでちゃん、ぼんちゃん、まりあんぬ、小倉唯ちゃん乗っ取り。占いコーナーは占い自体全く信用していないのでこの4人を持ってしても退屈で仕方なかったがそれ以外のトークやコーナーは楽しかった。ぼんちゃん意外と女子力高い。

ともりるの真面目なピアノ語りからの姉りる話に感銘を受けた。こうゆうのを聴くとやっぱり素敵だなぁって思うな。

おざぴゅあが可愛い30分。アフレコ後のインタビューはほぼすっぴんっぽくてそれでもむしろ可愛い。喉を痛めて声出せない時期があったのは知らなかった。あの時期一気に稼働が増えて頑張って声張ってたからな。これまでを見てるとかなり意思が強い娘だと思うからそれを乗り越えられる強さがあるから今のおざぴゅあがあるんだろう。こうゆうのを見るとああゆう舞台裏の騒動があったとはいえ2期を応援したくなる。というかてっきり手描きになるのかと思ったら3Dのままだった。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

最後までいちかなちゃん独自の癒やし空間が続いてとても心地よかった。ま、最後のリスナー参加コーナーは余計だったがいちかなちゃんがやりたかったのなら仕方ない。ゲームや兄ちゃん話とか意外とYouTuberやDB好きだったり色々と人となりが知れて益々ファンになった。唯一無二の透明感ある癒やし声なので今後も期待したいな。

公式アーカイブはないのかと落胆した先週だったがYouTube履歴見てたらいつの間にか公式アーカイブが上がっててありがたい。今回もともりるは可愛い。あかりんは遂に神の域に達してしまった。絵を描く系のゲームが特に面白かった。

ななみんは未来のるりこだったようだw いやこの弾けっぷりは好感もてる。ななみんのブログ見たらSkyrimもやってるみたいで意外とゲーム好き。


2018年秋アニメはどれも最終回を迎えた。その中ではゾンビランドサガ、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、となりの吸血鬼さん、うちのメイドがウザすぎる!、やがて君になる、が最後まで見て後悔しない良アニメだったな。2018年は宇宙よりも遠い場所に始まりゾンビランドサガで終わったオリジナルアニメ躍進の年だった。今年はどんなアニメの年になるのだろう。とりあえずはなもり先生キャラ原案・ゆゆ式のかおり監督・ぴかちゃん主演の「えんどろ~!」は鉄板とみる。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なるほど、何故NHKがアニサマ手放したのかと思えば自前でやるからなんだな。アニサマと違い合間に実りあるトークコーナーがあったりステージ上でもトークがあったのがよかった。単に歌を垂れ流していただけのフジと違ってちゃんと番組として充実していたな。どのライブもよかったが特に亜咲花ちゃんとYURiKAちゃんの若々しい元気な歌、オーイシさんのひたすら楽しい歌、TRUEさんの心に染みる歌、などが感銘受けた。というか以前からもだったがNHKはラブライブ好き過ぎだろうw 来年も継続するのか分からないけど次回も期待したい。

今回も可愛いしかない。個人的におざぴゅあのチャームポイントは童顔な笑顔だな。


キモい話だがともりるが夢に出てきた。初期の頃の髪型でブレザー着て自分と同級生。友だちとして会話していて腕触っても嫌がられないような関係。でもともりるには兄がいないのに何故かともりるの兄が出てきて目をつけられてしまいそこでおしまい。そんな朝だったけどこないだの虹ヶ咲の生放送見逃した。てっきりYouTubeで公式アーカイブが上がるものかと。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

ただただよかった。ライブシーンはかたまってしまうほど見入ったなぁ。ほんとみんな格好よかった。

ともりるの髪型が可愛い。「寝た?寝た?」と言われたい人生だった。

はやみんとみのりんごのCCさくらカバーが最高だった。ハモリも気持ちいい。圧巻はやっぱりi☆Ris。ほんとよくあんなに振り覚えてキレッキレに踊ってられるなと毎回見惚れる。ところで最後のみんなの歌シーン見てもしやと公式サイトのセットリスト見たら…ORESAMAとYURiKAちゃんが丸ごとカットされててガッカリ。二組とも好きだから余計に。多分CM分尺が足りなかったからなんだろうか。それなら歌いもしないヘルシェイク矢野とか入れなければいいのに。その点NHKは全アーティスト網羅していたしアーティストの説明テロップもあったり舞台裏カメラもあったりして丁寧で素晴らしい番組作りだった。来年はNHKに戻っていますように。

えーでちゃん髪切った。いつもと顔の雰囲気違って見えてこれもまた可愛い。えーでちゃんが思わずキスした相手って可奈美だろうなと思ったらやっぱり可奈美だった。えーでちゃん大好きだけどさすがに辛さへの執着だけはさっぱり分からないなw

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

1~5話に続いてまた一挙やってくれてありがたい。BSでもやってくれたらと思うが仮にのちほどやってくれたとしてももう一度見るかどうかは。面白さはともよちゃんの演技によるところが結構大きい。声と演技が心地いいんだよね。しかし次に一挙やるとしたら最終回前かそのあとか。最終回までちゃんと一挙してくれないと9話で終ったらものすごいバッドエンドアニメとして印象づけられてしまうなw

のっけからいのりん真礼ちゃんコンビは強い。ウマ娘の演出がよかった。あれはゆきよさん相当大変だっただろうな。影の殊勲賞。ウマ娘たちが疾走してたサイドで守るあのボディーガードの黒人はガチなんだろうかそれとも演出なんだろうか気になった。ライブも熱くてよかった。ゆっこさんや大西ちゃんやあかりんが歌って踊ってる姿が見慣れなくて新鮮。他はいのりんやはっしーも当然よかったし久々に見たTrySailもよかったな。先週の不評を反映したのか気持ちCMが抑えめだったような気がした。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

今年はNHKではなくBSフジ。だからCMを挟むことになるがなんで見たくもないTVショッピングとか見なきゃならんのだ。CM分の尺削られてるだろうし合間のトークや潜入カメラとかもなかったし。それはともかく3曲目でともりる。最後のPちゃんとのキッスはアドリブらしくこんな大舞台でも物怖じしないともりる。そのあとにみっくだがさすが経験の差が出てて堂に入ってる。アニサマ事前特番も見たけどOK押しが煩わしいがみっくの舞台裏が可愛かった。亜咲花ちゃんも舞台裏可愛かったがお父さんが出てきたのには笑った。最後はほっこり。あんな娘がいたら世界一幸せだろうなぁ。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加