雑記

二本撮りの今週もみかしー舌好調で向さんよりあまりに芸人過ぎたw

もう取り立てて書くこともないかなと思ってたら石飛さん予想以上に闇が深かった。いまだかつてこんな声優さんがいただろうかw でもこの強さとハングリーさはこの業界で生き残るために必要だろうな。将来三澤さんを継ぐ、いや浅野さんに匹敵する存在になるのかもしれないw

相変わらずえーでちゃんは可愛く、ぴかちゃんは自由奔放。さすがにぴかちゃんを前にえーでちゃんは翻弄されっぱなしだったなw このふたりのふわふわとした雰囲気が楽しくも心地良いがこのえーです先生とちきん先生は危険すぎる組み合わせだなw ちなみにぴかちゃんがTwitter始めてたよ。始めるのは時間の問題かなと思ってたけど嬉しいね。まっさきにわっちゃんフォローしてるってのが仲の良さが伺えて良い。あとはぼんちゃんだけどあの娘は性格的にこうゆうの面倒くさがってやらんだろうなw

今回のおざぴゅあチャレンジはめっちゃ可愛かったなぁ。回ってるだけってすごいシュールな映像だったw そういや尾崎由香ちゃんは遂にアーティストデビュー&写真集出すみたいで今の人気からしたら予想がついた展開だな。正直声優としては…だけどタレントとして益々花開いていきそうだ。


ここ最近アニメ視聴意欲はゲームのほうに嵌ってるのと個人的に今期は不作ということもあって減退気味。なので今回はたいしてキャプも無い省力更新。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

久々に久野ちゃんを見たけど随分大人っぽくなってるししっかりしてきてるな。ともよちゃんは相変わらず自由で緊張とは無縁な感じだ。久野ちゃんとふたりでずっとイチャコラしていて微笑ましい。お初の河瀬茉希さんは新人の22歳の方で美人さんだ。髪型も相まって星野絵瑠にそっくり。自由な二人に絡まれて色々と大変そうだったなw とはいえ良い雰囲気のチームだったし作品を愛していることが伝わってくる良い番組だった。

今週の温泉むすめ放送部は面白かったな。どことなくしっかり者なイメージのだーみなこと篠田さんだったけど思ったよりポンコツだった。みかしーも向さんMCだから好き勝手にノリノリだったのも楽しかった。

ヨルナイトマンスリーは以前からわっしーお気に入りの新人声優石飛恵里花さん。愛称はえりりんなのかいっしーなのか。思ったより弁が立つ人だったし面白かったけど闇も深そうだったw 若い娘で美人で喋りも出来ておまけに闇もある…どこかで既視感あるなと思ったら三澤さんだなw このままヨルナイトファミリーになって三澤さんと出会えたら仲良くなれそう。

最近はSMAがブースト掛けてくれてるので毎週ともりる関連の番組やラジオがあって嬉しい。ほんと明るくて楽しくて可愛いなぁ。赤崎さんの弄りが良いからより彼女のむじゃきな可愛さが引き立つね。視聴者の水着弄りをバッサリ切るのも笑ったw

ああ、ここが楽園か。リニュ前はアイムちゃんねるじゃねーか!と揶揄したけど大好きなえーでちゃんとぼんちゃんコンビが嬉しくないわけがない。しかもふとももサービス付きとは堪らない。番組自体もいつものえーでちゃんとぼんちゃんの普段さと仲良さが出ていて楽しかった。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

エジソンはともりるがゲスト。無茶振りされたともりるの小学生コスの破壊力がヤバいw そうかまだデビューして1年経っていないんだなぁ。それなのにあの何でも出来るハイスペックさと可愛さには震える。

この週から何故かBS11のロゴが薄くなってるみたいでロゴ解析撮り直し。コントラストがあるアニメということで奴隷区を使わせてもらった。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さーやんとさやさやの姉妹感がすごかった。本当に姉妹だとしても違和感ないぐらい似た顔立ちと声と雰囲気だからなぁ。えらい人もそこに注目していずれユニット活動なんてあったら面白いw

ゆみりちゃんのAこえが毎月の楽しみだったが桑ちゃんみもりんあかりんともども打ち切られちゃったのかな…。みなみゲスト回が最終回だったなんて。折角ゆみりちゃんが好きなことを開けっぴろげに話してくれる番組だったんだけどなぁ。新たなパーソナリティのメンバー的に一般的に知名度が高い声優さんになってて予算が増えたんだろうか。あくまでもAbemaはテレビ局だからそうゆう対応もドライだ。

アニゲーイレブンはぼんちゃんゲスト。グリハーのときより倍以上テンション高いなw

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

初回を見逃した魔法少女サイトだが2話見てみたらこれは合わないタイプ。最近の魔法少女がつくタイトルは大体尖ってるけどやはりまどマギの影響か。しかしぴょんさんのデビュー曲がよりによってああゆうEDになっちゃうとはねw


ともりるはほんと正統派美少女だなぁ。これは人気が益々うなぎのぼりになるのも必然。ふとももは太すぎず細すぎず丁度いい塩梅。横のあいきゃんとか棒じゃないか…。それはともかくふたりがそらまるをよいしょする番組だったがそらまるが完全にただの芸人過ぎて笑うw

こちらも可愛いともりる。虹ヶ咲学園の制服ほんと似合ってて可愛い。実際にあってもよさそうなデザインだよね。ゲーム自体も結構面白そうだった。

Abemaは見逃し放送対象内と対象外があって厄介だがこっちは対応してて安心。というかこれもともりる案件。最近イチオシされてるお陰で到るところに出まくってるな。夕実さんやむつみさんの安定感、あじゅじゅのあざと可愛さなどが光ったが特にまめちゃんこと山口愛ちゃんが可愛かった。絵のアンケで駄目って投票されちゃったけど多分可愛い子にはいじめたくなるってやつだろうなw 筒と封の言い間違いや筒でくるくる回るとこも可愛かった。まりんかはさすが毎日のように番組やってるから安定してたけど最後のエトワールの木をめくる勘違いのとこが面白すぎたw あと後日アフタートークも公開されてたけどこっちも楽しかった。ともりるの社会人一日目に階段でコケた話はほうぼうで4回ぐらい聞いてる気がするよw(【無料】みんなで声優を脱出させよう!放課後!謎解きららファンタジア-みんなで声優を脱出させよう!放課後!謎解きららファンタジア-【ビデオ限定】★★★アフタートーク★★★『みんなで声優を脱出させよう! 放課後!謎解きららファンタジア』 - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

前回書くの忘れてたけど冬アニメでお気に入りだったのを挙げていくと…宇宙よりも遠い場所、ゆるキャン、スロウスタート、だったかな。この3本を見られただけで前期は大収穫。

魔法少女サイト をいつの間にか見逃していた…。BS-TBSで7日にやってたのに何故見落としたんだ…。じゃあ配信で補完するしかない。いずれAbemaかニコ生かどこかでやるだろう。

踏切時間 の主題歌はやはり矢野達也さんの作編曲だった(記事:ガスト番組の感想とコンポーザーあれこれ)。メロディもそうだけどシンバルの音とかPV最後のクラッシュ音ですぐピンときたんだよね。自分の耳もまだまだ捨てたものじゃなかったなと安堵。が!…肝心のアニメが見れないんだけどw


新しいパーソナリティのエジソンがスタート。大西ちゃんは安心して聴けるけど個人的に江口くんのパリピ的な喋りはちょっと苦手。花江くんの穏やかで落ち着いた声が懐かしい…。

アニゲーイレブンはぴかちゃんこと赤尾ひかるちゃんゲスト。BSとはいえまさかテレビに出るまでになるとは。テレビが舞台でもぴかちゃんは相変わらずの不思議ワールドだったなw

以前のニコ生のロケ映像の完全版。ただただともりるが可愛い。運動音痴だったり花粉症だったりするとこも可愛い。

大垣市のPRアニメみたいだけどるるきゃんやみもりんやあやむらさんというキャスティング。絵柄や作画などは普通だけどちょいちょい狙ったカットがあったりも。あとファルコムファン的にはイースVIII以降から参加されてる真我光男さんが音楽を作られてるのも注目ポイント。なるほど確かにピアノのメロディにそれらしさがあらわれてる。この流麗なメロディアスさが持ち味だろうな。

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加