このページでの記事一覧

カテゴリ: アニメ (全187ページ)

今週の一押しキャプチャ

anime(122123137).jpg


遂にあじゅじゅまでもがアーティストデビュー。今の人気っぷりからあり得なくもない展開で驚きはしなかったが驚いたな。同じブレンドAのあかりんもデビューするし次は杏ちゃんかな?ってなるには彼女の場合もうちょっとブレイクが必要か。Twitterで天才的なTwitter芸人力を見せてはいるがw しかしなんだか今はちょっとでも火が付いたら即デビューという流れではあるな。

残念有料!今はYouTubeとかで無料で人を集めるのがトレンドなような気がするけどね。

今更ながら見た。ちゃんまきが楽しげに弾けててともりるはいつもの感じだったしでコンテンツにあまり関心なくても面白かったな。

かなり久々のピクガはいつものふたりのオフのような雰囲気に和んだ。最後に申し訳程度のダンまち要素w

セリフしりとりが腹抱えるほど笑ったなw

自分的にもちょを映像で見るのは久しぶり。すっかりキレイなお姉さんになってるな。もちょの口から自慰、SEXって単語を聴けてしまうとは。それにしてもひよりちゃんとの組み合わせは混ぜるな危険だったw ツッコミ不在の恐怖。なんとも形容し難い不思議空間の1時間だったなぁw もう今更感あるがこのふたりで作品ラジオやって欲しかった。

時間なくてイースIXのコーナーだけ見た。しまゆきちゃんが実機プレイしてくれたけどさすがガチの音ゲーマーだけあって回避アクションとか機敏に出していて魅せる。途中迷ったりもしたが予定通りボス戦のところまでたどり着く要領いいプレイ。しかし下水道という場所柄仕方ないしその直前にSAOの実機プレイを見たあとだから余計に感じたがどうも絵面が地味というかグレー色だなぁという印象。ぶっちゃけPS3の映像と言われたら信じられるレベル。最初にステージを2つから選べたがもうひとつの開けたステージを選んだほうがよかったかも。といってもあっちもあっちで事前動画見る限り同じ印象だったが。VIIIは大自然の島という舞台的に鮮やかさがあったけどIXは監獄という舞台ということもあってどうも映えないというかなぁ。

二日目はるーりぃ総合MCでほぼずっと出ずっぱりでお疲れさま。こっちは余裕あって殆ど見た。名越監督久々に見たけどなんだか生気がないなとググってみたら病み上がりだったんだなぁ。それはともかくコマンドバトルな新作龍が如く、このシリーズは全然知らないけどこうゆう世界もあるんだなぁと。というかシュールすぎんだろう。仁王の新作はファミ通北口さんの大口プレイに笑った。でも最後に勝つんだから格好いい。新サクラ大戦、これもシリーズ知らないから興味なかったが映像が良いね。特にキャラクターの3Dモデルがちゃんとアニメライクになってて違和感がない。特に天宮さくらちゃんがすごい可愛い。舞台に案内するところのウキウキな仕草にやられた。あれはずるい。という感想抱いたけどどうやら新サクラ大戦のグラは不評らしく自分の目は節穴なのかもしれんw モンハンアイスボーンはるーりぃのプレイのあとのファミ通デデオさんのプレイが手に汗握る面白さだった。最後のコーナーは海外ゲストだがるーりぃは英語理解してるみたいでさすが。

三日目はいつの間にかファミ通ファミリー入りしていた黒木ほの香ちゃんMC。今回はファミ通vs電撃のファイプロ勝負が一番面白すぎた。最初のキャラメイクからもう面白い。休憩時間合間の対決も抱腹絶倒もので最後の黒木ほの香ちゃん交えた最終決戦でもう腹筋崩壊で今年一番笑ったよw

最終日は高木美佑ちゃんMC。さすがしっかり仕切れていたな。ゲーム対決もあったが美佑ちゃんこの前のほのけとのマリカー対決もそうだったが本番に弱いのかw?と思ったら難易度ハードの超弾幕ゲーを余裕でクリアしたりしてやっぱり上手かった。というわけで今回の配信、見る時間なくてちょいちょいスキップしたコーナーもあったが二日目と三日目が一番見どころあって面白かったな。来年もファミ通と電撃で合同配信やって欲しいね。

ライザのアトリエコーナーだけ見た。というかファミ通・電撃陣営に比べてむさい男ばかりで花がなくて集客を投げてるとしかw 今回もボス戦プレイがあったがこの前の魅せるプレイと比べて難易度ハード過ぎて敢えなく全滅。

ライザ役のっぐことのぐちゆりちゃん予習しっかりしていて流暢に喋っていたのはさすが。こうゆう人は制作陣にとってすごい助かるだろうな。それに引き換えトリダモノさんはしどろもどろでなんとも頼りないw アトリエシリーズのイラストレーターのトーク力は岸田メルさんが全部吸い取っちゃったようだw がすとちゃんと子がすとちゃんコーナーは一体なんだこの可愛い生物は…って終始ニヤニヤしながら見てたよ。ゆうぽんこと大野柚布子ちゃんの絶対領域がまた堪らない。アトリエオンラインのコーナーでは相坂くんとTTこと田中貴子ちゃんが出てたが相坂くんってこんなにぶっ飛んでた娘だったっけw でもなにはともあれすっかり快調でよかった。

試聴期限3時間前ぐらいになってTS予約してることに気付けた。やっぱりのんのんびよりは劇場版ドラえもんみたいなことせず地元で色々やってるほうが魅力あるなぁと思いながら見てたが褐色快活っ娘あおいちゃんがめっちゃ可愛くてイチコロ。CVしのしーの声も自然な感じがあって良い。3期っていつやるのか分からないけど今度はあおいちゃんが旅行当ててれんちょんのところに来る展開とかがあったらいいな。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の一押しキャプチャ

anime(122123136).jpg


メインをTwitterに移行して三ヶ月ぐらい経ったがやはりアニメの感想はTwitterのほうが「いいね」で反応あるから嬉しいしやり甲斐があるね。別に反応欲しさってわけじゃないが好きなものを共有出来てる喜びはある。ブログはやっぱり閉ざした島国、鎖国状態みたいなものだけどそれはそれで人の目を気にせず好き勝手書ける利点はあるけどね。


しのぶさんは登場以来ずっとCVが能登さんだと思い込んでて見ながら勝手に能登怖いよ能登とか思ってたよ…。まさかはやみんだったとは。いや確かにはやみんの声だった。それなりに声優ソムリエを自認していた自分だけど耳鼻科行ってくるわ…。

後頭部が安定の黒髪薄髪率。すごろくコーナーが楽しかったが不正なんてなかった。前から気付いてたけどまりんかって結構ポンコツだよねw こちらも以前からよくあらわれてたがさゆみんみんは噛んだとき言葉がしどろもどろになるのがとっても可愛くて好き。

ぼんちゃんのふとももがとても良きでした。

やたら海外で人気だったしちゃんりなと瀬戸ちゃんのラジオでも終わる終わる詐欺してたからいつか動きがありそうだなと思ってたけどまさか3期まで決まったとは。それだけ原作のストックがあるってことなのか。ま、CMで槍の勇者のやり直しとかやってたから余裕はあるんだろう。

ぴょんさん、ナチュラル失礼なところは変わらないなw 大分ハネたし今後マンスリーも十分ありそう。

遂にがすとちゃんのCVが大野柚布子ちゃんに。確かに声のイメージはぴったりだ。イラストはNOCOさんになってて、NOCOさんガストに弱みでも握られてるのかってぐらいここ最近というかここ数年蜜月だなw 細井Pは妙に覇気がなくてやはり開発疲れかそれとも本当にドン引きしてるのかw

VRアミューズメント施設でのLynnちゃんと大西ちゃんのバラエティロケ。ふたりが普通に楽しんでいて見てるほうも楽しかったな。ドラクエVRは本当にフィールドで冒険してるかのような臨場感があってこれは実際経験したらたまげるだろうなぁ。

普通にうますぎる。あかりんといい、ちゃんまきといい、ともりるといい、とみーといい、絵が上手くておまけに可愛くて演技も歌も上手くてトークも出来てって天は二物以上与えすぎではないか。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の一押しキャプチャ

anime(122123135).jpg


ファイルーズあいちゃん、進行とかあらすじ読むとき手元の台本読まず自分の口で言ってて多分全部頭に叩き込んだんだなぁと思うと感心。というか某黄色いネズミと言われてるのは知ってるんだなw

まるごと富田美憂ちゃん尽くしの美憂ちゃんソロ番組。以前よりたどたどしさがなくなり安心して見ていられるぐらいトークが上手くなったな。今年4月のレコーディング時の映像も流れたが今のときより少しふっくらしていてあれからダイエットして絞ったのかな。個人的には女の子は少し肉が付いていたほうが良いと思う派だけど今のシュッとした美憂ちゃんのほうが良いかな。しかしレコーディングを見ていると相当体力勝負だなと分かる。そうゆうこともあってトレーニングとかしたのかもしれないな。

あかりん、生の野菜と果物アレルギー、お酒も駄目とは知らなかった。可愛い。

迂闊にも1回目を見ていなかった。ポニキャンも番組動画一定期間で消しちゃうとはケチくさい。それはともかくこのメンツが集まったら面白くないわけがなかった。紙粘土でご先祖様作るコーナーではどうしても卑猥なものに見えてしまったのは自分だけだろうかw ここちゃんはああゆう服着ると無さが目立って(ry

ナンスの声は抑揚や声のトーンが落ち着いていて聴きやすい。実況自体は多分ファミ通の一室で撮ってるんだろうけど顔出ししないのはやはりミューレが厳しいからか。ゲーム自体はFactorioみたいな感じなんだろうか。こうゆうコツコツとした作業ゲーもどうぶつの森好きのナンスは好きそうだな。これメーカーが関与してるのかは不明だが確実にゲームの売上は上がっただろうな。個人的にはファミ通番組のゲスト出演、欲を言うとレギュラー番組を希望するけど…まぁミューレ。

ここ最近の放送では一番面白かった。やっぱこういったACTはマルチでやってこその楽しさだな。にちかちゅは久々に見たけどさらに美人になってセレブ感も出てきたな。笑顔が素敵だった。それにしても基本ファミ通番組は身内でゲスト回してる感が強いなw

実機プレイはSwitch版だったが若干解像度の甘さがあるような気がしたがPS4版ではもっとくっきりしているんだろうか。でもSwitch版でも採取地入る際のロードの速さは際立ってた。目玉の採取地を調合する機能だけどただアセットとかは用意されたものしか使われないだろうから結局似た景色になっちゃいそうだなぁ。アトリエの模様替えは面白そうだがDLC商法にもなり得る機能ではある。それはともかく実機プレイでのバトルは手に汗握る面白さだった。岡村D時代から実機プレイで魅せるのは伝統なのかなw

かなり楽しんだタイトルだけどこの商法は頂けない。案の定海外ではブーイングが起こってるようだ。Epicはゲーマーたちのヘイト請負人のようだな。

まだまだ現在の技術でも進化の余地はたっぷりありそうだな。こういった3Dの新たな新技術はワクワクさせられるね。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の一押しキャプチャ

anime(122123133).jpg


興津さんの迷?司会のおかげもあって面白かった。しかし富田美憂ちゃんは見るたびにどんどん可愛くなっていく。昔はロリ系イメージだったがショートにしてかっこ可愛く上手くイメチェン出来たね。これでまだ19歳とは。当面は安泰だな。

東郷平八郎は本渡楓だった!?まさかのえーでちゃんのご先祖が東郷平八郎だったらしい。えーでちゃんも向さんも作家さんも東郷平八郎自体あまり知らなくて関心がないからかリアクション薄かったがこれって相当すごいことだぞ。将来えーでちゃんが東郷平八郎縁の地を尋ねる番組が作られる可能性もw

ひと月は前の配信だが連休使って見ていった。非会員なので最後の方は見れなかったけどそれでも9時間見続けて後悔のない面白さだった。あとやっぱ自分は電撃よりファミ通の編集者の人たちが好きだな。実質的にるーりぃはほぼ全時間出演していたがどんだけゲーム好きなんだっていう。ゲーム自体もとても楽しそうだったが尼で見ると結構低めのレビュー。

ゲームもせずアニメもそこまで関心はないけど特番は見続けてる。このメンツだと主に古木さんのお陰で全員わちゃわちゃしていて楽しかった。マウスの珍獣というか暴れ馬だなw ナンスも久々に見たけど相変わらず可愛い。

ほのちゃんと美佑ちゃんのレースとなる後半から俄然面白くなった。ほのちゃんも普通に上手いな。るーりぃの悪影響受けまくってるがw

まゆしぃ自体がホラーだったよ。ほんとにガチで駄目なんだなぁ。逆に喉壊さないか心配w それに引き換えふたりの平常進行っぷりw

この番組は数日後に消されるので早めに見た。久々にともりるを映像で見たような。髪型を演じる役に合わせてることもあってシュッとした感じで普段より淑やかさが出てお嬢様感ある。大人っぽくもなった。相変わらずゲラっぷりも健在で嬉しい。登場後にあった腋チラと一瞬胸元が映るのが宜しかった。

前作KSPは買って遊んだけど何度かロケット飛ばすもそれ以上続かなかった。簡素なグラフィックも原因だったが自分の宇宙への関心の薄さも原因だろう。子供の頃は宇宙大好き少年で将来は宇宙飛行士目指そうかと思ったぐらいだったが大人になるに連れてどんどん関心がなくなっていった。自分が生きている間は絶対これ以上身近になることはないという現実を知って醒めていったんだろうな。今でも宇宙にワクワクをし続けられてる人がほんと羨ましい。

レイトレが遂にマイクラに。昔FM-TOWNSでEASTRAYというレイトレーシングソフト動かしてた人は隔世の感を如実に味わうだろうな。一晩掛かっても数ピクセル程度だったものが今やリアルタイムで動かせるって相当すごすぎる時代の進化だ。凄すぎて実感がわかない。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の一押しキャプチャ

anime(122123132).jpg


売り方に経営陣のセンスの無さを感じるがこの調子でFM-TOWNS miniなんてのが出るのも近い…のか?w 実現厳しいと思われたPC-エンジン miniが出るんだからあり得ない話でもない。

一番印象深いのはやはり一番最近プレイしたビハインドのあるダーナになっちゃうな。法則に当てはまらないイースIXのアプリリス。実は真の名前があってそれが法則に当てはまるとかは十分あり得そうだ。

開発者の気質にもよるがやはり鋼の意志と強メンタルが必須なんだろう。インフルエンサーの大物YouTuber…日本だとゲハ系まとめサイトみたいな位置づけか。まとめサイトを鵜呑みにしてネガキャンするネットイナゴも問題。ネット社会の暗部のひとつだろう。

本放送時はキャラデザの癖と3Dとあと格ゲー自体に興味なかったこともあって確か1話切りしたと思う。ここ数ヶ月大野晶役を務めていたさゆみんみんこと鈴代紗弓ちゃんのファンになったこともあって改めて見た。最初こそやはり眠いな…と思ったが主役の春雄がPCエンジンを称賛し初めてシンパシーを感じ、離れた街のゲーセンに行った際の情感に感銘受け、3話の早くも訪れる春雄と晶のラブラブな雰囲気にやられ、最後晶が去っていくシーンで泣いた。本放送時あともう1話見ていたら…と思うと悔やんでも悔やみ切れない…。そして4話で早くも成長した中学生編になるってのも良い。ここで登場した日高小春ちゃんが春雄にとっても自分にとっても運命の人。負けヒロインかもしれない、というか多分そうなんだろうけどこの手のキャラに昔から弱い。さり気に胸があの歳頃にしては結構あるってのもポイント高い。晶には申し訳ないが春雄と小春の青春の1ページを何ページも見ていたかった…かもしれないけどでも実際晶が帰国したら晶もまた可愛い。結論ふたりとも可愛い。最終回はいわゆるあのね商法エンドだったからもしかして本放送時は荒れたのかな?13~15話の放送と二期が決まってる今となっては悠然と最後を迎えられたな。次を見るのが待ち遠しい。

今週の青木黒木でTwitter抽選に当たるアカウントは自分の会社に不名誉なことをやらないか監視されるっての聴いてもしかして自分のTwitterアカウントもコエテクに監視されてるんだろうかw まぁでもあまりに頭おかしなことしか呟いていないアカウントは抽選に当たったとしても除外されるだろうな。

いかに才能あるイラストレーターとてクライアントの要望に応えるのがいかに難しいか、産みの苦しみが如実に伝わってくる。それだけにトリダモノさんが苦労したライザのイラストを自分なんかが貰ってしまっていいのだろうかという申し訳無さ…。ぱっと見はちゃちゃって描いてるように見えたけど大変な難産だったんだなぁ…。死ぬまで大事にします。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の一押しキャプチャ

anime(122123128).jpg


実は初期の回数限定のとき番組を聞いてたがA&Gに移り聞かなくなってたけど二ヶ月ぐらい前から再び聞き出してた。石飛ちゃんのデュフデュフした笑い方やざっくばらんな性格大好き。今週はわっしー作詞作曲のテーマソングが公開されたけどさすがというべきか素敵な曲。そんな感想をツイートしたら…。石飛ちゃんってエゴサ魔で定期的にいいねを付けていってるってのは以前から知ってたけどまさか本当にいいねしてくれるとは。今後一生石飛ちゃんを推していきます(ちょろい)。こうゆうことがあるからやはりブログよりTwitterのほうが繋がっている感があっていいよね。ま、これ目的でメインをTwitterに移行したわけじゃないけどw

人参、グリーンピース、ミックスベジタブルが嫌いな大西ちゃんの好感度上がりまくり。

ただのエロ親父の集い。鼠径部を口に出す女性声優を初めて見たよw

富田美憂ちゃん、この手のロケ番組の稼働が増えてきてるのは声優だけじゃない総合芸能事務所のアミューズだからってのもあるのかな。めっきり大人っぽくなって可愛いけど肌の荒れがちょっと気になった。ま、この年頃は仕方ないかな。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加