このページでの記事一覧

(全7ページ)

チキンガールw

なんかちょくちょくURL変わるね。

井上麻里奈さんゲスト。

テンションがおかしい。

料理人に部長さんなのか~。

逆にあげたくなくなるな。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そしてリセットしてスタート。藤本心あらず。大切なもの・・・藤本にとってはこばとの方だろうな。幼稚園は再建へ。鉄筋が落ちてくるのかと焦ったよ。八方美人な堂本が忘れてるのはともかく清花ですら忘れてたのは切ないな。藤本の記憶だけは都合よく出てきた金平糖であっさり復元。大切な人の為に時を越え生まれ変わるのがこばとの願い。最後の最後でこばとの真実に迫るってのは構成として綺麗な流れだ。身寄りの無い孫ですぐにピンとくる展開。こうしてこばとは金平糖と歌で藤本と必然的でもある運命の再会を果たすわけか。しかし生まれ変わるって赤ちゃんからというわけじゃないんだな。こばとが歌ってるシーンは繊細で美しい。花澤さんの歌は最後まで微妙だったけどw。まぁあれは曲調が花澤さんの歌声に合ってなかったな。記憶まで戻っちゃったのは少々都合良すぎるかな。まぁおとぎ話と割り切ればラストのこの2本はほんと美しい物語だった。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

藤本とぴったりなこばと。夫婦みたいで微笑ましいが悲壮感も漂う。悲劇が近づいてても天真爛漫なこばとが可愛いなぁ。でももうこばとの大切な人藤本との時間は・・・ないみたいだ。春夏秋冬周りめぐってさよなら。管理人さんももう少し先行きを心配してあげたらどうだ。最後の最後でいおりょぎさんから100点満点。側にいてあげられるだけで良かった・・・か。こんぺいとうで幸せを集めたけど結果的にこばとは不幸せになっちゃうんだなぁ。いおりょぎさん切ない。てっきり藤本はいおりょぎさの事をさり気なく気付いてたのかと思ってたがそうではなかったか。そしてこばとの正体。なるほど幽霊だったわけか。そういやずっとこばとは帽子を被ったままだったな。食べる事もしなかったし確かにそうだ。最後のシーンはとにかくドラマチックで感動的だった。話はよく見えてこなかったが今までで一番琴線に触れたシーンだったな。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2番のようなアプローチだとやはり1番では成功する。荒削りな面のある曲調とヤンソンスの押し出しの強い指揮ぶりがぴったりとマッチ。これは名演。

オケも同じ暖色系ながらコンセルトヘボウよりはバイエルンの方が音にシャープさがあって適してる感じ。録音はこちらも素晴らしい。ヘボウホールとヘラクレスザールとの音響の違いのせいか音が生々しく明瞭。ヤンソンスの唸り声もはっきり聴きとれて臨場感抜群。

併録はブリテンの「青少年のための管弦楽入門」。表題に囚われない順音楽的表現が素晴らしい。ヤンソンスのナレーション入りも聴いてみたかった気がするがw。

ウェーベルンの「夏風の中で」は南欧の明るい夏ってイメージだな。明快でこれも良い演奏だ。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イーバンクのサービスが悪化する一方なのでゆうちょ銀行に口座作って乗り換えた。一昔は神のような銀行だったのになぁ。いつの間にか同行振込手数料50円取るようになってるしこの分だと口座維持費も取りそうな勢いだ。しかも楽天銀行ってネーミングは嫌すぎるだろ・・・。折角イーバンクの名前で浸透してるのに何考えてるんだか。ほんと楽天が絡むとろくなことにならないな。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:ukaz:20100324213937j:image

---

▽各地のエンジニアから依頼されたアップグレードタスクが溜まる一方。どこにあるんだ。

f:id:ukaz:20100320094920j:image

▽FPS恒例のトイレw。Stalkerはまぁまぁのリアルさかな。

f:id:ukaz:20100320094919j:image


Red Forest

Foresterから俺が落としちゃったコンパスアーティファクトを見つけてくれとの指示。が、示されたポイントへの道のりが分からん~。

f:id:ukaz:20100320094921j:image

只でさえ暗い森の中だというのにアノーマリーが所狭しとひしめきおまけにSnockなどの嫌らしいミュータントだらけ。四方から聞こえる唸り声が恐ろしい。ふと後ろを振り返ると透明なBloodSuckerがぁ!ぎゃー!という事数回。一旦左側へ森を抜けてしまいもう一度北側を崖に沿って進んだらDutyがたむろってるトンネルを発見。なるほどこんなところにあったとは。てっきり崖を超えて行くのかと思ってたよ。ついでにトンネル内に落ちてる銃をどんどんゲットしていく。Sunder S14やSA "Avalanche"など9.39mm弾を使う最新式だぜぃ。とはいえここには修理してくれるエンジニアもいないし弾薬もそんなに無いのでまだまだAkm74/2には頑張ってもらうつもり。

▽後で気付いたが北側から程ない距離だったよ。

f:id:ukaz:20100321172932j:image

一つ気になるのはトンネル内に下へ降りられる梯子があってそこには大きな空間が広がってること。今後ここに入る事があるんだろうか。

▽何か良さげなアーティファクトがありそうなんだが。悔しい。

f:id:ukaz:20100321172925j:image

そのトンネルの奥に目的のコンパスアーティファクトを発見回収。Dutyの人が側に居るのに勝手に取っていいんかいw。このアーティファクトの効能はコンパスの名の通り地図の機能を果たすみたいで早速装備したいところだがスーツのアーティファクト入れが2個までなので装備出来ず。Gravi外したら途端に歩けなくなるしBubble外したらGraviの放射能+3で被爆してしまうしで弱った。まぁ元々イベントアイテムだしこの際いいか。

f:id:ukaz:20100321172927j:image

トンネル内で何故か数人のDutyが壁越しにひしめき合っててとてもシュールな光景。バグで嵌ってるのかと面白がってたけど突然どこからか武器を投げつけられたりどつかれたり???な事態に。これってSoCの地下研究所で体験したポルターガイストなんじゃ・・・。もうこのトンネル内では用はないみたいだしスタコラサッサで逃げるに限るな。

f:id:ukaz:20100321172926j:image

Foresterにアーティファクトを渡したら次はArmy Warehouseへ行き送信機から座標を送信しろとのこと。どうやらDutyの数人が泡状アノーマリーに囚われ脱出出来ないからそいつらとコンタクトを取れという事らしいが。で、マップ下の基地にFreedomの皆さんと一緒にMilitaryを攻め落としに行くことになったらしい。なんだやっぱりあの基地でタスクがあるんじゃないか。無駄足だったかな。

f:id:ukaz:20100321172928j:image

着いて間もなくドンパチ開始。今回はゾンビは居ないみたいだが代わりにMilitaryがウヨウヨ待ち構えてる。Freedomの皆さん頼んだぞ!・・・と思ったら早々に全滅したw。結局単身で乗り込む事になったよ。そうゆう事もあってかここの攻防はCordon南のMilitary基地相当に厳しかったなぁ。狙撃銃で何とか見える範囲の敵の数を減らしてあとはヒットアンドアウェイでチクチク攻撃していくのみ。流石にSEVAスーツでは防弾性が厳しくなってきたか。5回ぐらいやり直す嵌めになったが何とかMilitaryを全滅させられてポイント確保。Militaryの武器はAC96/2なんで大量に5.45mmBP弾が手に入るのが嬉しい。

f:id:ukaz:20100321172929j:image

▽死体の山ならぬお宝の山w。

f:id:ukaz:20100321172931j:image

タワーで座標を送信。同士のお陰でLimanskへの道が開けたみたいだ。

f:id:ukaz:20100321172930j:image

Limanskへ向かう前にマップ右上のMonolith拠点へ行ってみるが瞬殺。悔しいので今度は慎重に狙撃しつつ攻めて行く。付近のFreedomの数人も巻き込んでw加勢させたお陰で無事制圧する事が出来た。やったぜー。

f:id:ukaz:20100322014401j:image

SoCでRed Forstだったマップへ抜ける道を進んでみたら放射能汚染で即死。やっぱ駄目か。

▽行けたとしても二度と行きたくないとこだけどねw。

f:id:ukaz:20100322014400j:image

Monolith兵の死体から装備を回収してたら途端に新手のMonolith兵が襲来。どうやら無限湧きみたいで幾ら制圧しても無駄みたいだな。

気が済んだのでゲットした装備の整理の為にGarbageやAgroprom Researchの各基地で売っぱらい金に変える。

度重なるEmissionだけどGarbageで発生した時に周りのNPCも屋内に避難しに来た。今までNPCはEmission中は消えるか平然と外に居るかだったんだけどやっと自然な行動が見られたな。

▽ただテンプレ喋りがうるさいw。

f:id:ukaz:20100322014359j:image

Garbage左上からRed Forestへ。が、ここはRed ForestのMutantの森真っ只中だったという。Snockにヒィヒィ言いつつ何とか走り抜けRed Forest左側の道へ抜けれた。

Limanskへ向かう橋付近では早速RenegedeとClearSkyとの小競り合いが始まってた。無線で聞こえてくるのはClearSky基地司令のLevedev。おおっ懐かしい。遂にClearSkyの本領が発揮されるというわけか。否応なしに盛り上がるな~。いや話自体は流し聞きなんでよく理解してないんだが。

▽肝心な時にまた夜にブチ当たるという。

f:id:ukaz:20100323174900j:image

早速戦闘に加担するが相手はRenegedeなんで大した事なく・・・と思ったらSwampで戦った時とは全然歯応えが違って強くなってた。おまけにどんどん湧いて出てくるんでしんどかったな。丘の上にはひっきりなしに狙撃兵がこちらを狙ってくるんでそれへの対処も必要。VintarBC持ってきて良かった。ClearSkyの一人が無事にLimansk側へ渡る橋を降ろせた時点で作戦成功。一帯はClearSkyのものとなった。作戦時は深夜だったけどちょくちょく照明弾で照らしてくれるので特に支障はなかったな。むしろ相手がヘッドライト付けてくれてるから狙いやすかった。

f:id:ukaz:20100323174901j:image

次のメインタスクはLimanskへ向かう道を偵察しろとの事。マップ全体図を見る限りLimanskが終着点一歩手前みたいなんでラスダン突入前の準備の為に一旦戻ることに。まずは作戦で得た報酬を貰いにSwampのClearSky基地へ行かんとな。如何せん5000ルーブルではこの先心許ないしスーツの改造もしなくては。

▽その場の報酬として体力+2のSoulアーティファクトも貰った。

f:id:ukaz:20100323174902j:image

ただ戻ろうとしても橋から向こう側はMutantだらけになってて次から次へ森から湧いて出てくる始末。多分進行フラグでそうなってるんだろう。取り敢えずSnockをあらかた倒した後は犬やイノシシとかのMutantはもう無視してYantar側へ引き返した。

▽倒しても倒しても切りがない。

f:id:ukaz:20100323174903j:image

しかしS.T.A.L.K.E.R.の一番面倒なところは移動だな。今作CSではガイドが各地へ運んでくれるようになったけどお金を結構取るから貧乏性の自分には中々使えれない。結局地道に歩いて走ってで何とかSwampまで戻ったよ。

報酬額はなんと夢の50000ルーブル!そしてSoC最強武器FT200M!なんて太っ腹!。てゆうかこんなのあるんなら自分らで使えよw。

▽気前いい~。

f:id:ukaz:20100323174904j:image

もうこれでお金の心配をする必要がなくなったので思いのまま改造にひた走る。カスタムしまくったFT200Mで最後までいけそうだろうか。スーツも改造したが未だ前半に貰ったSEVAスーツなのが不安材料。ま、多分Limansk以降でExoskeletonみたいなもっといいスーツが拾えるだろう。

f:id:ukaz:20100323174905j:image

というわけでいざLimanskへゴー。

f:id:ukaz:20100323174906j:image

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加