このページでの記事一覧

(全4ページ)

今までは「PHILIPS シェーバー HQ6090」ってのを3年間ぐらい使ってたんだけど今年になってバッテリーの劣化のせいか充電が3日しか持たなくなってしまった。他の動作は問題なくバッテリーだけの不具合なんだが流石に頻繁にする充電は面倒くさいので買い換えることにしたのですよ。あまり剃れないシェーバーだったけど静かだし痛みもない悪くないシェーバーだったけどね。ここらで引退してもらおう。

新しく買ったのが「ブラウン モバイルシェーブ M-90」。これにした理由はAmazonレビューで評判良かったのと安価だったのと電池式だったのとカバーが本体から外れないっていう4点が決め手。

DSCF1174.jpg

届いた実物はコンパクトでシッカリした作りで安物感はあまりない。やはり流石はブラウンだ。電池は付属してたけどエネループへチェンジ。

DSCF1179.jpg

限定8色パックのだよ。可愛くもあり格好良くもありオシャレ。電池で所有感が満たされるとはねw。

スイッチが硬い!結構力入れないとオンにならない。もう少し緩さがあったら快適なんだけどね。ま、買ったばかりだからまだこなれてないのかもしれない。

動作音は結構うるさい。以前までのPHILIPSのシェーバーは比較的静かだったから余計にそう感じるけどシェーバーとしてはこんなもんかな。高周波的な音ではないからそんなに不快感はない。

で、いざ参る。おおっ!これは剃れる!剃れまくりw。今までのシェーバーとは一体何だったのか。ほんと快適に剃れる。パワーはPHILIPSのより倍ぐらいある感じ。痛みやヒリヒリ感も2,3日使った限りはない。剃り残し感がないのは気持ちいいなぁ。

DSCF1177.jpg

使い終わったらカバーを回す。PHILIPSのカバーはどこかに無くしてしまったのでカバーの紛失がないのはありがたい。掃除用のミニブラシも本体に内蔵されてるので本体これだけで完結してるのが便利。

掃除は刃のガードをワンタッチで外すだけの簡単さ。水洗いも出来るから清潔だ。

使用して3日目だけどパワーは全く変わらず。エネループだし大分持ちそうだ。

今のところ不満点はスイッチの硬さぐらい。それ以外は理想的なシェーバーだ。買ってよかった。大満足。


ブラウン シェーバー モバイルシェーブ M-90ブラウン シェーバー モバイルシェーブ M-90
()
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

banner_tov_09.jpg
[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

banner_tb_01.jpg
[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドンの例のシーンからVol.4は始まり。この辺のシーンは確かにリタと同じくバカばっかなんだよなぁ。こうゆう義が日本的過ぎてちょっとついていけないとこが。以前も思ったけどエステルの「ユーリィ」がゲーム時より甘い感じ。カロルの悲痛な心情はゲームより分かりやすいな。

リタのデレはやっぱ薄めかなぁ。ダングレストを発とうとする時にドンとカロルとの心の語らいが追加。こうゆう追加というかゲームの補足はいいね。もっと入れて欲しいところ。

テムザ山に来た時のSEでびびる。ヘルメス式魔導器の真実が語られた後にティソンとナン戦。この頃になるとスキットよりアニメ絵が脳内で再生されるようになってきた。カロルのこの奮い立ちとナンとの会話は熱い。ティソンは熱血してるがw。ニューバウルに変化するシーンはゲームより唐突感がなくて良いね。

フェローとエステルとの会話で「死んだっていい」にカロルとリタが反応。まぁある方が自然だよね。カロルのジュディへのギルドとしての判断はアスピオではなくバウル上でみんなで罰を受けように決まった。みんなの道と凛々の明星の道を同じにしたい。こうゆうご都合はいいよなぁ。というわけで直にミョルゾへ?

いきなり石井さんの声w。なるほどエゴソーの森で騎士団に楯突いたりおっさんとの絡みんでからミョルゾへか。長老とのこの辺は色々と難しい部分。確かにおっさんの言うとおりついていけないよなぁと思ってたらあれだからな。1周目の時はああやはりと思ったものだ。

バクティオンか!パクティオンとばかり思い込んでたw。ドラマCDでじっくり聴いて改めて分かるw。そういやリタがユーリって言うのあんまり聴いたことないような。ソディアはドラマCDでも激しかった。

バクティオン内部では像とデュークのイベント、そしてシュヴァーン戦のみ。ラピードの驚きっぷりに笑った。ドラマCDだとラピードの喜怒哀楽がよりついてるなw。確か前ラジオで石井さん言ってたけどラピードだけ全セリフが抜きだったらしいからみんなとアフレコ出来るのが楽しい故なんだろうな。

シュヴァーンとの戦いではやはりブラストハート炸裂。この辺りのシュヴァーンとしての散りっぷりには聴き入るな・・・。「おっさん、礼言っておくわ」「ありがと」あの時では永遠の別れというのにお二方ともサバサバしてるw。

「私を殺して・・・」ここでエステルのセリフで回想。ちょっと量が多い気がするか。


ドラマCD「テイルズ オブ ヴェスペリア」第4巻ドラマCD「テイルズ オブ ヴェスペリア」第4巻
(2009/08/26)
ドラマ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

続いて物語も佳境なVol.5へ。

ノーム辺りにバウル毎飛ばされたシーンからか。ノームで掛かるBGMは良いな。リタは怪我してるというのに随分元気だなw。ゾフェルへ行く道はカロルの口からに変更か。

バイトジョーが出た時に一瞬エステルの叫びみたいなのが聞こえたような。カロル先生発奮。ここら辺のBGMも格好良くて良い。段々BGMは尻上がりに良くなってる気がする。ゲームでは空中から敵へ突撃だったけどドラマCDでは地上から攻撃してる風が思い浮かぶ。なるほどツノでエアルを操っていたからそれを破壊か。カロルが知略で退治したみたいになってるなw。「格好よかったわよ」・・・久川綾さんの優しい声でこんなふう言われたら貯まらないよねw。今更ながらドラマCD版のメインテーマを理解。このピアノとフルートアレンジは良いね。

ユーリが単身帝都に向かった時ラピードとの会話(じゃないけどw)は入れて欲しかったなぁ。その後のみんなの反応がゲームよりアグレッシブな気がw。

城に入ったあとすぐにルブランと下町のみんなとも合流。なんかやっぱ凸凹がいないと寂しいなぁ。ユーリも「おまえらが」って言ったけどルブラン一人じゃなかったんかいw。

今更重大な事に気付く。おっさんがいなかった。なんか違和感あるなと思ったらそういや要塞ヘラクレスのシーンは丸々カットしたのか。

エステルが操られてユーリに斬りつけるシーンで遂にユーリが意を決した時に何て言ったか分かりづらかったかな。アイテムの「母の形見」を使って正気にさせた方が綺麗だったかも。

決戦前夜。最後の~って感がよく出てる。カロルがラピードに「そうなのかな?」って聴いた時のムチみたいな音が気になるんだがw。なんで攻撃されてんだw。

おっさん、いやレイヴンって言い換えるリタ・・・。そういやフレンは合流しないのね。そしてイエガー戦。岩田さんノッてるなぁ。おおっ!!ここでか!もうあのまま退場っていう展開かと思ってたけど流石にそれはなかったかw。イエガー戦という場でっていうのが粋だね。「聖なる活力ここへ・・・」エステルのこの必死さに胸が苦しむ。トリムの孤児院について言及があったのが嬉しい。気まぐれって言ってたけど本心はやはりってことかな?もっと知りたかった。

思ったが脇役のみをフューチャーしたドラマCDってのも聴いてみたいな。イエガーの他にもゴーシュ&ドロワットやソディアやハリーやクリントやナンにルブランや凸凹とか魅力溢れるキャラクターに事欠かない作品なわけだし面白いのは間違いない。

ヘラクレスの時と同様にやはりボコられるおっさんw。すましたこといいながらのエステルのデコピンが可愛い。ここでフレンが合流して対アレクセイ。フレンも損な役回りになってるなw。おおっ「舞い飛べ聖剣」があった。ドラマCDでは「まいたけ聖剣」とは聞こえないw。一撃で山を削った星喰み・・・ゲームよりダイナミックだ。「アレクセイおまえ・・・」のとこはやはり泣いてたのかな。ソディアのシーンはカットするかと思った。

というわけで次のVol.6が最後だな。細かい差異で文句言いつつ何だかんだで楽しんでるw。やはりこのメンバーが好きだからなんだよね。


ドラマCD「テイルズ オブ ヴェスペリア」第5巻ドラマCD「テイルズ オブ ヴェスペリア」第5巻
(2009/11/26)
ドラマ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

... By MrMik68

lbp_080.jpg

色々なLBPのギミックを使った画面固定のパズルアクションステージ。難しい!でも仕掛け一つ一つ丁寧でよく練られてて理に適ってるので納得感があるしやり甲斐もあってクリアした時の達成感はひとしお。

放課後ティータイム (JPN music) By shellie_may

lbp_081.jpg

可愛い!作品への愛がつまってて幸せな気持ちになれましたよ。関西人じゃないけど共感出来ましたw。最後は少しセンチメンタル。BGMや造形などのクオリティも高くてお勧めな音楽ステージですぞ。

Go!!Go!!ユニバーサル体育館裏 By taro12181357

lbp_082.jpg

コメディ風味なアクションステージ。謎の感動が押し寄せるw。

(LBPC7) Let's Meeting Circus troupe サーカス団に会いに行こう! By attacker444

lbp_083.jpg

正統派の横スクロールステージ。テンポ良く仕掛け一つ一つクリアしていくのが楽しく痛快。とにかくプレイしてて気持ちが良かった。お勧め!

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

banner_tov_09.jpg
[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加