このページでの記事一覧

(全3ページ)

この投げ売りっぷりはもうマジキチだろw

1ドル入れれば6本のSteam登録可なゲームが貰える。THQといえばメジャーな大手だったんだけどほんと経営がヤバくなったんだなぁと感慨深い。

今回もセコく1ドル買いw 一応全額THQへスライダー回してエールも込めたw 既に「Company of Heroes」は持ってるけどDLCの2本は買う時期見計らってて75%引きが来てもまだ高いもっと安くならないかなと後回しにしていたのが功を奏っした。「Metro2033」は残念ながら日本語ファイルは含まれていないし有志の日本語化も無し。だからこれまでも安くなってても買わなかったんだよね。どうやらストーリー要素が高いから話分からないと損と聞いてたので。ただもう仕方ないw

因みに平均価格(今だと5.71ドル)入れると「Saints Row: The Third」も貰えるけどその差額分払うほど惹かれなかったのでパス。

humbleのこれまでの慣例通り追加のゲームが来ると思うけど個人的に来て欲しいのは「Red Faction: Guerrilla」ぐらいかなぁ。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉄格子内のアイテムも手が届けば入手出来たのね。それ知らずにずっと彷徨ってて暫く詰んでたよw というわけでまだ2Fのところ。ここら辺りから騎士が沢山出てきて戦闘がシビアになってきた。床スイッチ押したら3体もの騎士が現れて集中砲火でジ・エンドw 1ターン1ターンと敵の武器の軋みとこちらのHPの減りっぷりがちょっと恐怖だった。

LoG_07.jpg

魔法の使い方分からなかったというか出せれなかったんだよねw 「MAGE」のレベルアップでスキルが上げれるようになってやっと炎の魔法使えれた。30ダメージぐらい与えられてかなり有用。これで少しは楽になるかな?

LoG_08.jpg

基本的に1対1で戦ってて次の敵がいる時は格子や戸を閉めて体力回復してつぎの敵と戦うというヒットアンドアウェイで今のところいいみたいだ。ただこの先場所敵に攻撃を遮断出来ず苦しくなっていくんだろうなぁ。

謎解きはまだ大丈夫。英語は翻訳かければいけるし仕掛け自体は解りやすいものだ。何度か反復してボタンを押したりレバー引いたりする箇所もあるなど中々厄介。

LoG_09.jpg

ワープはダンマスでも散々苦労させられたなぁ。順序があるからすごいややこしい。ダンマスでだけどワープしてそのまま運ばれて落とし穴へ真っ逆さまはトラウマだったなw

更にレベルアップしてMAGEは氷と大地の魔法を使えれるようになった。魔法を出す時はちょっと面倒だけどこの面倒さがいい。「ROGUE」は後列からの槍と投擲要員だけどもう少し活躍の場が欲しいなぁ。弓とかないかな?

休息時に偶に出てくるこのシーンはなんだろう?意味深だ。

LoG_10.jpg

油断してたら落とし穴へ真っ逆さま。

LoG_11.jpg

油断してたら敵にボコボコ。

LoG_12.jpg

しかしほんと雰囲気堪らないな。心地いい。

LoG_13.jpg
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オータムセール最終日に「Legend of Grimrock」の75%オフが来てワロタw でも3.74ドルだから自分が買った値段と同じで安堵。「Torchlight II」が50%引きの9.99ドルでキター!になったけどよくよく考えたら1も大して進めてないしハスクラ系はタイタンクエストも少しばかりやってハマってるしで今買ってもどうせやらないだろうなと。それならいずれ来る75%待ちでいいかなと。多分ホリデーはまだ50%引き。来年のサマセには75%引きで来るだろうと踏んでる。

「Toki Tori」が脅威の90%引きの0.49ドルだったので脊髄反射的に購入w 今までは2が出るの知ってたから安くても買うの自重してたんだけど流石にもう買わない理由はないw

因みに75%オフが来たら即買いしてたゲームは・・・

FUELは確かセール常連と聞いたんだけど最近全然来ないなぁ。シリサムHDは既にFE、SE共にクリア済みなんだけど一応コレクションしておきたい。

で、これまで買ったゲームリストはこんな感じになってます。

steam_11.jpg steam_12.jpg

合計116本!でもまだまだ少ない方だよね。精進せねば。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Steamのオータムセール戦利品ではないけど「Get Games」ってサイトで2本で15ドルというセールやってたんで遂に「Civilization V:Game of the Year」と「Civilization V: Gods and Kings」を一気に買ってしまいましたw

勿論両方ともSteamキー付き。Steamでも今セールしてるけどGOTY版が14.99ドルだから遥かにお買い得。因みに画像で無料明記になってるのは他所で買ったSteamキーはこうゆう表示になる為。

steam_10.jpg

GOTY版なので今までのDLCも込み。そして追加でGaKインストール。

Civ5_01.jpg

取り敢えずサラッとやってみた。Civは3をしこたまやってそれなりにハマって4はデモかなにかでやって以来か。いやそういやフリープレイで少し遊んだ記憶が。もう忘れてるw

最初は基本ってことでローマ選択。次のターン進む時はスペースキーかアイコンクリックするんだけどオプションで自動的にターン進められたりするのがすごい便利。良いのか悪いのか更に切り上げ時がなくなりそうだw

Civ5_02.jpg
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

起動確認だけのつもりだったけどこれは面白いなぁ。流石話題になっただけはある。

いわゆる「ダンジョンマスター」系のRPG。3D視点だけどマス毎にしか移動が出来ない。キーボードでカクカクとしか動かせないけどマウスで右ドラッグしながらだと視点はグリグリ動かせるし方向転換も出来るからそんなに操作性のストレスはない。この辺りはユーザーフレンドリーだ。

グラフィックは雰囲気満点。テクスチャーも質感良くてまさにダンジョンに居るかのような感覚。BGMは無くて環境音のみだけどこれが雰囲気盛りたてる。

LoG_02.jpg

初めて敵というか巨大カタツムリと接触した時はビビったなw まさにリアルにその場に佇んでるというかw

LoG_04.jpg

ポートレイトを差し替えられるというわけで自作で作ってみた。128x128サイズで拡張子TGAの画像を用意してマイドキュメント配下にあるAlmost Humanフォルダへ置けばいいだけ。

LoG_06.jpg

やっぱ好きなキャラでやると感情移入の度合いが違うよねw

LoG_05.jpg

ダンマスは昔中学生の頃にPCエンジン版「ダンジョンマスター セロンズクエスト」ってのをプレイしたっきり。あの頃のガキな自分には当然難しすぎて結局攻略本片手にプレイしたんだった。そして珍しくクリア出来たゲームだったなぁ。3Dの摩訶不思議な異空間に魅了されてた。Grimrockもそれと似たちょっと懐かしい雰囲気。謎解きは苦手だけど何とかクリア出来たらいいな。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日Steamのオータムセールで買ったゲームたちです。

steam_09.jpg

メジャーなゲームはなくインディーゲームばかりw 自分が欲しい人気どころなゲームはセールで中々来てくれないからなぁ。といっても最近はものすごい欲しいってのもないんだけど。

「Zombie Driver HD」に至っては今年の10月に出たばかり「Cargo Commander」も11月に出たばかりだというのにもう75%オフw フルプライスで買った人はたまったものじゃないだろうねw ま、これが海外のダウンロード販売セールの醍醐味だ。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加