このページでの記事一覧

(全2ページ)

進撃の巨人

すごかった・・・いやほんとすごかったの一言だったな。アニメでああゆう絶望感味わったの久々だ。特に巨人を前に足がすくむひろし(違)のシーンはこっちも肝を冷やした。多分スタッフが原作を上手く調理してくれてるんだろう。荒木さんはセンス抜群だからなぁ。これに関しては原作情報全く仕入れず映像のみ追っていきたい。

あと、個人的に「ヒロイック・エイジ」でディアネイラ役を務めた石川由依ちゃんの声がまた聞けるのが楽しみすぎる。この声癒されるんだよなぁ。

anime_034.jpg

デート・ア・ライブ

うっかり忘れそうになるTwellVでの放送枠。あ~なんか既視感ばりばり~な雰囲気。可愛いとは思うけど少々食べ飽き気味だよね。でも妹の正体が・・・!になってからは俄然面白くなってきた。やっぱあやちのドS演技は堪らないw

■思わずこの絵をチョイスしてしまったw

anime_032.jpg

ところでコゼットのマリウスとBSアニメ劇場のナビの時から勝杏里さん好きだけどイイ声過ぎて浮いてる気がしないでもないw

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION

ATLAS原作ということでメガテン系?なるほど確かにそんな展開だった。何はともあれ岸作品だから期待してしまう。ヒロインの新田さんは最初見たときは地味でオーラがないなと思ったけど段々可愛く見えてきた。かなりツボというか好みな容姿と多分性格っぽいw

anime_035.jpg anime_036.jpg

というか結構な巨乳ちゃん?

はたらく魔王さま!

あぁお決まりの視聴者置いてけぼり厨二病アニメか、クオリティは高そうだけどこうゆうのは原作ファンしか喜ばないよね()と溜息だったんだけどねw ファンタジーと現実を上手い具合に違和感感じさせず見せてるのはおお~と思った。冷静に考えてこんなにすんなり進むわけないんだろうけど妙に説得力あったなぁ。そして二人がやたら庶民臭くなってからはすごい可愛く見えてきたよw マグドナルドでバイトしてるシーンになると一体何のアニメ見てるんだっけにw シリアスとかいらないからこのままの雰囲気で見て行きたいなぁ。

anime_037.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199(第2話)

やっぱりヤマトが発進して主砲撃つシーンは燃えたな。小野Dの「撃てー!」も中々堂に入っていた。元が映画なだけあってクオリティも安心だしこれはこの先も楽しめそう。

anime_039.jpg

■なぜかYF-23の模型が出てきて目が点になったw スタッフの趣味なのかな。

anime_038.jpg
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトカノ、録画予約忘れてた・・・。ま、ニコ動で見れるからいいもののいくら録画機材(nasne)が優秀でも結局最後は人間によるところが大きいわけで・・・。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

数世代前みたいなキャラデザインであまり好みではないなぁ。説教じみた展開はうんざりだけど才能とかクッキーとかの話はなるほどなとは思った(感想)

■でも東山奈央ちゃんの声が聞けるだけで幸せ。

anime_031.jpg

ゆゆ式

ゆるゆる日常四コマ系かな。途中まではさして興味もなくだら~と見てたけど部室に入って以降は中々楽しめた。”いい狭さな部室”がいい感じに表現出来てる雰囲気は好き。

■このシーンよかった。

anime_027.jpg

革命機ヴァルヴレイヴ

サンライズのオリジナルロボアニメってだけで胸高まる。展開早すぎたり端より気味なのが気になるけどまずまず掴みはOKだった。ショーコみたいな勝気な娘好みなんだけど・・・でもこれってヴァンパイアもの?

anime_029.jpg

■こうゆうごちゃったデザインはいいね。

anime_030.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199

放送直前になって気が付いて慌てて録画w 全く期待してなかったけど森雪の絵を見たら即視聴継続になったw いやお話も面白かったけどね。内容もう結構忘れてるから新鮮な気分で見れそうだし。

anime_028.jpg

妖狐×僕SS(特別編)

やはり里菜ちゃん声の凜々蝶さまは最高だと改めて思った。しかしこの内容がアニメ最後でいいのかねw

■ここの絵だけだと一体どんな凄惨なアニメだw

anime_026.jpg

ジョジョの奇妙な冒険(最終回)

最初から最後まで文句なく最高だった。名作がちゃんと原作を理解したスタッフとキャストに恵まれてほんと素晴らしいアニメになったな。第3部以降が早く見たい!

anime_025.jpg
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事で書いた音に関してだけど例えば車線変更したりして区画線にタイヤが掛かった時のゴーって音やアスファルトの継ぎ接ぎやでこぼことかのガタンって音、後ろからクラクション鳴らされたりどこかの道路で緊急車両のサイレンが聞こえてきたり…そうゆうのが欲しいなぁ。ワイパーもキュッキュッって音が欲しかったり。リアルであればあるほどそうゆう環境音に拘っちゃうんだよねw

次のお仕事は酸をフランクフルトからニュルンベルクまで運んだ。この求人一覧は10種類ぐらいソート順選べて使い勝手がいい。ただ単位に慣れてないからパッと見分かりづらいんだけどねw

ets2_046.jpg

さ~て出発するぞ~!

ets2_044.jpg

ってあ~!w うっかり操作ミスでトレーラー切り離してしまったw まさか途中でも切り離せるとはなんて恐ろしい・・・。ロードし直してもいいんだけどトラクターをバックさせて何とか再び連結させた。こうゆうアクシデントが起こるのがこのゲームの面白いところw

ets2_045.jpg

そして今度は道を間違えるという凡ミスw 右に曲がるところを間抜けなことに前のトラックに釣られて左に曲がってしまったw リアルの運転でもないわ~w

ets2_047.jpg

今回は薄暗い夜道。因みにライト付けないと違反キップ切られてしまう。

ets2_048.jpg

夜道なので景色に見惚れることもなく特にアクシデントもなく順調にお仕事完了~。

ets2_056.jpg

今度の積荷はフューエルタンカーらしい。よくわからんけど油とかそんな感じ?発着はベルギーのリエージュで目的地はフランスのランスまで。

ets2_049.jpg

高速から降りる道がまさかこんなに狭いとか・・・。普通のインターと思ってスピードをある程度出してたからぶつけてしまいダメージ4%喰らってしまった。

ets2_057.jpg

こうゆう交差してごちゃごちゃしてるロケーション大好き。

ets2_050.jpg

夜明け。段々明るくなってきて車両の行き交いに生活の息吹を感じるなぁ。

ets2_051.jpg

やはりフランスだと景色が美しい。思わず見惚れてしまい車線超えてしまうw

ets2_052.jpg

で、挙句の果てに道を間違えるとかね・・・。ナビがあるというのにうっかり曲がる道見落としてしまった。仕方ないから少し行った先にあるインターで何とか元の曲るところまでたどり着いて元通り。

ets2_053.jpg

目的地は農場かな。駐車するスペースが広くてホッと安堵するw

ets2_054.jpg

車両ダメージが痛かった・・・。それ以外はまずまず。これでやっと30万ユーロ貯まったけどまだまだ先は長いなぁ。

ets2_055.jpg
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり忘れていた初回特典の「大神幼獣戯画絵巻」をストアからパスコード入力してダウンロードしてみた。容量は結構あって240MB。

o-kami_044.jpg

起動するとこんな感じでメニューが出てくるけどあれこれ選べるってわけでもなく単にスティックで絵巻をスクロールしながらズラ~と眺めていくのみみたいだ。

o-kami_045.jpg

全容は敵の妖怪百科みたいなものだろうか。ま、現時点ではネタバレになってしまうのでクリア後のお楽しみかな。

o-kami_046.jpg

大神 絶景版大神 絶景版
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


新たな筆しらべで花火を打ち上げようとするんだけどこれが難しく何度も何度もやり直してしまった。やはりね、スティック操作では思い通りに円が描けないんだよと言い訳したいw そこで「PS MOVE」なんだろうけど買っても汎用性なさそうだしなぁ。まさに無用の長物になりそうでw

o-kami_047.jpg

あぁ、綺麗な花火だ(棒

o-kami_048.jpg

これで新たな筆しらべ「輝玉」を習得できたけどやはり上手く丸を描くのが難しい。戦闘で使うこととかになったら結構厳しそうだなぁ。いや単に自分が不器用なだけなんだろうけどねw

o-kami_049.jpg

「アガタの森」へ入り洞窟の奥にあった「塞の芽」に花を咲かせて花咲イベント。いつ見てもほんと綺麗で感動。

o-kami_050.jpg

ここで新キャラの「ウシワカ」が登場。いわば腐向けサービスなのか?w

o-kami_051.jpg

中々格好いい演出引っさげての登場だがやはりというか戦うことになった。

o-kami_052.jpg

ボス格との決戦前はこうゆう絵巻が出るのが痺れる演出だよね。

o-kami_053.jpg

強かったけどそんなに手応えはなかったかな。やはりアクションの難易度は全体的に低い。とはいえ回復薬1個使ってしまったw

o-kami_054.jpg

戦績はまぁこんなもん?んなわけはないよね(白目

o-kami_055.jpg

こいつとはこの先もやり合うライバルとなりそうだなぁ。

o-kami_056.jpg
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Euro Truck Simulator 2」、もしかしてドライビングフォースGT貯金するかもしれないw マウスだとゲームの面白さを損ねている気がする。それに肩も凝るしねw DFGT買ってもETS2以外にDirt2やShift2など使い道あるしもしかして前々から気になってたグランツーリスモ5を買うかもしれない。そう思ってくると少しゲームプレイを抑えたくなるw まぁコツコツやりつつほんとに自分にハンコンが必要なのか考えていくつもりだけどね。高い娯楽な買い物になるから後悔はしたくないし。


ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)
(2010/11/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

今回はフランスのストラスブールからドイツのシュツットガルトへ自動車部品の配送。トラックのエンジン掛けて会社の倉庫の出口から出ようと思ったら出口が狭いっ!ミラーで左右の間隔を確認しながらいつもより少し前へ出て目的地へ向けて旋回して事なきを得た。内輪差・・・ほんとリアルのトラック運転手さんは大変だ。

ets2_029.jpg

フランスだけあって景色が美しい。ほんと見惚れてしまい車線から飛び出すことしばしばw やっぱ何車線もある幹線道路よりこうゆう少し田舎な道の方が運転してて楽しいよね。見飽きない。

ets2_030.jpg ets2_031.jpg

トレーラーの運転も少し慣れてきて周囲を見渡す余裕が出来た。フロントビュー以外だとエンジン音や周りの自動車音とか明瞭に聞こえるから臨場感が出てくる。こうゆう音をフロントビューでも聞けるように窓を開けるとかあればよかったのになぁ。MODとかであるんだろうか。いかんせんこのゲームは音だけが残念だ。音ってグラフィック以上にリアルさを出す為に重要だと思うけどね。

ets2_032.jpg

目的地のシュツットガルトの倉庫へ到着。今回は割りとすんなりバックで駐車させるのが成功したように思う。やはり回数こなす事は大事。

ets2_033.jpg

無事故無違反なお陰で初の「Excellent」を貰えた。多分まだ上のランクがあるんだろうけどw

ets2_034.jpg

走破率はまだまだ4%。この広大なヨーロッパをどれぐらい掛かったら全部走破出来るだろうか。まぁグラフィック的には使い回しが多いだろうからそれほど新鮮な体験は・・・と現実に戻るw

ets2_035.jpg

ゲーム起動から仕事選んで運転して駐車して荷物届けて結果出てメインメニューに戻るまで大体20~30分ぐらいかな。がっつりやるというより毎日ちょびっとずつそれこそほんとに仕事請け負ってるみたいにこなしていくのがベターかと思う。数時間もやると実際の運転みたいに肩が凝るしねw


Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)



商品詳細を見る

さて次は化学製品をフランクフルトからストラスブールへ配送のお仕事。危険物の取り扱いは初めてだから身が引き締まる。

ets2_036.jpg

どこぞの国じゃあるまいし特に爆発したりすることもなくw。しかしマウスハンドルだと微妙な動きが付いてしまい気付いたら車線からはみ出たりすることがあるんだよね。単に自分が不器用なんだろうけどw

ets2_037.jpg

フランス方面に行くと先ほどのような美しい田園風景が広がってゆく。狭い道が逆に楽しいひととき。

ets2_038.jpg

途中ガソリンスタンドにも寄った。今は燃料代は雇用主が負担してくれるけど将来トラック買ったら自分で負担しないといけないとか。大変だけどリアル差が増して面白い。

ets2_039.jpg

え~、ストラスブールへの配送ということで嫌な予感はしたけどやっぱりあの狭い入り口があるじゃないですかー!w 当たり前だけどすんなり入れず何度もバックしたり前へ進めたりして方向転換の繰り返し。お陰で後ろの車にぶつけてしまい違反キップ切られてしもうた・・・。

ets2_040.jpg

しかも無事入れてもトレーラーを切り返す広さがないっ!w 画像からも狭さが分かって頂けるだろうかw 初心者にはここの会社難易度高いんよ~。

ets2_041.jpg

でもまぁ駐車に慣れてきたこともあって思いの外手こずりはしなかった。一番初めての駐車時より半分ぐらいの時間で停められたと思う。うん、実際のトレーラー運転する自信がついた(

やはり事故が尾を引いて「GOOD WORK」評価。今度からストラスブール行きは避けよう(提案)

ets2_042.jpg

パーソナルステータスはまだ新入りクラスでレベルは3。走行距離は1,700キロで評価は2.5というorzな結果に。お金もまだ2万ユーロしか稼いでないしもっと走らなきゃなぁ。

ets2_043.jpg
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加