このページでの記事一覧

(全2ページ)

恒例のバンドルセールスタート。「Capsized」はウィッシュリスト入ってたし「Dear Esther」と「Thomas Was Alone」は前々から興味あったし「Little Inferno」は知らなかったけど動画見たら面白そうだし「Awesomenauts」は…まぁ対戦系はどうでもいいか。というわけで自分にとって美味しいバンドル内容だったんで即購入しました。勿論安定の1ドル買いw 「Hotline Miami」は話題作だし面白そうだけどまたいつか1ドルで買える時が来るだろうし「Proteus」は動画みてもよくわからんのでパスw さぁあとはどんなボーナスが来るか楽しみだ~。あと12日間やってるので欲しい方はお早めに~。ちな1ドルだとPayPal経由で買った時は105円だった(((

「Thomas Was Alone」はちょっとやってみた。

thomas_01.jpg

図形みたいなキャラを動かしてその図形に対応した出口に嵌め込む横スクロールACT。複数の図形を代わりばんこにおあ互い助け合いながらってのが特色かな。インディーズゲームによくある雰囲気系かと思ったけどどっちかというとパズルACTって感じかも。なんとなくLBPのパズル性の強いステージをやってるみたいな。合間に色々ナレーション入るけど単なるチュートリアル内容かな?まぁ英語分からんし分からんでも問題無さそうゲームだしいいかなw 暇潰しにやるには中々面白いゲームでした。

thomas_02.jpg

そしてこちらも恒例のHumbleウィークリーセール。目玉は「Back to the Future: The Game」かなぁ。評判いいみたいだし好きな映画だしだけどただ日本語字幕とかはないよね。他はADVばかりみたいだしどうでもいいか~ってことでパス。結局このバンドルは買わなさそう。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「BE MINE 8」は残り8日。正直特に欲しいのはなかったんだけど安定の1ドル買いやね。フリージアちゃんのパンツはそんなに興味ない()5ドル以上で「くぎゅブレード2」が手に入るけどまぁ別に。

「Humble Weekly Sale」はアランクェイク…。あのさぁ…もう持ってるんだよ~。去年のサマセで「American Nightmare」と一緒のセットを買ったはず。勿論全く手を付けてないし…。しかも1ドルでボーナスコンテンツがたんまり貰えるとかやめてくれよ…(絶望)

というわけで「BE MINE 8」のみ買っておきました((

で、今更な話題。「PlayStation 4」そして今回の「Xbox One」と遂に次世代機が出揃いましたね。しかしバツイチって日本での略称はどうなんでしょw

XboxはTVといった家庭内エンタメ指向、PS4は原点に立ち返った純粋なゲーム機指向という感じがする。見事に欧米と日本という環境の差がハードに出たかな。新型Kinectは面白そうだけどもうゲーム機である必然性がないというか。それを活かせるソフト次第だろうなぁ。

まぁ買うとしたら当たり前だけどPS4。これでVita持ってたりトロフィーもガチガチに集めてたりしたらもうソニーと心中するしかないだろうけどw まぁそこまでは。

しかしコンシューマ機とPCとの境目が無くなってきたというか今後ゲーム業界はどうなるんだろうという面白さはある。下手なゲームより長く楽しめてるかもねw

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とある科学の超電磁砲S(第6話)

前半のバトルはドラゴンボールか何かかな?美琴がベジータみたいなヘタレポジで哀れ。一方通行さん強すぎんよ~。岡本くんの「よろしくぅ☆」の声がエロい。後半の御坂妹のシーンは心が洗われるよう。黒子も佐天さんも良い子だなぁ。

anime_059.jpg

よんでますよ、アザゼルさん。Z(第7話)

版権的に色々とアウト過ぎるんだが大丈夫か?w あみっけ声の巨乳が可愛いけどこの作品の例に漏れずビッチなんかな。最後の引き戸なのに「キィー」って閉じる音はトドメのアウトwww

anime_060.jpg

革命機ヴァルヴレイヴ(第7話)

それまで地味だったキャラが急に目立ってくると…あっ(察し)ハムエルフさんいいキャラだなw 盾にされたりハルトの扱いは投げやり気味だしもうハムエルフさん主役でいいよ。

anime_061.jpg

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(第7話)

やっと明るいシーン。ゲーム通りなのかもしれないけどもう少しこうゆうシーンが見たいよね。キャラは良いんだから活かせてない気がして勿体無い。でもまた陰鬱なシーンが続いていくんかなぁ。

anime_062.jpg

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(第7話)

あ^~戸塚くん可愛いんじゃ~。もう女の子でいいじゃん(いいじゃん) 先生の「錯覚していた?」「まさに外道!」ネタに笑った。しかしぼっちの行動原理というか、あるあるだよなぁ…。

anime_063.jpg
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はたらく魔王さま!(第7話)

おお~鈴乃ちゃん登場で一気に面白くなったきた。そして益々ちーちゃんの立場がw 今期東山奈央ちゃんは報われなさそうな役ばかりやなぁw

anime_058.jpg

進撃の巨人(第7話)

バトルものになるのか~?最初エレンの魂が巨人に憑依してミカサに味方したとか思ったけどそんなわけはないか。そういや親父さんからエレンへ託された鍵ってどうなったんだ?あと親父も明確に死んだ描写ってないよね。それはともかくミカサとアルミンの描写良かった。あんまり話題にならないけど井上麻里奈さんの演技も凄いよなぁ。時々マリーナって事忘れるぐらいアルミンになりきってる。

anime_056.jpg

翠星のガルガンティア(第7話)

なんか今の地球環境に通じる皮肉的なものを感じるな。どっちの言い分も正しい。ピニオンが離反してどうなるか楽しみだけどこれ虚淵アニメなんだよなぁ…という後半への不安w

anime_057.jpg

その他

フォトカノ(第5話)
ヒロイン攻略編?に入ってから真面目になっちゃったなぁ。今更良い話繕っても手遅れなんだからゲスに徹しよう(提案)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(第7話)
ようやく敵勢力の登場。しかし相変わらず死亡フラグ立ちすぎィ!緑川さんもフォトカノの変態と両極端だなw
惡の華(第7話)
これはキ○ガイアニメですわ(褒め言葉)いや後半のシーンはほんと凄かった。あのシーンだけはアンチですら黙らせてしまう有無言わせぬ名シーンだったと思う。ああゆう現実とも非現実ともつかない演出はアニメだからこそだよなぁ。
あいうら(第7話)
弟くんはあんなに生足と太ももとチラに囲まれて羨ましすぎ!自分ならもう我慢できんわww
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とある科学の超電磁砲S(第5話)

御坂美琴と御坂妹、いいコンビだったのに。上げて落とすのは基本とはいえあんなのってないよ(泣)あまり思い入れのあるシリーズじゃないけど後半のあの場面は衝撃過ぎて感極まるものがあったなぁ。結構えげつない展開するんだね…。一方通行さん人気あるけどなんだ単なる○ズじゃないか。

anime_051.jpg

よんでますよ、アザゼルさん。Z(第6話)

アンダイン編が最高に面白いw ほんと画伯こと小林ゆうさんのぶっ飛んだ演技がキャラと嵌り過ぎててヤバイねw キレ過ぎててぶっ倒れないかこっちが心配になるぐらいw あと天使役の逢坂良太くんの若手なのにベテラン勢と全く引けをとらない体当たり演技もよかった。今期は主役級2つもやってるし今後が楽しみだねぇ。

anime_052.jpg

革命機ヴァルヴレイヴ(第6話)

1話目は面白いなと期待してたんだよね。ただその後は首を傾げる展開ばかり…。まぁギャグアニメとしては絵のクオリティ高いし面白いんじゃないんですかね(適当)

anime_053.jpg

進撃の巨人(第6話)

5話は余りにも衝撃的な引きだった。原作情報全く仕入れてないけどもしかして主役はどんどん交代していくタイプのアニメなんかな。確かにその方がこうゆう展開だと自然ともいえるけど…。ミサカはかっこ良くて萌えるというか痺れる憧れるって感じのキャラなんでこの先生き抜いて欲しいなぁ。

anime_054.jpg

翠星のガルガンティア(第6話)

最初の方はそんなに面白いとは思えずながら見してた。でもニコ生の1~4話までのまとめ放送で途端に面白く感じてきた。そうゆうのってあるよね。まだ話は不透明だけどエミリーが可愛いから見てて楽しい。

anime_055.jpg

その他

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
なんか修羅場ですなぁ。京介はなんかブレ過ぎじゃないですかね…。1期は桐乃がいいと思ったけどやはりあやせが一番!だなぁ。
はたらく魔王さま!
序盤はすごい面白かったけど3~5話あたりで何か失速感。震災とかこれってそんな重い話だったんだ…。でも6話で持ち直してきたかなぁ。千穂ちゃんだけがオアシスかも。
変態王子と笑わない猫。
1話は面白かったけどそれ以降は…うーん。小倉唯ちゃんの演技もちょっとキツくなってきた。
這いよれ!ニャル子さんW
ニャル子さんはニコのコメント付きで見るに限る(論)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
最初はよくあるラノベ原作ものかと思ったけど俺修羅とかよりも断然面白い。やっぱ主役の野郎に共感出来るか否かが鍵だよね。
フォトカノ
これもニコのコメント付きで見たほうが何倍も面白い。こうゆう爽やかクズ主人公好き。
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
これも(ry まとめ見でやっと面白さに気付いた。今では今期ロボアニメの覇権取ったのはマジェプリだと思う(確信)
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
なんか終始画面が暗くて眠くなる。毎回の楽しみはもはやいおっぱいだけ。ATLAS原作のアニメは苦手なのかもね。
断裁分離のクライムエッジ
変態アニメだ~!いや面白いんだけどねw ただ規制の為のモノクロ化が鬱陶しい。
惡の華
ちょっとテンポが遅いと思うけど毎回ハラハラさせられて面白いけど胃に悪いw
宇宙戦艦ヤマト2199
旧作はぼんやりとしか覚えてないけど良いアニメ化なんじゃないかな。
あいうら
キャラデザインはすごい好みなのになのに…!話がつまらないのと棒演技ばかりなのが致命的(あかん)

ゆゆ式とサムライブライドとRDGとデート・ア・ライブは切りました。また御縁がある時に。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC2ブログ、ログイン状態を保存してくれなくなったのは僕の環境だけですかねぇ…。Chromeのフォーム保存でいちいち手入力しなくてもいいとはいえ毎回ログインしないといけないのが面倒。それのせいで最近は更新意欲が減退。いやそれだけの理由でもないんだけどねw

ゲームは最近プライベートが忙しいこともあってあまり出来てないかもしれない。昔は平気で徹夜して夜通しやってたんだけどなぁ。歳が進むにつれて徹夜はすっかりできなくなりゲームに割く時間も年々減っていく一方。ゲームは大好きだというのに身体というか精神がついていけない。またあの頃のバイタリティーよ、カムバーック!ってなわけですよw


話は変わって最近買ったSteamキーなゲームはこんな感じです。

steam_29.jpg

「FUEL」は某スレでやたら推されてたので前々から欲しかったんだけどやっと購入した次第。実際プレイしてみたんだけど「GfWL」は糞という結論に至ったw ゲーム内容自体もそこまで…って感じかなぁ。

「Grand Theft Auto: EFLC」はDLCだけセールで買いそびれてるうちに何故かComplete EditionでしかDLCが買えなくなってしまってたんだよね。正直そんなに欲しくはないんだけどやはりちゃんと揃ってないと悔しいw GMGのセールでやっと確保。

Humble Double Fine Bundle」は恒例の神Bundleセット。今回の目玉は「Costume Quest」と「Psychonauts」かな。当然まだ手を付けてない。あと五日間は開催されてるので欲しい方はお早めに。

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加