このページでの記事一覧

(全2ページ)

マウス+キーボード操作はやはり辞めて箱○コンで今回から運転。当たり前だけど操作感は雲底の差だけどまだシックリこないんだよなぁ。Defaultのままじゃダメだし感覚によるところが大きいから調整が難しい。ハンコンは…うーん買うのは遠慮しとくかも。「Driving Force GT」のレビュー動画を色々と見たけどどうもハンドル回す時に結構音がしててうるさいっぽい。そして思った以上にチャチな感じですぐ壊れそうな気がした。あれはあくまでもおもちゃだなぁ。仮に買うんだったら「G27 Racing Wheel」の方がいいけど流石に3万以上は払えないよねぇw というわけで今後もパッドで頑張るw


Logitech G27 Racing Wheel 並行輸入品Logitech G27 Racing Wheel

Logitech

商品詳細を見る

ストラスブールからルクセンブルクまで酸20tの輸送。雨降ってると外の暗さ加減がよく分からなくていつの間にかライト無点灯の違反切符切られてた。そして相変わらずワイパーとライトのショートカットを覚えてないというw

ets2_058.jpg

なんと!料金所があった。これまでやってきて初めて遭遇したw というか今まで走ってきた道路って高速道路って思い込んでたw 単なる幹線道路だったのね。ETSとかじゃないんだね~。当たり前だけどちゃんと並んで料金を支払った。

ets2_059.jpg

トラックって一旦止めると動き出して速度出るまで結構時間掛かるんだよね。このゲームやって初めてトラックが信号前でノロノロやってる意味が分かった。多分だけどw

高速道路はこれまでの幹線道路と違う雰囲気。なんというか特別感があって走るのが一層楽しい。

ets2_060.jpg

そんなこんなで早くも高速道路終わり。確かに高速にあっという間だ。

ets2_061.jpg

今までとは違う景色が今回多かったなぁ。ルートはあんまり覚えてないw

ets2_062.jpg

これにて仕事終了。

ets2_063.jpg

次はベルンからジュネーブへガソリンの輸送。今回も比較的見たこと無い景色が多かった。ま、それだけまだこのゲームやり込んでないって事なんだけどねw

ets2_064.jpg

短い距離だったけどトンネルも多分初遭遇?長い距離だったらもっと暗くてオレンジ色の光に包まれてるんだろうか。いや海外の道路のトンネルはどうだかは知らないけど。

ets2_065.jpg

道路と並走して鉄道も走っていた。いいね~こうゆうの楽しい。他にも道中工事現場があったりまだまだ新鮮な発見に満ちてて飽きさせないな。

ets2_066.jpg

こうして毎日コツコツと働いていくわけですよ。

ets2_067.jpg

次はLPGをフランクフルトからニュルンベルクまで。見慣れたドイツ南部の景色なんで特にどうってこともなく・・・。

ets2_068.jpg

と思ったら幹線道路から一般道へ降りる道で見事に横転w こうゆう時復帰するのってどうやるんだろ?キーボード設定見たけどそれらしきアクションはなさそうだった。

ets2_069.jpg

いつかバックからの駐車をこうゆう視点でスムーズにやりたい。

ets2_070.jpg

仕事し初めてまだ7日目。ようやくレベル5に昇格して「新入り」から「働き者」と認められた。

ets2_071.jpg
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)Euro truck simulator 2 (PC)



商品詳細を見る
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラクエがPCで?と思ったけどまぁMMORPGなわけだしこれも時代の流れというわけか。

早速配布されてるベンチマークソフトを走らせてみた。デフォルトのままやっても面白くないので設定は最高品質で解像度はフルHDにしてスタート。

メインで出てくるあのキャラは女の子?最初は特にどうも思わなかったけど後半から段々可愛く見えてきた。ポーズとか結構可愛いと思ったです(KONAMI)

dq10b_01.jpg dq10b_05.jpg

結構長い時間掛かったけどグラフィックとしては数世代前のクオリティで見るべき点はなかったな。負荷も特に掛かってるような気はしなかった。ま、Wiiがそうなんだからそらそうなるわな。

dq10b_02.jpg

結果は「とても快適」でスコアは7859の当然合格点。ベンチマークソフトとしてはFF14のと比べてあまり使えそうにない印象。

dq10b_04.jpg

でも最後のこの映像は何だか良い感じだった。

dq10b_03.jpg

早速ゲーム自体のβテストもやってみたけどこれはあまりアカンね。長い距離歩かされる移動がとにかく面倒だし見た目しょぼく見えて10分もせずやる気無くしてお終い。ビッグタイトルならではのオーラというか凄さは見えて来なかった。ま、そもそもMMOは興味ないし有料になるわけだし尚更。

ちなDQは1~7までクリア済み。100時間ぐらい掛かってようやくクリアできた7でウンザリしてそれ以降手を付けてない。至高は5で花嫁はビアンカ派ですw

  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

革命機ヴァルヴレイヴ(第11話)

anime_088.jpg

今回はメモエルフ。ショーコの父親はあの状況ではどうにもならなかったよなぁ。結局ハルトはサキを選ぶのか。まぁおそらく初体験捧げた相手だしあの歳ではそう考えちゃうよね。そんなサキと比べショーコは回を追う毎に不幸度が増していく・・・。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(第11話)

anime_091.jpg

八幡の「人」概念がなるほどなと納得。相変わらず捻くれてるね~。相模は本番で弱いタイプなのか。ザマァとしか言いようがない。

はたらく魔王さま!(第11話)

anime_089.jpg

漆原への「黙れニート!」が迫真過ぎて今週もただの日笠さん。しかし芦屋はずっとあの状態でいいのか?w

進撃の巨人(第11話)

anime_087.jpg

今回もノロノロ進行。やはり最後は同じ人間が敵になるわけか。「どうかここで死んでくれ」というピクシス司令の演説が印象深かった。「甘えたガキ」って言われて「ムスッ」ってなるミカサが可愛い。多分そいつら以上に修羅場くぐってる。

よんでますよ、アザゼルさん。Z(第11話)

anime_092.jpg

面白いのに哀しいとはなんという事でしょう。

とある科学の超電磁砲S(第10話)

anime_090.jpg

麦野というか小清水さんがノリノリw ああゆう汚い言葉まくし立てるの楽しいんだろうな。あと前回といい美琴が可愛かった。やっぱサブキャラにフォーカス当てた回より美琴本人の話の方が面白いな。

配信アニメ

フォトカノ(第9話)
なんで8話見逃しちゃったんだろ?謎だ…。ただ一話完結のオムニバスだったらしくその点助かったけど。今回は今までで一番まともな青春してたような?w
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(第11話)
実はタマキ回だった今回。ちゃんと「ありがとう」って言える娘なんだね。嬉しかった。やっぱ2クールあると描写が丁寧。
惡の華(第11話)
春日の親に対する接し方とか自分の過去を掘り返されてるみたいで見てて辛いw 佐伯さん振っちゃって終わったのかなぁ?あんな天使滅多にいないというのに勿体無い。
あいうら(第11話)
初めて笑ったかもしれないw 今までで一番面白かったな~。
断裁分離のクライムエッジ(第11話)
輸血プレイ回。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第11話)
あやせや加奈子が出張ってくると一層面白いな。ゆかりんの「死ねよ」と中村さんのイケメンボイスで「ソーセージを食べてるんですよ」に吹いたw 「ダウトー!」にもワロタw いや~ほんと楽しい回だった。それにしても今更ながら加奈子もまだ桐乃の事知らなくてあやせと黒猫は殆ど合ったことなかったんだなぁ。
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

革命機ヴァルヴレイヴ(第10話)

anime_085.jpg

確かにやりたいことやってましたねぇ。あんなに服破れてどうやって帰るんだ?w エルエルフさん選挙の受付から司会まで何でもこなして相変わらず働き者だw

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(第10話)

anime_086.jpg

「ひゃっはろー!」だと含まれそうな言葉はヒャッハーとハローしかないんですがそれは

はたらく魔王さま!(第10話)

anime_084.jpg

お化け屋敷のシーン力入れすぎw そして今回も残酷な対比でしたね。

進撃の巨人(第10話)

anime_081.jpg

アルミンが今回はイケメン過ぎた。あの絶叫の後は井上麻里奈さん声使い物にならなかったろうなぁ。梶くんのガラガラ声演技も凄かった。ただあまり話は進まなかったなぁ。

よんでますよ、アザゼルさん。Z(第10話)

anime_082.jpg

やはりこのアニメに登場する美女は漏れ無くビッチなのか…。中の人確か新婚さんなのにねw

とある科学の超電磁砲S(第9話)

anime_083.jpg

麦野は意外と冷静沈着で仲間想いなんだな。今回は作画演出共に見応えあっていつもよりアクションが格好良かった。

その他配信アニメ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(第10話)
なるほど、ウルガルの為の進化、狩りとはそうゆう意味か。テオーリアはまだ他の重要な秘密がありそう。説明回だけど今回も面白かった。タマキはほんとブレないなw
惡の華(第10話)
凄いことになってるなぁ。あり得ない展開なのにリアル。声優・役者陣の演技がほんと素晴らしい。でも誰一人として共感はできないっていうw 結局中二病辞めるってのも中二病的だよなぁ。
あいうら(第10話)
ふとももアニメだけどおっぱいも負けじと揺れる!
断裁分離のクライムエッジ(第10話)
このご時世にまさかのパンツ大盤振る舞いw アクションも見応えあったしロリっ娘回に本気出すとかスタッフの趣向分かりやすすぎんよ~。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第10話)
あ^~あやせがやっぱり一番かわいいんじゃ^~。ClariSが出演するって展開でてっきりかんざきさんキャラのあのClariSが遂に出てくるのかと期待してしまったw 痛すぎるチャリで京介が桐乃のとこ駆けつけたとこ、桐乃が兄だって素直に言ったのがこれまでにはない成長の証なのかな。
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜の狙撃ミッションの「NIGHT SHIFT」へ。最初のランタンを破壊するところは意外とすんなり終わったけどそれ以降が結構難しかった。狙いを定めて撃ったのに当たらない…ムキになって的の四方を連発といういかにもゲーム的なプレイをしてしまうw

bf3_037.jpg

最大に詰まった場所。うじゃうじゃ湧いてくる敵が多過ぎて切りがなかったなぁ。サーモビジョンだと視覚が狭くなるから全体が見通しづらく気付いたらいつの間にか手に負えなくなってしまったりしてた。あれよあれよのうちにゲームオーバーを繰り返すこと3回。最後にようやくやるべき事が分かって何とか事なきを得た。

bf3_039.jpg bf3_038.jpg

ここら辺りも面倒くさかった。拠点防衛メインなんだけど敵が四方八方から撃ってきて中々終わらない。クレイモア地雷はあんまり役に立たなかった。

bf3_040.jpg

最後の脱出。焦るあまり我先にヘリに飛び込んだけど入れさせてくれないw どうやらある程度時間経ってからじゃないとヘリに入れさせてくれないスクリプトらしいw

bf3_041.jpg

次のミッション「ROCK AND A HARD PLACE」は比較的楽勝。開けたロケーションでの戦闘だったけど死んだのは一回だけだったかな。沢山舞い降りるロシア空挺団を見た時はウンザリするものがあったけどね。

bf3_042.jpg

物陰に隠れながらといってもBF3の場合コンクリ壁は発泡スチロールだから結局何発も撃たれつつ強引にって感じ。あとリアル寄りなのが仇となって敵がどこにいるか分かりづらい。戦車をロケランで破壊するところでは一撃で破壊できずちょっと手こずった。

bf3_043.jpg

そして上空からのSu-25の襲撃。「見られたか?!」ってとこは緊迫感盛り上がった。機銃の「ブリリリリィィィ」って音が堪らんねw

bf3_044.jpg

攻撃されたといっても大して脅威になってなかったような。最後はスティンガーで撃墜したけどあまり手応えなかったな。いつの間にか終わってたw

bf3_045.jpg

最後の激戦となったミッション「KAFFAROV」では今度はこちら側がパラシュート降下でスタート。

bf3_046.jpg

う~んいい景色。ただこれは嵐の前の静けさなのであった。

bf3_047.jpg

駐車場での戦闘。車の陰にいたらいきなり飛んできたロケランで車が爆発してびびった。この辺りからかなりタフな戦いを強いられることになってきて死ぬ回数も増える。

bf3_048.jpg

これまでチームで行動してきたけどプールサイド近辺から単独での任務も増えてきた。やたら威力のあるライフルみたいなので狙撃していくところは破壊力抜群で爽快感あったなぁ。

bf3_049.jpg

この辺りまでくると裁き方もコツ覚えてサクサクと敵を気持よく倒せるようになった。なんだ上手いじゃん、と調子をこくw

チームと合流するもすぐにロケランの洗礼浴びてびびった。リスボーンして攻撃タイミングが分かるとはいえ怖い。

bf3_050.jpg

踊り場の上の階にいると四方から攻撃されて隠れ場所なくて厳しい。やむなく自分はセコく後ろの方でチクチクと倒す役割w 暗がりに出たけど敵はライト付けててここに居ますよ~ってのが分かりやすくて適当に撃っていけば当たったw

そして確か最後の単独行動。暗がりで狭い場所でおまけに入り組んだ構造物だからどこから撃たれるか怖い怖い。雰囲気的にDOOM3彷彿させられた。とはいえ特に詰まることなく切り抜けれたけどね。

bf3_051.jpg

炎の中を突っ走れ~。3人組で出てきた奴らが最後の雑魚兵だったかな。

bf3_052.jpg

最後のシーンのあれは実はヘリを撃っていたw そのまま走って乗り込めばよかったんだよね。盛り上がりどころでやり直しになるとダサいw

そしてここも決めれずやり直しw わかりづらいんよ~。ストーリーはあまり追えてないけどここが運命のシーンということはよくわかった。去り際が印象深い。

bf3_053.jpg
[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

革命機ヴァルヴレイヴ(第9話)

anime_078.jpg

アバンでどうなることかと思ったけどw脚本が大河内さんになったらやはり面白くなってきた。犬塚が出撃して山田が窮地を救い二人して敵をなぎ倒していくとこは熱かったな。なおサキは

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(第9話)

anime_080.jpg

デートで帰りたがる主人公とか新しいなw ほんと八幡の思考共感できて好きだなぁ。相模と合ったとこもあるあるで好き。その後のナイスフォローがイケメン過ぎで惚れてしまうやろ~。

よんでますよ、アザゼルさん。Z(第9話)

anime_075.jpg

三木さんがとても楽しそうで何よりです。

とある科学の超電磁砲S(第8話)

anime_079.jpg

フレンダちゃん可愛い。黒タイツVS短パン生足とは堪りませんなぁ。

その他配信アニメ

断裁分離のクライムエッジ(第9話)
人が死んでんでんで!おまえらほんとに中学生か。順序が逆なのはその辺り知らないガキっぽいというか。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第9話)
京介泣きすぎィ!あんな涙もろい兄ちゃんなんか嫌だw
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加