このページでの記事一覧

(全3ページ)

ちゃんりなとちゃんゆいの熱いキッス。その後に隠喩的なちゃんゆいの新曲『白く咲く花』への流れに笑う。後半の裏方さん特集は声優事務所のマネージャー。今回も興味深い話ばかりで面白かった。パーソナリティ変わってもこのシリーズは続けて欲しいね。

ただの腐女子の女子会だった、まる。いやみなみゲストになったら絶対そうなるわなw

なんでこの企画が立ち上がったのか分からないがあやっぺもビッグになったものだなぁ。傍から見たら美人女優をエスコートする女子アナってとこなんだろうかw しかしああやって一般人ギャラリーが多いと気恥ずかしさがありそうだけど本人たちはさすがプロだな。

シカちゃん最後のアニゲーイレブンは嬉しいマナティこと石見舞菜香ちゃんがゲスト。可愛くもどんどん大人っぽくなっていくなぁ。力が強いってのはどっとあいでも腕相撲で証明してたなw 多田くんというアニメはオリジナルアニメなのか。応援したいけどこの手の男女のラブロマンス系は苦手だからさてどうなる。テレサは見た目的にはどっちかというとシカちゃんに似てる。マナティはなんとED曲も歌うようで歌は聴いたことないから楽しみ。シカちゃんの最後は名物画伯エンド。スタッフさんからこうゆうのも作られるぐらいほんと愛されてた(久保ユリカ(voice actress/model)さんのツイート:)。

本渡上陸作戦は向さん欠席で嬉しいぼんちゃんとまりあんぬ代打パーソナリティ。以前から言ってた千本木上陸作戦がこうゆうかたちで実現するとはw 同い年で一期ずつずれた3人だけどほんと仲良い感じがあって楽しかった。こうしてみるといかにえーでちゃんがギャグ方面で向さんの影響受けてるか分かるなw

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この間書いた記事(玄人志向のグラボ、GeForce GT 1030 を買いました)の通り今回から GeForce GT 1030 での運転が出来るようになった。もちろんグラフィック設定は最大のウルトラプリセットを選択。これで心置きなくトラックを乗り回せるってものよ。

ets2_71.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

アニゲーイレブンはスロウスタートからまりあんぬ以外3人のキャストがゲスト。スロウスタート大好きだけど実はラジオもニコ生も見たことなかったが実にふわふわした感じ。次回は多分シカちゃん最後になる回だけどまたマナティこと石見舞菜香ちゃんゲストで嬉しい。しかしもう3回ぐらいは出てる気がする。ちなみにシカちゃん後任はLynnちゃん。どんなMCになるかまだ想像つかないな。少なくとも画伯な絵は描かないとは思うがw ジェしかとかも変わったりするのかな。

エジソンはパーソナリティ交代間近で記念の公録回。ともりるゲストだが以前から思ってたけどほんと新人とは思えないぐらい場馴れしてるな。先輩のちゃんりなにもグイグイいってて心配になるぐらいだ。中学時代生徒会長やってたみたいで物怖じしないタイプなんだろう。

ぴかちゃんこと赤尾ひかるちゃんが遂に温泉むすめ入り!めでたい!グリハーメンバーではぼんちゃんとわっちゃんだけが温むすに入ってて疎外感あったのでいつかぴかちゃんも…と期待してたけど本当に実現してくれるとは嬉しいじゃないか。オーディションに受かったのかマネージャーの営業努力なのかそれとも温泉むすめのスタッフがグリハーを見てたのか、何はともあれ作並温泉のキャラも可愛らしくてこれは中々良いキャラ貰えたな。これでグリハーは実質第二の温泉むすめラジオということになるw

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうグラフィックボードの購入記事は書くこともないだろうなと思ってたけど自分でもまさかの心変わり。オンボードにしびれを切らして新たなグラフィックボードとなる『GeForce GT 1030』を導入してしまった。早速開封の儀とベンチマークや使用感などをレビューしていこう。

buy_jisakupc_038.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

走破率はまだ13%。中欧を少し走ってる程度でしかない。東欧DLCはワルシャワとカトヴィツェとクラクフしかまだ行っていないからもったいないお化け。今回はグラフィック設定をシンプルセッティングから改めて”高”にし直してレンダリングスケールを75%に落としたりアンチエイリアスをオフにして快適さを優先。

ets2_36.jpg

[ 続きを読む ]
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色々あった『静寂の街』という曲の未収録問題(記事参照:リディー&スールのアトリエ サントラ 静寂じゃない静寂の街リディー&スールのアトリエ サントラ 静寂になった静寂の街)。3月6日にコーエーテクモから連絡が来て現物のCDを交換してもらう手続きをしたあと待つこと大体二週間。敢えて公開してくださった音源ファイルはダウンロードせずCDが送られてくるのを待ってた。そして19日にクリックポストで到着してくれた。

早速厚みのある封筒を開けるも中で緩衝材となってるプチプチで詰まってて中々出てこないからトントンと叩きながら出したら…まさかCDが無造作に裸で入れられているとは思わなかったから思いっきり盤面を手で触っちゃったよ。交換元のCD返送用に不織布のCDケースを入れてくれてるのならこれに入れてくれよって話だ。もう少し丁寧な仕事をお願いしたいところ。

中身は修正されたDISC3のCDとクレジットが修正されたブックレット、修正前か後かを区別するためと思われる新たなデザインの帯、お詫びの手紙、不良品のCDを送り返すため用の不織布CDケース、送料は当然コーエーテクモ負担となる140円切手が貼り付けられた封筒。交換の案内が来たときから思ってたけどわざわざ回収しないほうがコストダウンになってよさそうなものだけどこれも決められた手続きなんだろうな。明日ポストに投函しておこう。うっかり交換してくれたほうを送らないように注意しないとねw

lydie_suelle_atelier_ost_18.jpg

PCに取り込んで再生確認。ようやっと矢野達也さん作曲、中村新一郎さん編曲によるちゃんとした『静寂の街』がCD音質で聴けて安堵。シンプルで素朴なアレンジとなっててまさに夜のまどろみといったところ。ほっと安らぐまろやかなサウンドが心地よくて沁み入る。今回の件もあったからより格別な気分にもさせられちゃうなw プレイ中はあまり夜に出歩かなかったから音源として聴けるようになったのがほんとありがたい。もちろんお気に入りのマークだ。

というわけで4ヶ月近くに及んだ静寂の街問題は晴れて解決。この問題を発見したときは交換という流れになってくれればいいなぁと淡い期待を持っていたんだけどちゃんと思い描いていた通りの展開になってくれてよかった。時間は掛かったけど誠実な対応をしてくれたコーエーテクモにガストブランドに感謝だな。

関連サウンドトラック
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加